教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「奨学S.A」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
昨今の急激な学付の発展と真和の全入状態等により、正しく偏差値を出せているサイトが少ないので、独自の調査で作成しました。
熊本県 【上位高校 実態偏差値
熊高 73
濟々黌 72
学付(奨学) 70
第二 66
第一 65
文徳(東大医進) 65
熊本高専(熊本) 64
熊本高専(八代) 61
熊本北 60
九州学院(奨学) 60
マリスト学園(奨学) 59
真和(奨学) 51
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
母校の実力を過信する学付関係者の方がよっぽど「情報弱者」だと思いますがね…
熊本県の私学ではトップクラスかもしれませんが、全国的にみればただの地方中堅高校ですよ。上を目指すなら謙虚な姿勢をもちましょう。
通りすがりの母親@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
関係者の方、いつも真和と比べていますがそんなに気になりますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
ああ言えばこう言う人は、必ず何処にでもいます。傍から見ても....。現在の学付の目線は上の目標にそそがれています。心より学付さんのご活躍を祈念致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
上の目標を見つつ他の私学を叩くトップクラス校の鑑。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
「肥後の引き倒し」・・・熊本県人の悪い癖

熊高・済々黌に安心してチャレンジ受験するためには第二以上で済々黌に迫る進学実績の私立併願高校が是非とも必要

更に県外私立に行かずに済む自宅から通える一流の中高一貫進学校の確立が熊本には待たれる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
熊本は私学が弱いですからですね…
濟々黌や熊高のような古豪名門校に匹敵する超中高一貫校が出来れば、全体的なレベルも上がると思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
古豪名門校に匹敵する超中高一貫校
は、まだまだ時間がかかりそうだけど、

「歴史のある中高一貫校」には
県立中高一貫3校がそのうちなるんじゃないかなー
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
市内は学付

郡部は玉名・八代・宇土

熊本県内中高一貫校の真の成功を祈念する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved