教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「A奨学生」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
奨学Aのレベルを教えて頂きたいです
評定など偏差値などです!
秘密@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
熊高受かるか受からんかくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
奨学A合格は、熊本高校100番以内合格レベルです。従って、熊高受験生のほとんどの人は、奨学B合格となります。
ななし@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
中3です
学府に専願で行こうと思っているのですが行けますかね?
英進館のテストで偏差値45でした
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
今から頑張っても45だと無理かと思います。
学付は人気校なので、専願も必ずうかるわけではなく、
合格ラインに達しなければ落ちます。
45だと、星翔やルーテルなど確実に受かるところを一般で受ける事も視野にいれとかないと厳しいでしょうね。
高校生になるために真剣に考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
【2022年度 学付高校 入試結果】
〈奨学入試〉
受験者1056 合格者921(不合格者135)
〈専願入試〉
受験者199 合格者87(不合格者112)
〈一般入試〉
受験者364 合格者145(不合格者219)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
〈奨学入試〉
S奨学生合格者 11名
A奨学生合格者 39名
B奨学生合格者 871名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
〈専願入試〉
B待遇専願生合格者 39名
一般専願生合格者 48名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
学付は、中進生以外の一般生は四高落ちだから、進学実績が第一以下の国公立大学150名になるのですか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
旧帝大10名以下なのに立派なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
本人達が立派だと思ってるなら放っておけば?
あとは受験者が立派だと思って憧れるか、ダメだこりゃって思うか次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
難関国立大学≧九大
20019年度17名
東大・京大2・北大・神戸大・九大7・国医5
20020年度14名
京大2名・阪大・東工大・筑波大・九大6・国医3
2021年度18名
京大・阪大・東工大・筑波大2・東京外大・お茶の水女子大学2・九大7・国医3
2022年度17名
阪大・北大2・名古屋大・東京外大3・九大5・大阪公立大・国医4
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
済々黌 2022年度 92名
東大3、京大8、北大4、阪大18、神大5、九大48、一大2、お茶大2、東外大1、国医2
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
学付の医学部は国医の人数ではなく、国立医+私立医の合計だと思う。ホームページにも国公官私立医合計と記載してある。

2022年の医学部合格者4人
熊大医1、国際医療福祉大医1、帝京大医1、不明1
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
例えば学付の2019年医学部5人も
熊大2、鹿大1、私立医2
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
2020年度
熊大医学部医学科2名
福井大医学部医学科1名
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
学付は難関私立大学も毎年毎年80〜100合格者数を出していますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2021年度 難関大学合格速報

京都大学 1
東京工業大学 1
国公立大学医学科 3(熊本大学 2・福井大学 1)

慶應義塾大学 4
早稲田大学 2
上智大学 2
東京理科大学 3
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
大先輩様、調べて来てくださいませ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
四月中ごろサンデー毎日・週刊朝日に、毎年の難関国公立大・難関私大・地方国立大合格数がでる。
また、毎年5.6月頃に学付のホームページに正確な情報が出る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
『サンデー毎日 4/18号』(4/6発売)※
全国3000高校の有名大学合格実績一覧
(熊本大学などの合格者数が判明)

『サンデー毎日 4/25号』(4/13発売)※
国公立大学医学部に強い高校
(国公立大学医学科合格者数が判明)

※通常、熊本県は2日遅れで販売。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
2021年度 国公立大学合格速報

広島大学 1
九州工業大学 3
熊本大学 49(医ー医 2)
長崎大学 3
鹿児島大学 10
山口大学 2
佐賀大学 7
大分大学 3
宮崎大学 1
北九州市立大学 4
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
今年は、及第点が得られそうな結果となりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
国公立大学合格者数は、現浪込みで140〜150名でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
国公立大学合格者数 153名(現役120・既卒33)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
一貫生学年の2割もいないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
共通テスト214点で奨学を受けます。A奨学生を目指しています。合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
何とも言えないが、正直言って学園大学付属の入試は共通テストのレベル以上の問題が出ていますね。
2020年度の奨学Aの最低合格点402点、正解率80%以上です。
学園大学付属の昨年度入試データーを見れば一目瞭然であり、要するに熊高上位層の合格レベルが最低合格点になっています。
因みに共通テスト214点では、熊高には合格可能性が高いでしょうが、学園大学付属の奨学Aの合格は約60%程度と推定されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
キビシイならば、他の高校のマリスト・真和・九学の奨

学を狙う方法などの選択しを考えることも大事と思いま

す。特に真和は受験しても不合格者が一桁と少なくなっ

ていますね。

内緒さん@@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
ありがとうございました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
S奨学生・A奨学生偏差値はどれくらいなのですか?
熊本学園大学付属高校の偏差値が66だと考えたらどのくらいでしょうか?
秘密の誰かさん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
熊高に受かるくらい偏差値は高いと言っても過言ではない。学付のSとかAは熊高行くような人たちじゃないと合格できないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
学付A奨学生・・・熊高上位合格(県内BEST100)
学付S奨学生・・・熊高最上位合格(県内BEST20)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
熊本大学医学部医学科 2名合格
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑勘違いしないでほしいね。
第一第二は昨年度は、東大.京大.難関国公立大医学部医科がゼロと事実を言ったまでですよね。
それ以上それ以下でもありませんからね。
誤解のないようにお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
アンチ荒らしへ@一般人[2020/03/21]
第一すら?言いたくないが第一は問題外です。
進学実績のレベル質.内容が違い過ぎ。
第一は熊大がせいぜいであり20名前後で後は国公立大の約30%県立大の合格者で占めているのが分からない情報弱者。
しかも最難関大の東大.京大や国公立大医学部医科の合格者は0名であり国公立大.早慶.上智難関私大の合格者数も学付と桁違い。
大関と平幕の格差で討議に当たらない論外。
こんなレベルの低いアンチ荒らしは、このネット板から消滅してくださいね。グッドラック!

↑どこに昨年度って書いてあるの?
そして改めて読んでみると、酷い言いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年は学付は熊大に何人合格したんですか?
知ってる人は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>内容的が余りにも過去でデーターが古すぎて参考程度だな。

横にスクロールすると2019年まで全部見れるんだけど何言ってるの?データも見れないなら黙ってろ
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
第一第二の関係者さんたちはもういいよ!
あなた達は学付と全く関係のない人達ですよね。
いい加減に執拗に同じことをやらないで下さい。
それこそ自分たちの学校の問題点を話し合って下さいね。
無関係な第一第二さんサヨナラ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こんなにスレが伸びてるの初めてみた
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
在校生の保護者です。
大昔の卒業生の方、暇なのかもしれませんが、いい加減にしてもらえませんか?
この時期、新入生やその保護者の方も掲示板を見られます。
不確かな情報や他校の批判を書き込んで、検証されたら話をすり替えたり逆切れしたり。
「間違えました、すみません」で終わる話です。
少し前まで、第一や第二の方がこちらに書き込まれることはありませんでした。
ちょっと考えていただかないと、同じことの繰り返しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
確かに学付と第一は併願受験でほぼ無縁。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
昨日奨学試験を受けたのですが、奨学Bは何点くらい取れたら良いのですか??
よければ奨学SやAの目標点数も教えて下さい!

個人的には結構いけたと思うのですがみなさんそうなんでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
昨年度の合格最低点は、S奨学生422点、A奨学生396点、B奨学生275点でした(500点満点)。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
ありがとうございます!!
ちなみに、SやA奨学は熊高上位合格レベルということで良いのですか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
学付S奨学=県立熊本高校最上位〜20位合格レベル(東大・旧帝大医学科)

学付A奨学=県立熊本高校上位〜80位合格レベル(京大・国公立大医学科)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
学付の生徒さんって、学力において公立校より上と思ってますか?
熊高>済々黌>第二>第一
のどこに入るのか、立ち位置を教えてください!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
入試倍率からいうと熊高落ちより済々黌落ちが多い
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
熊高不合格 90人〜100人
済々不合格 130人〜140人
第二不合格 30人〜40人
専願入学生 約80人
内部進学生 約60人

入学者合計 約410名
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
●平成31年度推定入学者数420名

熊高不合格者数100名〜110名
濟々黌不合格者110名〜120名
第二不合格者数20名
一般合格者数60名
一般専願者数60名
内部進学者数50名

●平成31年度実入学者数419名

A奨学生1名
B奨学生204名
B待遇専願生33名
一般専願生59名
一般合格生67名
内部進学生55名

内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
これから公立校との学費の差もなくなり
さらに受験者数は増えていくと思われる
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
↑の不合格者数は何の数字です?
熊高、済々黌、第二は直前入試倍率1.5倍程度だったので、それぞれ不合格者が200名はいると思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
熊高や済々黌に落ちた人が全員この高校を併願している訳ではありませんし、第二落ちレベルの人が簡単にこの高校に合格できる訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
熊鷹生成功落ちて
神話に流れる奴もいるし
特待A目当てで休学やマリスト文徳行く奴もいるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
人は好き好き蛸はイボイボ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
学園大の奨学Aで入学できた場合、選抜クラスに入るのでしょうか? 選抜クラスは朝課外強制でしょうか? 奨学生で学費全免して貰って、普通クラスを希望して朝課外は出ないことってできますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
公立を第1志望で私立奨学は安全圏、それが一番堅実だと思います。
私立はやはり学費以外にもかなりお金がかかります。
ちなみに公立も、学費は年収により無償になりますが、その他諸々お金はかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
学付奨学入試に合格した後、熊高や済々黌にチャレンジ出願するのが、近年の熊本県央学区上位層の高校入試トレンドです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
学付合格→熊済チャレンジ受験がトレンド??
ないない。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
本当、恥ずかしいからやめて。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
アンチ学付が釣れる釣れる
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
学付は好きだけど、変な学付マンセーには迷惑してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
誰も熊高や済々黌より学付の方が上だとは言っておりません。
内緒@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
毎年毎年、学園大付属高校と他校との差別化された魅力に共感を抱いた受験生が、専願生として多数入学しています。又、素晴らしい教育施設と環境の中で、独自の個性ある教育プログラムを組む学園大付属中学校にもそれらを理解した多数の専願生や生徒が入学しているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
学付って自称進学校ですか?公立高校の滑り止めで受けようと思ってます。どんな感じですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
入試結果
http://www.kumagaku-h.ed.jp/admission/nyushi

今年はA奨学生が2名入学しています
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
学校HPなどから確かな情報を得る習慣を身に付けましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
結局は、熊高、済々黌、第一、第二、北高の不合格者の集まりじゃ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
第二・第一落ちでは学付入学は相当厳しい(北高落ちは論外)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
進学実績は、第二に遥かに及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
↑郡部の高校は眼中になし
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
公立高校後期受験合格者発表日
俺の友達「第二落ちたーw」
俺「ほら、遊んでるからっしょ〜」
俺の友達「でも学付B奨学だったしーー笑笑」
俺「マ?お前で受かるとか学付ちょろくね??」
俺の友達「いや、それw」

みたいな事を話して熊高に合格した僕が通ります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
2018/10/23(火)と2018/10/24(水)の学付板カキコミはスルーしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved