教えて!鹿本高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/05/26(月) ]
今年の菊池高校の国公立合格者数は11人、私立大学合格者は68人なのに、何故近くにある鹿本高校は国公立80名、私立大学220人も合格するんですか?何故ここまで差があるんですか?両校の違いを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2008/05/27(火) ]
鹿本高校は地域拠点校であり進学校、菊池高校は誰でも入れるような学校。鹿高は大学進学を目指す子が集まるので、ほとんどの生徒が合格基準の偏差値以上に勉強してきてるし、上位合格者の中には熊高・済々に匹敵する実力を持った人もいます。菊高は特進クラスがあるものの、大半は就職か専門学校。集まる生徒の進路目的と学力レベルが全然違うわけです。
内緒さん@卒業生 [ 2008/05/27(火) ]
菊高と比較したら威張れるかもしれんが・・・。 
内緒さん@一般人 [ 2008/05/31(土) ]
↑まぁ、そう言いなさんな。旧菊鹿学区内では、唯一まともな学校なんだから。
みか@一般人 [ 2008/08/09(土) ]
菊池高校の事そんな風に言わないでください!!
菊高OB@一般人 [ 2008/08/15(金) ]
↑本当のことを言われて逆ギレは見苦しい!OBに恥を掻かせるな!
内緒さん@関係者 [ 2009/08/03(月) ]
いろいろ言われてますが
どこの学校に行こうが
良くなるも悪くなるも
自分次第だと思いますよ

高校の一部だけを見て
全てと思わないでください
一年保護者@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
授業参観はあるんですか

日にちが分かれば教えてほしいのデスガ
名無しのゴンベー@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
26年の入試では、募集人員に
達しなっかたぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2008/04/12(土) ]
僕は、国立大学へ進学したいと思っています。 鹿本高校は、今年国公立大学、私立大学へ何人進学していますか?
内緒さん@在校生 [ 2008/04/13(日) ]
今年は、国公立大学76名、私立大学220名合格しています。詳細は、九州大学、熊本大学、東京学芸大学、東京農工大学、大阪外国語大学、早稲田大学、明治大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などです。
内緒さん@保護者 [ 2008/04/14(月) ]
津田塾も合格してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2008/04/20(日) ]
大阪大学にも現役合格していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿本高校の情報
名称 鹿本
かな かもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 861-0532
住所 熊本県 山鹿市 鹿校通3-5-1
最寄駅 情報なし
電話 0968-44-5101
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 西合志 - 米野岳 - 有明

近隣の高校: 玉名 - 熊本北 - 大津 - 翔陽 - 文徳 - 鹿本商工 - 玉名工業 - 菊池女子 - 玉名女子 - 菊池

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved