教えて!翔陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
★@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
集団面接は、想像で怖いんだろうな…と思います。実際はどうなんですか??
あと、集団討論での空気&雰囲気はどんな感じなんですか??
50分も討論、長くないですか??笑
翔陽高校に合格して、楽しい学校生活を送りたいです!!
ゴリラ@在校生 [ 2011/01/27(木) ]
去年の討論の内容は、ゴミ箱があるとよい・ないがよい
でした・・・
去年の形式でいくと、最初に2班に別れて論議し、2班で意見を言って、また分かれて相談し、最終的な意見を決めます

基本的に、同じ中学の人は相手にも見方にもいないと考えてください。
また、どんなに司会などを務めても、落ちる時は落ちます(涙)
自分もそうでした

内容にもよりますが、大きな声で審査員に聞こえるくらいの声(話し合い中)で意見をいうのが良いと思います。

まぁ、緊張するなと言うのが無理なんですけど緊張しないでリラックスして臨んでください

基本的にみんな緊張してその時のことはあんまり覚えてないんで、入学してもみんなその時の人はわかりません!堂々として間違いを恥じずに頑張ってください
あーたむ@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
討論は何人ずつあるんですか?
面接も…
面接は何人ずつですか??

う゛ー.。o○
入試まであと5日!!
頑張りますぅ…(ToT)/~~~●〜*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
翔陽高校の情報
名称 翔陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 869-1235
住所 熊本県 菊池郡大津町 室1782
最寄駅 1.0km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.4km 原水駅 / 豊肥線
5.2km 瀬田駅 / 豊肥線
電話 096-293-2055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved