教えて!那覇西高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
那覇西高校普通科推薦志望なんですけど内申点、中1:4.0、中2:4.2、中3:4.2(仮評価)で検定は英検数検どちらも3級持ってます。検定で推薦だすんですけど一応文化部3年間続けて部長も務めました。受かると思いますか?正直な意見が聞きたいです!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
倍率次第ですが、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
推薦入試で、内申が高かったり、実績も十分にある人は、一般でも大丈夫だからと落とされることもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
そのような事は無いと思います。
たまにそのような話を聞きますが、冷静に考えてみて下さい、そのような素晴らしい受験生をわざわざ落とす必要ありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/09(金) ]
ですよね?私もそう思うんですが、、
返信ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
全国@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
一般入試で那覇西受けます。
本当は推薦受けたかったけど、校内推薦落ちてしまって受けられなかった。
担任には一般入試で頑張っても良いと思うけど、こればかりは正直わからないから、推薦倍率考えたら進路変更も視野に入れた方が良いと言われましたが挑戦する事にしました。
校内推薦落ちた自分が一般入試で合格するのは難しいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
私も那覇西に入学したいと考えています!
主さんの内申などわからないですが、点数が取れているなら大丈夫だと思います!校内は先生達の評価にもよると思いますが、主さんが行きたいという思いが強いのなら絶対行ったほうが私はいいと思います!
お互いがんばりましょ!!
全国@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
ありがとうございます。
塾での模試はA判定でした。
内申も悪くないと思いますが、遅刻が少し多いためか校内推薦に落ちてしまいました。
他の質問を見ると遅刻が多いと厳しいと言うような書き込みがありましたが、やはり厳しいですか?
内申、実績、当日の試験結果が良ければ合格できますか?
遅刻だけが気になって心配です。教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
遅刻はどこの高校にも目につくのではないでしょうか?
でも、一般は内心などもみると思いますが、点数が高ければ高いほどいいと思います。内申が悪いのであれば、その分点数で稼げばいいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
三年間全部で内申が今のところ149なんですけど、那覇西の国際人文いけますか?それと、英検三級しか検定はもってなくて実績は大会で九州派遣などで留学は行ったことあるんですが大丈夫ですか??
あ@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
正直最近の那覇西はレベルが落ちてるししっかり勉強すれば大丈夫だと思うよ!でも、油断はダメです
人文@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
国際人文は部活の実績関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
YY@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
普通科は内申いくつぐらいの方がいいですか?
あと、部活とかって入らないとダメなんですか?(高校で)
匿名希望@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
低くて3.2以上あれば大丈夫だと思います。
部活は体育科は必ず入らないといけませんが、普通科、国際人文科は自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/19(水) ]

那覇西の国際人文科に行こうか迷っているんですけど、だいたい内申何くらいが大丈夫だと思うとかありますか?
検定は、とりあえず英検3級と漢検準二級、3級を受けておこうと思っています。
宮城@卒業生 [ 2017/11/27(月) ]
4.0以上であれば余裕だと思います^_^ 英検は有利になります。頑張っ下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
★元は、那覇高校を目指していたのですが、三者面談で、危ないといわれて那覇西高校に変えました。

内申 1年 4.0 2年 4.2
席次 1年 真ん中ぐらい 2年 50番くらい
実績 2年 皆出席 3年 作文コンクール入賞
1年 級長

ぐらいです。

★もう、那覇高校はあきらめたので、那覇西高校1本で行きたいと思います。

★私の成績で合格すると思いますか?

★普通科志望にしようと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
余裕です!おそらく、推薦とかでも大丈夫だと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
那覇いけると思うけどなぁ〜
那覇西なら余裕で合格だと思う!頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
今日、国際人文科の推薦の面接を受けました。
英語面接が本当にボロボロでした。たぶん半分も答えきれてないと思います。
どのような基準で合格の判定するんですか??
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
推薦おつかれさまです!私は一般で受験します!どんな基準とか知らないですけど違う学校ですけど、先輩が英語での面接あまりできなかったけど、姿勢とか態度とかよくしてたら大丈夫だったみたいです!
受験生@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*^¬^*)
念のために受験勉強もしておきます笑
お互い、合格できるよう頑張りましょう!
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
はい!合格しましょー!!!(≧∇≦)
国際人文科は2クラスしかないから
同じクラスって可能性もあるよー!笑
がんばろー!!笑
受験生@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
質問見ました笑
英検2級に色々な実績、凄いですね!
英検2級とても憧れます*^^*
私はあまり実績がありません >_< 心配

同じクラスだと嬉しいな笑
那覇西絶対合格!笑@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
実績なら少しはあるけど点数が取れない😓笑
得意なのは英語しかないんです、、笑
でもお互いがんばろうね!
良い結果期待してる!✌ クラスも同じになれますように💕笑
受験生@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
こんにちわ!
私も実は那覇西推薦英語面接受けました。
私もボロクソで全然答えられませんでした汗💧
同じ中学の子も難しかったって言ってたので
もしかしたら皆同じ難しさだったと思いますよ。
自身持ってください!👍
がんばりましょうね!🎶
受験生@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
そうなんですか!とっても難しかったですよね(>_<)
お互い合格できるといいですね!
合格発表まで本当に何も手につきません(*_*;
受験生@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
毎日ドキドキです😱
お互い受かって会いましょう✨(笑)
一般でも受けるつもりですか??
受験生@質問した人 [ 2016/01/26(火) ]
はいっ!笑
那覇西の国際人文科以外に行きたいところがありません笑笑
木曜日?合格発表ですよね!(--;)私もドキドキです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
一年4.1二年4.2
実績 漢検 4級 3級 書道8段 短歌 地区ベスト8
級長 副級長 書記
病欠2 遅刻2

これで、何点とれば合格できそうですか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

普通科です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
私は推薦で国際人文科にきたので、何点とれば大丈夫だとかそんなことは分かりませんが、相当悪くなければ受かりますよ!!推薦でも受かりますよ!!!!!!!
るんるん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
私は評定3.8で200点弱くらいで合格しました。
質問者さまの評定で行けば180〜200くらいで受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れお@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
自己採点210点 内申3.7 合格したいです。
中学生@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
どこ科ですか?
200越えてるので大丈夫だと思います。
れお@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
返事ありがとうございます。普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇西高校の情報
名称 那覇西
かな なはにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-0155
住所 沖縄県 那覇市 金城3-5-1
最寄駅 0.5km 小禄駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 赤嶺駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km 奥武山公園駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-858-8274
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved