教えて!札幌清田高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
自分は今まで部活動に入ったことがなくて、新しいことを挑戦しようと思ってるんですけど、田高校で楽しく初心者でもできるおすすめの部活とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
バスケ部は全員経験者で朝練もあるのできついかとおもいます。サッカーは雰囲気はいい感じですが、顧問があまり来ない印象です。陸上部は雰囲気がよく楽しそうですよー。バド部とテニス部は経験者多い割にゆるい印象ですね。ラグビー部は部員が全員未経験者で雰囲気もいいですよー。野球部と弓道部はあまり良くわからないです。
未経験でも楽しくできるのはラグビー部とか陸上部とかだとおもいますーーー!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
陸上部仲良いしおすすめですよ!
勉強も教えて貰えます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
バスケ、サッカー、ソフテニ、ここら辺は経験者が多くて初心者からとなると大変かもしれません。とくにバスケ。
ラグビー部は全員初心者ですが、筋トレもたくさんしますし、がっつり部活やってます。
元々運動神経も体力もそこそこ、コミュ力もある、というならラグビー部ではないでしょうか。
バドミントン、バレー、卓球は、経験者は多いですが割とゆるめなので上の部活よりはおすすめです。
陸上部、野球部も経験者く少しきつい印象はありますが部員達の性格はとても良いイメージです。
硬式テニスも結構いいと思います。

部活見学に行って実際の雰囲気を見て決めるのも
良いと思います。
自分は初心者から、よく考えずになんとなく憧れていた運動部に入ったのですが、自分だけ下手だし、毎日顧問に怒鳴られるしで挫けて退部しました。
しっかり自分の力量に合った部活を見極めて引退まで続けてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
清田入学できたら運動系の部活に入ろうと思っている男子です。
真剣に取り組んでいて活気のある部活はありますか?
中学の部活は顧問がやる気がなくほとんど練習に来ませんでした。
顧問の先生がしっかりしてる部活がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
顧問が部活動する訳でなく、学生が主体で部活動を行うのが一般的だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
学生主体でできればいいけど顧問が放ったらかしでサークルみたいな適当に活動してる部も清田には沢山あるよ。
ちゃんと部活をやりたいならある程度しっかりした顧問がいる部の方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
ラグビー部の顧問は清田ラグビー部のOBでとても熱心に取り組んでいます!部全体もしっかりと取り組んでおり全道大会にも出場するそうです。運動系の部活としてはオススメできます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
強いかどうかは別として、専門の顧問の先生(そのスポーツの専攻経験がある)がいる体育会系の部活は、野球部、男バス、陸上部、男バレ、ラクビー、硬式テニスです。特に顧問の先生が付きっきりいるなと感じるのは、男バス、男バレ、ラクビー部かな、と思います。
文化部だと今年から合唱部が専門の先生が来たので力をいれてるのと、吹奏楽部は外部コーチ?を招いてるみたいです。
こういう所は大体休みがほぼないので、入学したら部活体験期間みたいのが2週間ほどあるので先輩方に話を聞くのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
男子ならラグビー部とバレー部とバスケは一生懸命やってる感じだし、顧問の先生も一生懸命やってるみたいなので全道も狙える感じだと思います。
何となくのイメージでは、ラグビー部は厳しそうだけれど生徒は楽しそうに見えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
顧問の先生がいない中で部活中に事故が起きたら、学校側は徹底的にたたかれるよ。運動部は特に注意しないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
野球部のマネージャーってなにをするんですか?雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
見学に行けばわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
野球部のマネージャーって今、何人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
月寒から清田に下げました。
Cランク267で1月道コンのSSが61、学テ平均は407点です。
合格率は98%でしたが、落ちることはほぼないですよね???
また、清田の学校説明会行けていないので、清田のいいところを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
中高生の間では「きよこう・きよこー」と呼ばれ親しまれています。 硬式野球部が強く、学校行事も多く、部活と学問にいきいきと過ごしているのが特徴といえます。 国立大学への進学を目指す生徒が多く、道内では国立大学への進学率が高い学校となっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
きよこーと呼んでる人なんていません。清田or自称進です。
また野球より男子バスケットボール部が強いです。
職員室前には机が用意されていて分からないところは先生に教えてもらうことができます。
いじめはないですが性格がいい子もいれば嫌われそうな性格の子もいます。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
清田より上の高校は
東西南北ですが
その他の中堅高校以下は
五十歩百歩ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
清田のいいところはグローバルコースがあるところですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
いろいろ回答ありがとうございました!
職員室前で自習できるのいいですね!
清田の進学先私立が多かったイメージがありましたが、意外と国立も多いんですね?
グローバルコースあると英語の先生良さそうですね!
清田より偏差値高い高校結構ありませんか?
旭丘とか国情とか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
東西南北だけじゃなくて、手稲、新川、月寒、国情、旭丘も清田より偏差値が上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]

東西南北だけじゃなくて、手稲、新川、月寒、国情、旭丘も清田より偏差値が上です。
東西南北以外は学力トップ層はいないので偏差値
DOコンの合格者SSで50〜60です。
この位だと中堅高校ですね。
南だと70位で東西北も65超えです。
内緒@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
愛称は清田ですね。きよこーは多分誰も呼んでないです。
部活は男子バスケットボール部がとても強い印象です。全道大会に連続出場しており、練習も大変そうですが楽しそうです。逆に言うと男子バドミントン部や女子バスケットボール部はあまりいいイメージはないです。だるそうにやってるというか…。
もっと部活の話をすると、大会と定期試験の期間が重なることが多いので、テスト期間に特別練習する部活があります。なので計画的に勉強することが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
今年野球部入る予定の人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
いますよ。
今年はいい選手が集まるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
私の周りも私立の特待生の誘いを受けた人が清田で
野球部に入部予定の人が複数いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
いいですね。
甲子園目指して頑張って下さい。
質問者@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
僕も特待の誘いがあったのですが清田一本で行くのでとても楽しみになりました!教えてくださりありがとうございます!受験絶対受かって見せます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]

僕も特待の誘いがあったのですが清田一本で行くのでとても楽しみになりました!教えてくださりありがとうございます!お互いに絶対合格しましょう!
今年は野球部にいい選手が集まりそうですね甲子園目指して頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
清田に行くのが楽しみになりました。
大谷S@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
私も某私立特待の誘いがありました。
清田で野球がやりたく受験します。
受験頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今年は野球部に優秀な生徒が集まりそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/25(水) ]
私も私立特待生の誘いを止めて
清田を受験します。
合格したら野球部で会おう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
また21世紀枠に選ばれて甲子園へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
清田の自己推薦を受ける方たちに質問です。
皆さんのランク、内申点は何ですか?また何コースを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
Bでグローバル受けます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
Cで普通科受けます。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
Aランクで普通科を受験します。
合格したらラクビー部で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
Bランクです。
普通科受験予定です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
担任の先生には札北高を勧められました。

家から近いから清田にしました。

Aランクで普通科を受験します。

合格後北大目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
みんな頑張れーーー!!
あと少しだ!!笑顔いっぱいになる事を願ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
Aランクです。
グローバルコース受けます。
絶対に合格します。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
Aランクで普通科です。
野球部に入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
清田高校の野球部の雰囲気ってどんな感じですか?
あと自分の友達が野球未経験だけどやりたいって言ってたんですけど未経験者でも大丈夫そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
監督が代わりました。
楽しそうですね。
未経験でも大丈夫そうですね。
坊主頭にもしなくていいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
私立の強豪校ほど選手は多くないですが、全道大会を目指して、真面目に練習を頑張っています。ですので未経験者は厳しいかもしれません。先輩後輩の仲も良いので、ガチガチではなく楽しい雰囲気の中練習しているので練習は辛いかもしれませんが楽しいです!是非清田高校に入学して、野球部で一緒に野球しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
私も高校で野球部に入りたいので参考になりました。
私立から誘いがありますが清田で野球がやりたくなりました。まず合格に全力投球!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
サッカー部のマネージャーの事件って何があったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
今の大学2年生か3年生にあたる先輩達が合宿中にマネージャーと大人の遊びをした話です。それの影響で今でもサッカー部マネは、部内恋愛禁止と言われるみたいですよ、
今のサッカー部の人達はそんなことする人はいないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
野球部のマネージャーは怖いと聞きました。実際のところどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
入学してから部活動の体験などに行けるのでいろいろな部活に行って自分で判断して決めるのが良いと思います。
これ見て@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そんなことないですよ。特に部内恋愛がダメとかはないと思います。むしろだめというのは聞いたことがありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
見た感じ清田のマネージャーはそんなことないと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
この春に高校生になる中学三年生です
質問なんですが野球部は坊主強制なのでしょうか
良かったら教えてほしいです
内緒🙊@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
そんなことないですよ!今年から先生が変わったのでそういう訳の分からない風習は無くなりましたよー
内緒@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
ほんとですか。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌清田高校の情報
名称 札幌清田
かな さっぽろきよた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 004-0863
住所 北海道 札幌市清田区 北野3条4丁目6-1
最寄駅 2.2km 南郷18丁目駅 / 東西線
2.3km 大谷地駅 / 東西線
3.1km 南郷13丁目駅 / 東西線
電話 011-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved