教えて!秋田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
涙@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
二次募集を挑戦するか迷ったので
点数開示をしてもらいました。
399点でだめでした。(自己採点より少し良かったです)

やっと落ち着いた気持ちになれたので質問したいです。

今年のボーダーは、すごく高かったと思うのですが
どれぐらいだったのか知りたいです。

合格した人、僕と同じように残念だった人
みなさん、どれぐらいの点数でしたか?
差支えなければ回答ください。

この質問の回答が、来年受験する後輩たちの
参考になればいいなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
402で合格でしたー
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
403で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
397点で合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
399点で合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
400でかろうじて合格
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
弟が、涙さんと同じくらいの点数で
不合格でした。

自分の時のことを考えると、かなりボーダーが
あがったのではないでしょうか。

弟は全体的に実テより難しかったと言ってましたが
特に数学が難しかった様子です。

↑に回答されている5人の後輩のみなさんは
数学はどれぐらいとれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ボーダーラインの2〜3点近辺では内申書が考慮されて
いるのが判りますね。
内申書の評定に自信のない人はボーダーラインを5点く
らい超えることを最低限の目標とする必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私は420で合格でした。
ほかの人の点数を見ると
ボーダーは400付近なんじゃないかと
思います
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
涙さん、お疲れ様でした。やっと落ち着かれたとのこと、よかったです。うちの子は幸いにも合格できましたが、受検そのものができるかどうかという状況でしたので、親として『どういう結果になったとしても受け入れよう。長い人生のなかの、たった一年だ!』と常に考えて過ごしてきました。大学受験ではたくさんの方が浪人されます。ストレートで入学したとしても留年される方もいっぱいいます。子供の友達で、今大学生の子は、高校受験は残念でしたがストレートで大学に入り、充実した毎日を送っていて、失敗した経験はムダじゃなかった、と言っていたそうです。しばらくはいろんな思いが渦巻くでしょうが、ご家族もみんな応援してくれていると思いますし、友達も、今声はかけれずにいるけれどもきっと心配しているはずです。どうか乗り越えて、大学入試では第一希望に進めますよう、祈っております。
受験生@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
今年、中3受験生になる保護者です。
内緒さん@保護者様のコメントを見てとても感動しました。今のところ秋高を志望しておりますが息子のこの一年の頑張りようで最終的に秋高を受験できかはわかりませんが保護者として息子を信じてそっと見守っていきたいと思います。来年は晴れて高校生になれるように息子に頑張ってもらいたいです。

内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
計403だった者です。ハッキリと点数は言えませんが、数学は50点台後半でした...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
数学は66 です

中には簡単だったと言う人もいたのが
不思議です
涙@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
>内緒さん@卒業生 の方が質問していた
↑に書いている皆さんの数学の点数って
どれぐらいでしたか?
自分もあまり良くなかったので
自分だけが極端に悪かったのか
みんな難しかったのか気になってました。

>内緒さん@保護者さん
いろいろな人から声をかけてもらって
がんばれる気持ちになりました。
本当に返信ありがとうございました。

>受験生@保護者さん
僕のような失敗を繰り返さないために
見守ってあげてくださいね。

いろんな皆さんから返信をもらって
また、涙が出てきました。
でも、学校の先生からも言われたので、
へこたれないで次を目指します。

併願した私立は合格してますが
週明けに公立2次を受けることにしました。
がんばってきます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
たまたまこの掲示板を拝見しました卒業生、現在社会人の30代のオッサンです。
涙さん大変お疲れ様でした。私は大学入試で一浪しているうえに結局第一志望の大学には入れませんでした。
状況は少し違うかしれませんが、一浪もしくはこうした挫折の経験は絶対に無駄にはなりません。断言できます。
長い人生ですから良いことばかりなわけはありません。涙さんは強い心をお持ちと文面から拝見できましたので、どのような進路を採られるにせよこれから未来は開けると確信しています。
応援しています!通りすがりで失礼しました。
涙@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
>内緒さん@卒業生 さんへ(2015/03/25)

返信ありがとうございました。
ますます、上を向いていくパワーをいただけました。

秋田高校に合格したみんなに負けないよう
3年後に向けてがんばります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved