教えて!秋田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
好きな女の子が秋高を受けました。
ぼくも秋高にいきたいと思っていたのですが、先生と面談した際、『やめた方がいい』と言わたので、諦めました。
普段のテストでは、400点は取れていました。
結局、自己採点では400点を超え、450点近くになりました。自己採点は厳しくつけたつもりです。
先生にやめた方がいい、と言われたくらいで諦めたぼくもぼくですが、とても悔しいです。
ちなみに、ぼくが好きな女の子は無事合格したようです。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
あなたはどこの高校にしたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
あなたが好きな子はあなたをすきなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
秋田北高校です。
姉も入っていたので北高にしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ぼくのことが好きかどうかはわかりませんが、よく話しかけてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
転校したほうがいいんじゃね?w
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
秋田高校にも十分に合格出来る点数で北高に合格したのですから終わったことを気にせずに胸を張って前をみて進んで行くしかないと思います。高校は違っても貴方の思いは伝わると思うし自分に自信を持っている男性に女性は惹かれると思います。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
転校ですか…
できるものならしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
その通りですね!
終わったことにくよくよせず、自信を持って高校生活を楽しもうと思います!
好きな子にもいいところみせたいですし(笑)
そして今度は、しっかり想いを伝えたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
なんか、すごく青春を感じる...
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
だからなに。ここは恋愛相談所ではない。
場をわきまえろ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
一緒の大学に行け!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
秋高に未練を捨てきれずにいると北高での生活を楽しめなくなると思うから、北高で自分のベストを尽くすことが1番!がんばって!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
普段の実テで400超え程度なら、学校はゴーサインは出さないと思います
もちろん、自分がどうしても受けたいなら何点でも受けたらいいだけです

例年この時期には「この点数なら秋高受けたらよかった」という後悔の声が聞えます
しかし、北高南高合格者の中には秋高ボーダーを超える子はたくさんいるんですよ?
そんな余裕なこと言ってると、北高で落ちこぼれますから気を抜かずに頑張って下さい
何だそれ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
あなたの様な人が受かってしまい、本気で北高に行きたかった人が1人あなたのせいで落ちてしまっているのですよ。その人に失礼だと思います。また、実力テストの点不足はあなたの努力不足です。
名無し@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
結局何が言いたいんでしょうか
上に同じく、本気で北高を目指しながらも、落ちてしまった人に失礼です。
はっきり言って今回のテストは、落ち着いてさえいれば実テより簡単だったと思います。
あなたは先生が悪いと考えているか分かりませんが、本気で秋高に行きたかったのであれば努力すればよいと思います。秋高を受けた人たちに対してもたいへん失礼だと思います。そんな思いは、自分で解決して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
あなたの気持ちは痛いほどわかります。
しかし私なら、「秋田高校の入試を受けたのなら、自分の力を発揮できなければ落ちてしまうというプレッシャーに押し潰されて、本調子を出せず、落ちていたかもしれない」と、無難に北高へ入れたことを前向きに考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved