教えて!秋田高校 (掲示板)
「国数英」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
中3です。
今実テで400点くらいなのですが絶対に秋田高校に受かりたいです。どの教科を上げるべきですか。
国語75
数学80
英語85
理科80
社会80
今はこんな感じの点数です。
受かるか受からないかじゃなくてどの教科だったら上がりやすいか教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
秋高断念組が北高に志願変更するのが普通になっているから、最後まで予断を許さないね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
数字を挙げた反論が出来ない自称関係者はこうやって誤魔化すことしか出来ない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
御三家はどこも難関
卒業後の進路も国会議員、学者、キー局アナウンサーなど著名人が多いですね
御三家ではない秋田南高卒にはいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
しかし経附出無職のチンピラニートにマジレス
する人ってまだいるんだね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
それと現在の進学先と関係がないって自称関係者は分からないんだね。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
心も体も臭くて全世界的に嫌われるのがノースアジヤスタイルなのだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
↑一つ上へ 秋田南高校へ進学すると、学年上位10番以内じゃないと、まともな大学には進学できないよ。
君のような秋田南高卒荒らしは人生終わっているよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
今から上げるなら理社しかない
国数英は現状維持できる程度の勉強にとどめてできるだけ多く理社に時間を使ったほうがいいよ、秋高だと理社はけっこうな数の受験者が9割とってくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
先日、部活推薦で前期試験を受けた者です。
私は是非、委員会に入りたいと思っているのですが、部活前期でも入れますでしょうか。
入れるとしたら、委員名と、学年ごとの役職、クラスにつき何人か教えていただけると幸いです。

いいんちょう@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
こんにちは!委員会のことについてお答えします。
秋田高校では学級内で各教科係(国数英理社及び実技等、あと学級委員長副委員長)または各委員会(風紀厚生図書庶務進路リサイクル)のどれか1つに所属します。人数は教科係約2人、委員会は1人です。係は学級内でのみの活動で、1年生〜3年生からなる委員会は3年生から委員長、2,3年生から副委員長1人ずつを選出します。(委員会内での決定)

‥と長々説明してしまいましたが、結論として入れます!
桜咲きますように(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
ありがとうございます!
今日は発表でしたが、合格していました!
入学後、委員会に入れるようがんばります!
いいんちょう@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
おめでとうございます!
院長@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
よかったね
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
今度秋田高校に入学するものです。
春からよろしくお願いします!

入学して最初にある実力テストは何教科なのですか? 宿題が国数英しか出されなかったので心配になりました…
内緒@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
合格おめでとうございます!よろしくお願いします(*^^*)
国数英の3教科です。なかなかハードですが、初回実テの成績はあまり考えなくて大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
そうなのですか!(^-^)
ちょっとホッとしました…

ありがとうございます。

内緒@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
どういたしまして。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
先日、秋高の体験入学に行きました。私は絶対に秋高に入りたいです。今年度の入試は何点くらいとれば合格できるのでしょうか??わかる範囲でいいので教えてもらえたらうれしいです。秋田南は…横手は…のような回答はありがたいのですが、私はまわりになんと言われようと秋田高校に行きたいです。だから、控えてもらえたら幸いです。たくさんの回答お待ちしてます。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
羽越線沿いだと、進学校の選択は、秋高か本荘高の二者択一だろうね

あとは秋田北あたりかな
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
秋田市内ツートップの秋高、北高に、由利地区の雄の本荘とか憧れますね
名張@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
受験生にとって参考になる回答が最近多いね
内緒さん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
ツッコミたいだろうが寛容になってやってください
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
秋田市内ツートップの秋高、北高は近いし、切磋琢磨できそうだね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
ツッコミたいだろうが寛容になってやってください
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
御三家という文字を見たら注意してください。
それは南高校に対して執拗な嫌がらせを行う特定人物の仕業です。秋田の高校で御三家の話題が出たら彼の仕業だと思いましょう。内容もデタラメだらけなのですぐにわかるようになります。100パーセントスルーしましょう
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
明らかに、御三家、御三家を連呼する嵐らしの仕業ですね。その御三家で必ず南高校を除外している。
この人物のやりたいことを計り知れませんが、横手高校をやたらと持ち上げ、南高校を叩くスタイルが定着しています。私怨と思い込みだけで自分勝手な持論を主張しているに過ぎず、聞くに値しません。
他のスレでもよく見かけますからあらゆるところでやってるようです。このスレは彼の持論のすべてのエッセンスが詰まっているのである意味貴重といえるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みるく@中学生 [ 2010/03/29(月) ]
12日のテストは
マークシートですか?
3教科ですか?
60点とれればいいって
どんなテストなんでしょう...恐ろしい←
とくめ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
実テなら普通の記入式で
おそらく200点満点

去年はこんな感じだったっす
とくめ@在校生 [ 2010/03/31(水) ]
↑在校生の間違いでした
すみません
ポチ@中学生 [ 2010/03/31(水) ]
3教科で200点満点ということは、教科で満点の点数が違うということですか。
とくめ@在校生 [ 2010/04/01(木) ]
国数英それぞれ200点ずつで
計600点満点 だったような。
ポチ@中学生 [ 2010/04/01(木) ]
なるほど、そういうことでしたか。
ありがとうございます。
匿名@保護者 [ 2010/04/01(木) ]
娘が陸上部に入りたいと言っています。
陸上部は女子の部員はどの位いますか?
練習は毎日ですか詳しいことなどわかる方
教えてください。
とくめ@卒業生 [ 2010/04/07(水) ]
去年まで女子陸上部に在籍していた者です。
現在の部員数は3年生が3人、2年生は4人です。一見少ないように思われますが、これでも増えた方なんですよ…(´・ω・`;)
練習は週6で、日曜日が休みです。。
また、月〜金の間に1回ジョギングだけの軽い練習日が設定されています。
練習ははっきり言いますと、きついです。
東北・全国レベルの選手が多いせいかもしれません…。ちなみに、女子も男子とほぼ同じメニューをこなしています。
新1年生の中にも、春休みから練習に来られている方もいますし、
陸上は他の部活に比べて支部予選が始まるのが早いので、なるべく早めに見学に行く事に越したことはありません。

…と、厳しい事を申し上げましたが、顧問の先生や部員の皆は本当に優しく、良い人たちばかりです。
経験者も初心者も、マネージャー希望者も大歓迎ですので、ぜひ見学に行ってみてください!
匿名@保護者 [ 2010/04/08(木) ]
ありがとうございます。
娘は中学では別の部活をやっていて、陸上は初めてですが
走るのが好きで、高校では陸上をやってみたいと言っています。
1年生には全国レベルの子もいるそうなので、
ついていけるの心配しているようです。
unknown@卒業生 [ 2010/04/08(木) ]
>ついていけるの心配しているようです。
とくめさんの言うとぉり練習のレベルは高いです、私も最初は大変でした。
でも、高校から始める人の方が、中学陸上の練習が染み付いていないので有利かもしれませんよ?
先入観が無い分スムーズに練習に入っていけますし、初心者は先輩方が特に丁寧に教えてくれますし。

横レス失礼しました><
匿名@保護者 [ 2010/04/08(木) ]
そうですか。それは安心しました。
今日は北雄合宿に行っています。
入学式の日に友達も出来たようで、クラスも楽しいと
言っていました。
秋田高校に入る子は皆真面目な人ばかりで友達できるかな
と心配してましたが、とても楽しそうで安心しました。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/11/26(木) ]
前期で受けようと考えているのですが、学業だけだと合格は厳しいのでしょうか?
ちなみに部活動は野球部でした。秋高でも硬式野球部に入るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
学業の成績の程度によるっしょ
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/02(水) ]
通知表では音楽と技術家庭が4で、他は全て5でした。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
前期で学力だけでとなると通知表は5が多いこと(オール5がほとんど)プラス他を牽引する能力などのリーダーシップとか人間性が評価されると思います。
○○○@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
学力だけで受かった人は、実力テスト470点以上とっていました。また、口頭試問は数学の問題数が多く短時間で答えなければいけないので、数学が得意な人が有利だと思います。秋高受験者の中でトップクラスの学力が必要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2009/12/13(日) ]
面接で決まるよ。
硬式野球部はすんげー馬鹿が何人も受かってる。採りたい生徒(選手)は予め声掛けられるらしいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/14(月) ]
なるほど、ありがとうございました。参考にします。
やはり面接や口頭試問がポイントになるのですね。もう一つお聞きしたいのですが、口頭試問は何問程度出題されるのでしょうか?
教科の比率も教えて頂ければ幸いです。
○○○@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
口頭試問は国数英の3教科。数学は大問3つで1つにつき問題が3つ。実力テストの後半に出題されている応用問題レベルですが、1〜2分の時間で解かなければならないので大変です。実力テストなら5〜10分で解く問題を1〜2分ですから。実力テストほとんど100点の友達は、全部解けたと言い、合格しました。学力で前期を受けるなら、調査書と口頭試問で決まるんじゃないかな?
親@一般人 [ 2010/01/03(日) ]
前期は学力で行くには出身校が大きい。市内の実力校は不利。通学に首をかしげるような郡部は有利。入学後の順位を見れば一目瞭然です。ちなみに入学説明会の席は、受験番号で区切られるので前期は前期席になり隠せません。
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/06(水) ]
確かに坊主頭のイカツイのが多いから分かるよな。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
中学校の下位(偏差値40以下)でも秋高に合格した人いますよねぇ?(野球部)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved