教えて!秋田北高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
県外受験についてです。
秋田に県外受験をしたいのですがやっぱり入学式までに保護者と一緒に移住が条件ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
ピアス開けてるんですけど
これは受験の時隠した方がいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
県立大学追分キャンパスに強い秋田西と本荘キャンパスに強いうちとが交流して進学実績を伸ばしたいわね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
成る程仙台の学院、福祉、看護の専門に多数進学する中堅と同じレベルだと。トップ校は見向きもないねっと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
横手城南や大館桂桜みたく野球部が無いから明るく変われないのよねうちは。女子校時代からのじめっとした空気が強そうよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
小室さんが帰国したけれどうちらは学習院や海外の司法の仕事じゃなくてチョンマゲヘアでうるさくなって授業崩壊なのよね。看護への指導が強まっているし先が厳しいわ (;つД`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
学校の名前に北があると寒くて勉強に集中できないイメージがあるわね。山形北や盛岡北も地元の国立に合格できればヒーローだし。うちの場合は地元の私立に行くと更に寒くなるわね ┐(-。-;)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
思いつくところでは札幌北、浜松北、多治見北、
松江北。それと方角系ではないけど北野な。
ここら辺は、進学校としてはその地域あるいは全国的に名を馳せた進学校だよ。
秋田北は進学校というより部活も含め進学とのバランスを考えれば東北では十分名門校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
バスケ祭は終了したけれどバレー祭がまだ控えていますか ┐(´д`)┌ヤレヤレ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
秋田南は味どうらくの里の研究で新聞の記事になったのにな。秋田北はひっそりとホームページで数理探究クラスの記事を掲載して進学校ごっこ継続かよ ( ノД`)シクシク…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
中期ビジョン目標の医学部医学科の合格状況はどうですか?
[ 169件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
昨年ボーダー秋田400、北高360、中央340以下略
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
バレー部員はセンター試験を受けさせてもらえないんでないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
全国大会出場は有名大学への進学に有利ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
アジヤ大学が成績的に無理だから、冬休み明けに環太平洋、ノースアジア、天使のどれかに願書出すは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
↑秋田南高の君は大学も無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
自称関係者に大学合格は無理です
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
社会から全く相手にされない秋南高卒荒らしの暴れっぷり恐いお。秋田北高ストーカーだし200点未満は不気味よね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
自称関係者は200点も取れないから無職なんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
ここ最近のボーダーラインが知りたいです。
志願先変更しようか迷っているので、情報をお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
南高を誹謗中傷する為に北高や角館の名前を出すな。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/03(日) ]
北高のボーダーは400かな
今年も熾烈な争いだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そうですね、南高に肉薄するくらいのボーダーになるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ここ数年350〜355がボーダーです、ここは受験生も見ているのであまりに的外れな点数を書くのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]

たった5点しか変動がないわけないよ。
また南高卒がいい加減なこと書き込んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
書込みが殆ど同時だから、あなたがいつもの荒らしなのバレバレですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/20(金) ]
ホント南卒荒らしは迷惑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
自称関係者は迷惑しか掛けてないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
最後の2月の実てでは400点でした。
でも、最後の模試の判定は45%でした。
どうしたらいいですか?北高校にいけるでしょうか?
中央高校にしようか悩んでます。アドバイスお願いします。
保護者@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
そう簡単には言えませんが大丈夫ではないでしょうか。我が子も昨年北高合格しましたが、実テで400点はとれませんでしたし模試でもC判定でした。
その年での倍率などもあるとは思いますがどうしても北高に行きたいと思いがあるのなら後悔のないように頑張ってみてはいかがでしょう。
うさぎ@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
アドバイスありがとうございます。
倍率も見てみないと分かりませんね……。
でも改めて考えてみても北高校にいきたいと強く思います。あと30日やれるだけやってみます!
保護者様のおかげで自分の気持ちを改めて見直すことが出来ました。本当にありがとうございました!!
保護者@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
頑張って下さいね。我が家でも昨年は志望校変更するように親はもちろん、担任も説得しましたが何が何でも北高という我が子の意思は変わりませんでした。そんな強い意思が合格という奇跡を呼び込んだのかなーと思ってます。もちろん本人の努力が前提ですが。北高は課題も多いし本人も部活との両立で苦戦してます。でも自分の意思で決めた高校なのでたまに愚痴りつつ何とか両立してるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
合格しました。
自己採点は420-430です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
首席狙えるんじゃないですか?!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
本当ですか⁉
もしそうだとしたら凄く荷が重いですw

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
秋田高校の掲示板に自己採点450点近かった人が書き込みしていましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
息子が自己採点で430点ぐらいで合格できました。
勉強、部活などを頑張って充実した高校生活を送って
ほしいです。お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
良かった!
主席はなさそうですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
Re:内緒さん@保護者さん

おめでとうございます!!
北高にもレベルの高い方がいらっしゃるようで、今から
勉強頑張らないと!!
と、感じています。
文武両道、お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
北高校さんを受験しようか迷っています。
1月の実力テストで349点でした…厳しいですよね…?しかも私は数学と理科が苦手で…数と理ってどのくらい点をとれていれば大丈夫でしょうか?
(荒らし目的でのコメントはやめてください。)
お@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
大丈夫だよ!
おれも中3の1月の実て320点だったし!
めるりんご@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
私はこの時期の実力テスト380位でした。ぶっちゃけ、ボーダーは300ですが、あくまで本番のボーダーです。マイナス20は覚悟しといた方がいいかも。でもね、この調子で本番までいければきっと大丈夫!!北高であえるのを楽しみにしているよ(❁´ω`❁)
あと、傾斜配点じゃないから数理は全く関係ないですよー
頑張ってね!!
だー@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
私も1月の実力テスト351点でした。でも先生と保護者との3者面談でこの調子といわれたのでお互い機をゆるめずに頑張りましょう!
A@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます!!

>おさん
そうなんですか…!諦めずに頑張ります!!
>在校生さん
あ、教科は関係ないのですね。分かりました!私はテストによって点数が上下してしまうので落ち着いて頑張ります。
>だーさん
私は微妙だって言われました(苦笑)そうですね、一緒に合格しましょう!!

とても参考になりました!3月13日に嬉し涙を流せるように頑張りたいです。合格したらここに書き込みますね!!
A@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
合格しました!!!よかったあああああ!
皆さんありがとうございました!!怖くて自己採点してないのでまだ点数は分かりませんが…でも点数開示には行くのでまた来ますね!
A@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
点数開示行ってきました。
私は350点くらいでしたが、これっていいのか悪いのか…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
野球部、サッカー部つくろうぜ!
保護者@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
北高と中央高校にサッカー部がないのが悔しいィ〜〜〜

是非是非つくってほしいねェ
ファイト!!
だから息子はがんばって南高目指してる・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
私も北高入ったら野球部のマネやりたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
秋田北高前期目指しているお子さん(剣道)に対しての期待の表れか、県体上位・全国出場時々北高へ行って練習していると聞いてもいないのに自慢され、もう合格したかのように言われます。受験で行く者にとっては不愉快極まりないです。前期で合格するのは、数名ですよね。お子さんの受験なのに、モラルのない保護者で、毎日我慢の限界です。北高で練習していれば、全員合格できるってか!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/22(火) ]
練習はあくまでも練習であって、合格とは無関係なはずです。以前他校で、部活の練習をしていた子を各学校で知ってましたが、受験はあくまでも個人の成績によるものですので、練習=合格では決してありません。
同じ受験生を持つ親御さんなら不愉快な思いをされたでしょうが、北高は入試の点数が重要視されます。お子さんが落ち着いて受験に取り組めるよう、親御さんも気持ちを落ちつけて応援してあげて下さい。
保護者@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
全国トップクラスは別かもしれませんが、県内で実績があったとしても前期で残念ながら不合格になるお子さんは珍しくありません。心配なさらずに勉強させてください。来年から剣道は競技自体が強化指定も無くなるので前期枠というのも固定ではなくなるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
北高卒業生@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
どうして、北高は共学になったのに野球部、吹奏楽部つくらないの?

内緒さん@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
野球部・サッカー部等、まず第一にグラウンドがない。現在あるグラウンドだけでは無理。
吹奏楽部・古い昔はあったようだが、
近隣に住宅等が密集し、練習音の苦情が殺到しなくなったと聞いてます。
また、部活より、進学、まずは勉強を第一に掲げてる学校だから、周りがどうこう言っても変わらないと思う。
保護者アンケートで、野球部・吹奏楽の増設の案もはねのけられたから
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
嘘ばっかり!
男子生徒の保護者は,希望してましたよ。
後ろに、こわぁい、おばさま方が、いらっしゃるので、女尊男卑は,変わらない!
そんな噂ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved