教えて!秋田北高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
高校入試の時、数学の選択問題が最高難度で部活動の応援に割かれる時間が他校に比べて少ないんだし、もっと進学実績頑張りな。強い部活動に無所属の諸君。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
ホームページの内容がほぼ運動部に関係する話題だな。どれだけ推薦で入学しているのになるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
来月北高を受験しようと思っている中学男子です。実テ350、模試360で合格出来ると思いますか?心配で仕方がありません。一応、来週明桜も受けますが、大学進学で言うと、北高と明桜では、どちらが良いのでしょうか?(進学率など)
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
実テ350点の内、理科社会は何点くらいですか?70点位であれば1ヶ月で10点ずつは上げられると思います。コレから1ヶ月で国数英で20点上げるより理社ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
理社は、平均で理科75、社会85くらいです。
問題数学で70ギリいかないくらいです。
国語英語は70~75くらいですね…
まぁ、受かることだけを考えて頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/14(月) ]
数学過去問と演習問題を中心に取り組めば80点は狙えるはずです。国英社は甘口採点される場合がありますが、理科と数学はあまり加点がないのでライバルとの差が縮まりそうですね。今年も倍率は高そうなので、数学と理科の底上げ頑張って下さい。そういえば校長、理科教師でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ありがとうございます。
一応、明桜は合格しました!この切符を掴み取ったので、ラストスパート、頑張らせて頂きます!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
で、結局結果はどうだったの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
ダメでした。
みなさん応援ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
高校バレー応援のパブリックビューイングの日程はどうなっていますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん↑@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
そのレベルの大学だと最近問題を起こした芦屋大学とレベル差がないわね。しっかり指導せな事件になるかもね (;´Д⊂)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
芦屋大学って秋田南の人が行くようなところでしょう。ウチには関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
南高から芦屋大学にはここ何年間か進学してないですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/22(土) ]
僻地の高校には興味ないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
日体大に進学かした先輩から日体大コールを習いたいわね。秋田北コールで騒いでライバル秋田工業から志望変更させなくちゃ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
秋田南の進研模試偏差値は62ですか。平均が学院と福祉を目指すうちは終了やな (;´д`)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
定員割れの秋田南情報は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
貴方の南高への中傷も不要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
東北大学(東北学院大学)、東工大(東北工業大学)、京大(京都産業大学)の合格状況はどうですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
震災から10年にあたる今日からボランティアに力を入れる中堅高校路線に変更だな。昔は秋田大学合格者が全国最多でしたはつまらない自慢だぜ (^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/16(火) ]
北高、秋高、鳳鳴高、中央高、横手高、新屋高、明桜、角館高、本荘高、能代高は災難だよな。
こんな秋田南高卒荒らしに超長期間まとわりつかれて。
他の地域では絶対にあり得ない秋田県という特殊な地域だけに発生した現象で、コイツが消えても後々まで語り継がれるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者が南高に粘着して中傷し続けたのは確かに語り継がれそうだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]

1つ上。
君みたいに世の中を舐めきった生き方をしている人間には必ず報いがやって来るよ。例外は100%ないから。逆にここまで逃げ遂せているんだから今後その分シビアな運命が降りかかって来る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者は今更になって南高に中傷してきたのが怖くなった?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
受験結果より運動部の壮行会の記事で盛り上がっている時点で進学校としての基盤が弱いべ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/05(水) ]
秋田南高卒荒らしは北高を中傷し続けているな
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
たのきんの話題に加われないとリーダー女子にいじめられる所がこのレベルの悲しいとこやね。近い能代を避けて進学したのにこれかよ (´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
北高に進学したいです。この間の実力テストの結果は330点で、学校の先生には今のままじゃ厳しいと言われました。先輩方はこの頃実力テストで何点位とっていましたか?
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
南高にも当てはまらないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
地元のアイドルグループの応援リーダーをやれるハイな男子は他の学校に進学するべ?
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
秋田北高校は

元アイドル、NGT48のメンバー
村雲颯香
の母校だよん。
渡辺麻友を目標にしていたが、
総選挙では圏外でした。

顔はなかなか可愛いのだが、残念。

芸能界引退。
大学進学することにしたが進学先は不明。

秋田北高校にも正統派アイドルは実在したのじゃ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
村雲颯香 むらくもふうか

オーディション6000人から選ばれた
NGT48の第1期生
ニックネームは もふ
身長163センチ 割と長身な方でスタイルもかなり良い。
特技は徳川家の将軍の名前を全部言えることとな。

流石、秋田北高校の生徒だっただけはある。

アイドルでも賢い女の子だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
北高を受けるならば実テで平均370点ほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
北高を受験するなら、370位欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

秋田県御三家合格確実ライン
秋高420
北高370
南高360
Lemon@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑北高と南高は年により多少異なると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
秋田北高等学校はバイトは禁止でしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
↑こういう書き込みばかりの秋田南高卒荒らしは馬鹿だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で南高を中傷し続けているから最低。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
上の方では在校生を装って嵐だAKBだの書き込みしているのが秋田南高卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
自称関係者お得意の自演だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
こっちの方は誤字していないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
陰キャラが多いから全員で笑点を見て明るい校風にしないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
新高1生です。今は東北大に進学したいと思っています。南高卒の方が北高校を批判されていますが、学校の雰囲気は好印象でした。質問ですが、テストで何位ぐらいなら、旧帝大、Marchを目指せるでしょうか。
また、一年生から本気で勉強したら、どこまで行けるでしょうか。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
格納高って何?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
自称関係者の趣味は盆栽だとね。とにかく明日の朝一で角館に謝罪しないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
秋田南高卒荒らしは格上の角館高や秋田北高を荒らすことしかしていない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
別に格上なんて思っていないでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしナビって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
荒らしナビって相変わらずの誤字だね。
皆貴方の南高への中傷に嫌悪感を抱いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
しかし20年以上前に南高を問題外の点数で落ちた
無職の大馬鹿野郎に逆恨みされて一生粘着つきまとわれる南高は災難としか言いようがないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
同レベルかやや上の盛岡北、盛岡第四から進学者多数の盛岡大学のCMが気になるわね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の秋田北高校のボーダーはどのくらいでしょうか?自己採点してみたのですが、とったことないくらい悪い点数で落ちる気しかしないです…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
解答は記述式も全部記録してます。国語の文章題は要点だけですが……塾の先生に少しでも不安ならバツにして、と言われたのでなんか違うなって思ったのは全部0点にしてます。でもやはり自己採点はできるだけ正確を目指したいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

おそらくその「なんか違うな」と思ってバツにしているのが誤差の原因ですね。と言うか自己採点する時点でもう問題の題意、質問の意図を完全とまではいかなくてもあらかた把握していなければ話になりません。そして模範解答を見て納得するくらいでなければ自己採点なんか出来ませんよ。自分の解答に不安があるということはそも問題の意図を理解していないということです。高校受験、しかも公立の入試問題になど首都圏の難関私立高校のような難問奇問など出るわけないのですから、模範解答を参照しつつスラスラと自己採点出来るようでないと勉強不足のそしりをまぬがれません、キツい言い方をすると。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
AKBヲタのわしは新屋か秋田南のどちらか目指すは。休み時間にアイドルの話題でうるさくしても難関大学を目指す人が居ないから問題なさそうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
南高からは今年一橋、東北、早稲田、慶應、国際教養と難関大に進学してるので、認識が間違っていますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
コロナ禍でも秋田南出のバカは相変わらず秋田高、秋田北高、中央高、横手高、能代高、角館高、明桜高、新屋高
の悪口嫌がらせ三昧で生き延びているのな。
中国発の疫病で世界中で有為の人々が命を次々と落としている中で秋田県では20年来このバカがこんなことを誰はばかることなくし続けていられる世の中。消えてゆくべき順序が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
自分自身への自虐をそんなにしないで良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
御三家は難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ボーダー340点台は難関だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
秋田北を受けて自己採点しました
380くらいなので誤差を考慮しても370から390の間だと思います
今年の問題は簡単だとテレビで言っていたのですがこの点数だと厳しいでしょうか
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
おめでとうございます。
ゆっくり休んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ボーダーは350〜355あたりだと思われます、その点数なら受かってますね
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
秋田南みたいな陰キャラ主体な高校は角館、秋田中央出身の社長がいる企業は苦手よね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ボーダーは400弱かな
400行けば安全圏
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
今年はそんなに高くなるでしょうか…(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
去年340点での合格を確認しています。
いきなりボーダーが60点近くも上がるとは思えません、あまり適当なことを言うのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今は有事だし、入学時のレベルを考えれば贅沢言える立場でないべ?秋田大学、県立大学、ノースアジアで頑張るって感じで切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ボーダーどうなるかね
名無し@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
340点台で合格したひといますよ。
開示後なので間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved