教えて!秋田北高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
北高受験して自己採点420くらいだったんですが入れますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
それだと危ないかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
そんなわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
なんでそんな点数取れるのに北高にしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国際情勢とかは解らずにレジンスキーファンクラブを立ち上げる女子がいそうだなと φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自己採点どうでしたか?私は410点くらいです。倍率が高いので心配です…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
それだと余裕でしょ…,
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
自分は400〜410点です。合格できるといいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
秋高も受かりますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
御三家はレベル高いね
ナイショ@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
370〜380点くらいでした。
倍率高いのにかなり落ち込んでいます
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
地元の私立のオーキャンが近いな。バレー、バスケット優先の校風だから参加させていただきますの気持ちで行かないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
そろそろ実力相応の看護、介護、地元の私立とかに向きわないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン(最新版)

秋田高 435
秋田北 380
中央高 370
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年は東北大学合格者が3名出て大健闘ですね。去年ライバル中央に負けて今年は奮起したのですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
コロナの時代なのに資格を積極的に取らせてくれない中堅高校な訳だろ。新屋、秋田西が専門合格に向けて頑張っていた時期にアイドルで大騒ぎしていた報いが来ますな (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
コロナのストレスに負けて中学生相手に欲望を晴らしましたは通用しないぜ。欲望の果てにあるのは手錠と冷たい牢屋だぜ (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
コロナの接種できる看護師養成アピール弱すぎだろ (´Д`)
運命@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
東北大、北里大に入ることが目標なのではありません。それぞれです。個人個人考え方違うので。秋田南卒のARASHIやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
オリンピックのバレー競技で関係者全員で騒ぎまくるのが目標だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
野球に関心がない人は中央よりここに進学した方がいいよね。野球、ラグビーに興味が無くても休み時間は村雲ちゃんで盛りあがれるのだ。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
秋田大学進学のみだったら中央より北の方がベターだけど、その他難関や県立大学希望なら北より中央の方が最近の動向データを見れば一目瞭然だよ 嘘だと思ったら調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
明日一日だけ学校祭開催は悲しいな。野球応援が関係ないから多数の生徒がオーキャンに参加した秋田県立大学合格に向けて頑張ろうぜ ('ω')ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
皆さん自己採点どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
国語 70
数学 95
英語 100
理科 97
社会 100
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
10位以内には入れそうだね
おめでとう
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
新駅近くの強盗が捕まらなくて今日は小学生が事故にあった訳ですか。学校近辺は地雷が満載ですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
御三家は今年も難関だな
定員割れ高校には行きたくないし
夏休み頑張るしかないわ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
御三家なんて言ってるのは荒らしだね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
楳図かずお先生が26年ぶりに出す新作漫画の話題で休み時間はうるさくなって勉強がおなざりになりそうね。努力目標の秋田大学理工、秋田県立大学合格確率B判定は学年の上位13パーセント以内ですかい (´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
皆さんは自己採点どれくらいでしたか?
私は400くらいでした
めっちゃ不安
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
新駅誕生に浮かれて近隣高校とバトルをやっている様だとまた中央に負けまっせ。春休み中は秋田大学、専門の合格に向けて補習だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
↑あんた中央の掲示板にも書いてたな
何がバトルだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
南高卒荒らしは社会にとって有害
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
南高荒らしの自称関係者は社会の害
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]

2つ上。
君は日本の害悪だよ。
秋田の恥を全国に発信している。
当然後々見返りは来るから。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
合格発表見に行くの怖いな
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
いよいよ合格発表ですね
緊張するっ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
個人名を出して誹謗中傷する時点で存在が臭すぎだろ自称関係者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
新高1生です。今は東北大に進学したいと思っています。南高卒の方が北高校を批判されていますが、学校の雰囲気は好印象でした。質問ですが、テストで何位ぐらいなら、旧帝大、Marchを目指せるでしょうか。
また、一年生から本気で勉強したら、どこまで行けるでしょうか。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
格納高って何?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
自称関係者の趣味は盆栽だとね。とにかく明日の朝一で角館に謝罪しないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
秋田南高卒荒らしは格上の角館高や秋田北高を荒らすことしかしていない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
別に格上なんて思っていないでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしナビって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
荒らしナビって相変わらずの誤字だね。
皆貴方の南高への中傷に嫌悪感を抱いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
しかし20年以上前に南高を問題外の点数で落ちた
無職の大馬鹿野郎に逆恨みされて一生粘着つきまとわれる南高は災難としか言いようがないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
同レベルかやや上の盛岡北、盛岡第四から進学者多数の盛岡大学のCMが気になるわね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
中期ビジョンの難関大合格10名は現実的に厳しくないですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
自称関係者が南高を中傷している高校の掲示板ね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
京大が縁が無いからと言って京アニ事件の犯人にみたくなったらあかんで
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
元々さえなかった進学実績だったのにコロナが輪をかけている訳でしょ。グランドが狭くてプールも無いから夏に何が起きるか恐いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
流石20年南高の中傷してる自称関係者
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
コロナ対策の為に夏休み返上して緊急召集やね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
秋田南高卒荒らしは京アニ事件の犯人に匹敵する悪質さ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
確かに自称関係者は悪質
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/16(土) ]
バレー、新体操で培った力を卒業後はコロナに対応する医師のサポートになれる様に発揮したいわよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自分は数学が苦手です。
自己採点をしてみたのですが、45〜50の間です。
ちなみに他の教科はどれも同じような点数です(70点前後)
他でそこそこ点数取っても一教科だけ点数が低いと落とされるのでしょうか? ?
すごく心配です・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
そんなことはないと思います。
ただ、今年のボーダーはよくわかりませんが330〜350の間だとボーダーギリギリだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
数学だけ異常に低くて心配でしたが聞いて少し安心しました。
しかし総合点数を見るとボーダーギリギリのラインですよね・・・。まだ落ちるとは決まったわけではないので自分を信じてみたいと思います!回答ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
420点で合格しました
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
質問した者です!
ギリギリでしたが合格しました…!
数学はやっぱり予想通りでしたが合格出来て良かったです!
ちなみに点数は340点台です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
↑あなたのような、真面目な在校生は大歓迎です。どこかの秋田南高卒業生の高卒ニートとは大違いですね。まずは国立大(中堅秋田、弘前、山形、岩手etc)は100番以内/230人中、準難関国立大(新潟、埼玉、金沢、信州、広島等)50番以内、難関国立大(筑波、千葉、横国、お茶等)25番以内。旧帝大(東大、京大、東北、東工、阪大他)15番以内というところです。
March:25番以内で狙えます。早慶上理ICU:10番以内で狙えます。自分は国立大理系卒ですが、あまり上位ではありませんでした。。(50番らい)ちなみに数学と理科が校内で10位の友人は理科大に行きました。自分の反省ですが、もっと勉強すれば、もっといい大学に入れたかもと後悔も少々あります。
とにかく、先生が素晴らしかったです。(先生の卒業大学が理科大、東工大、東京外語大卒とごろごろいました。)母校秋田北卒の先生もたくさんいて、授業や課題は沢山出されて勉強きつかったですが、君も頑張って食らいついて行ってください。受験勉強は本当に大変ですが、今、君の高校世代は人生で最も頑張らなければ将来をつかめないと自覚してください。
日本は学歴社会で、大学名で、良い会社に入れるか全て決まると言っても過言ではありません。頑張れ高校生! 健闘を祈ります!
内緒さん↑@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
350点未満高校でそないな妄想コピペを貼っても現実にはなりまへんで。学年15番に入ってもキューティーハニーも村雲ちゃんも気持ち悪がって振り向かないぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の秋田北高校のボーダーはどのくらいでしょうか?自己採点してみたのですが、とったことないくらい悪い点数で落ちる気しかしないです…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
解答は記述式も全部記録してます。国語の文章題は要点だけですが……塾の先生に少しでも不安ならバツにして、と言われたのでなんか違うなって思ったのは全部0点にしてます。でもやはり自己採点はできるだけ正確を目指したいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

おそらくその「なんか違うな」と思ってバツにしているのが誤差の原因ですね。と言うか自己採点する時点でもう問題の題意、質問の意図を完全とまではいかなくてもあらかた把握していなければ話になりません。そして模範解答を見て納得するくらいでなければ自己採点なんか出来ませんよ。自分の解答に不安があるということはそも問題の意図を理解していないということです。高校受験、しかも公立の入試問題になど首都圏の難関私立高校のような難問奇問など出るわけないのですから、模範解答を参照しつつスラスラと自己採点出来るようでないと勉強不足のそしりをまぬがれません、キツい言い方をすると。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
AKBヲタのわしは新屋か秋田南のどちらか目指すは。休み時間にアイドルの話題でうるさくしても難関大学を目指す人が居ないから問題なさそうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
南高からは今年一橋、東北、早稲田、慶應、国際教養と難関大に進学してるので、認識が間違っていますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
コロナ禍でも秋田南出のバカは相変わらず秋田高、秋田北高、中央高、横手高、能代高、角館高、明桜高、新屋高
の悪口嫌がらせ三昧で生き延びているのな。
中国発の疫病で世界中で有為の人々が命を次々と落としている中で秋田県では20年来このバカがこんなことを誰はばかることなくし続けていられる世の中。消えてゆくべき順序が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
自分自身への自虐をそんなにしないで良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
御三家は難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ボーダー340点台は難関だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
秋田北を受けて自己採点しました
380くらいなので誤差を考慮しても370から390の間だと思います
今年の問題は簡単だとテレビで言っていたのですがこの点数だと厳しいでしょうか
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
おめでとうございます。
ゆっくり休んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ボーダーは350〜355あたりだと思われます、その点数なら受かってますね
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
秋田南みたいな陰キャラ主体な高校は角館、秋田中央出身の社長がいる企業は苦手よね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ボーダーは400弱かな
400行けば安全圏
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
今年はそんなに高くなるでしょうか…(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
去年340点での合格を確認しています。
いきなりボーダーが60点近くも上がるとは思えません、あまり適当なことを言うのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今は有事だし、入学時のレベルを考えれば贅沢言える立場でないべ?秋田大学、県立大学、ノースアジアで頑張るって感じで切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ボーダーどうなるかね
名無し@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
340点台で合格したひといますよ。
開示後なので間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved