教えて!横手高校 (掲示板)
「東京医科歯科大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
横手高校の関係者が時々、他高校欄に秋田大学の医学科は難易度が低い、地域枠は簡単に入れるとか書き込んでますね。
しかしながら、横手高校から秋田大学の医学科は僅かしか合格できてないですよね。昨年は合格者ゼロ。年平均でも2名位です。
他高校に書き込む理由は何でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
横手高校より、秋大医医合格者は昨年はゼロ。H29年もゼロ。↑一つ上の君の鉄板のお笑ネタである。「横手高校がゼロの頂点に立った」H24も数多の難関大学とと共に、秋大医医合格者ゼロ。ゼロは珍しくもなく、時々あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
何でそんな嘘をつくの?昨年度現役で秋田大学の医学科に4人受かってるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

本人は1999年に高校(経附今の明桜)に入ったと以前告白してたよ。それで高1になって初めて受けた公開模試(進研か旺文社か知らんが)で横手高校の生徒が全国で1位を取ったのを見て衝撃を受け以来熱狂的に横手高校を支持するきっかけになったらしい。ちょうど今から21年前に高1だとしたら、現在36か37ということになる。まあ、何歳であろうと一生この調子のバカだから年齢はどうでもいいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑3つ上 昨年秋大医医合格者4名は、横高合格者速報からだろうが、正確、迅速を誇る全国誌(それも2誌)では合格ゼロ。横高速報を信じ崇める関係者しか、信用しない数字だよ。横手高校開校以来初かと言われた、東京医科歯科大合格者1名も、結局ガセねたで、横高水増し速報から削除されたね。
学校発表の数字が、全国誌の数字より多くなるのは、県内では横手高校だけの現象。
今年も、全国誌をよく検証しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]

東京医科歯科大学医医合格者は過去にいましたよ。浪人でしたが。全国的な模試でよく名前が載った人なので知っています。かなり昔の話です。他の難関医医にも合格し結局東京医科歯科大学の方へ行きました。横手高校は基本ローカル進学校で秋大や岩大や新潟大などがボリュームゾーンですが優秀層は学年で必ず含まれています。ですから毎年全国区の難関大学への合格者は必ず出ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
「大学入試全記録 2019年度版」(毎日新聞出版)によれば、横手の国公立大医医合格者数は8人。

東北大:2人
秋田大:5人
東京医科歯科大:1人

p.130〜132に掲載されていますので、よく検証なさるとよいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑ 横高関係で検証されるべきは、次2つのうち、2の高校の数字の把握とその精査の仕方だよ。入試記録は各高校の合格者数の回答を載せたもの。
1.全国誌の正確、迅速な合格者発表
2.1の後の横手高校発表が何故か1より多くなる傾向
県内では横高だけの現象。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
全国誌ってサン毎2019.4.28号みたいなのを指してるんだろうけど、その特集も一部の大学を除いて各高校の回答を掲載したものだから。高校の集計とは無関係と勘違いしてる?

その号に載るのは3月31日までの判明分で、それまでに集計が終わっていない学校や、それ以降に合格者が新たに判明した学校は当然数字が増えることになる。それは別に珍しくもない。

今年の場合、横手高校の実績とりまとめまたは調査会社への回答が遅かったのは事実、「ガセ」だとか「水増し」だとか実際とは異なる数字を公表したというのは間違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/06(土) ]
質問です。
今年から、横高のHPより大学進学実績が削除された理由は何でしょうか?

当初、速報として一部大学への進学実績が掲載され、間もなく削除された理由は何でしょうか? 進学状況一覧の掲載が無理でも、速報をそのまま掲載しておけば良いと思いますが…

その速報の数値も、全国誌掲載の数値と異なる理由は何でしょうか? 秋高や秋田南はHPに進学実績が掲載され、数値も全国誌とほぼ同じなのですが…

息子を横高に進学させたいのですが、気がかりなもので。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
合格実績がHP報告と、全国誌と異なるのは横手高校だけですよ。
秋田大医学科が全国誌でゼロ→HPで4名
東京医科歯科全国誌でゼロ→HPで当初1名、9月にゼロに訂正。
早稲田が全国誌で合格ゼロ→HPで3名 等

すべてHPの数字が全国誌を上回ります。
横手高校だけの、現象です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
横手高校のHP上の大学進学実績は、あくまで「ほんまでっかあ〜」の精神で見て、楽しんで下さい。

正確な数字という事なら、どうか全国誌をご覧下さい。
他高校HPと違い、自分で数字はメモしておかないといけませんが(笑)

内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
秋田南高卒業生の荒らし行為は悪質だな
法的措置が必要じゃないかな
内緒さん@関係者 [ 2019/09/23(月) ]
必修科目未履修の秋田南卒だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
自称関係者は訴えられるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
自称関係者は自分のことをよく分かってるじゃん。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
北見工業、釧路公立現役合格に向けて気張らなあかんでー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
↑一つ上の、北見や釧路の大学は、横手高校からは合格難しいお〜
学年でも真ん中位の学力じゃないと、入れないよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
今春、横手高校からは秋田大学医学科の合格ゼロだそうですが他の医学科に少しは、合格者出てませんか…?
年々大学進学実績が低下していくようですが…
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]

毎年主要大学の合格発表の時期になると合格者速報の形でHPに載っています。他校のように表形式ではないです。そして一定の時期が過ぎるともう見れませんからね。結局、毎日や朝日といった週刊誌でしか横手の合格状況は分かりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
秋田南からは東大ゼロだしどうでもよくね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑???
そう言う横手高校も、東大ゼロ。
秋田南をどうこう言うメリットは何?
所謂、似た者同士だけど。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/14(日) ]
秋田南は東大京大オールゼロだし、角館高にも進学実績が弱い
wikipediaを見ると卒業生の勝山町具合は秋田北高や秋田中央にも負けている
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑一つ上 横手高校はここ数年、東大合格ゼロ。京大も似たようなもの。
東北大合格者数も年平均12名位。
横手高校は他校にとやかく言う進学レベルではないが、ここに書き込むと何か、紛れるの?

内緒さん@関係者 [ 2019/07/21(日) ]
秋田南って増田高校レベルでしょう
東大合格実績で角館に大敗の秋田南は漫画に話をそらすことが多いが
出身漫画家のレベルでは増田高校に大敗の秋田南w
与党と明桜敗退が一緒に来て飯がうますぎる@一般人 [ 2019/07/22(月) ]

お前みたいなOBがいる高校が甲子園行かないで良かったよ。苦しい夏になったなあ(けらけら)
名無し@関係者 [ 2021/03/19(金) ]
あのーすいません。
高校の進学実績について
嘘ばら撒くのやめてもらっていいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
他欄で、横手高校に関する次の書き込みを見ましたが、信憑性はどうですか?

「東大理三に次ぐ東北大医学部も、県内では横手高校が一番多く合格者出してるしな。
秋田県では横手高校とスーパーグローバルハイスクールに認定された秋田南がツートップだろう。
横手高校は地上最強の進学高校だあ」

内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
上の件は既に同様他の欄で、次の回答の提示がされてますよ。

↑一つ上は間違い。下記訂正等します。

・×「東大理三に次ぐ東北大医」
〇東大の全学部が、偏差値73の東北医より難易度は上。H30/3東大合格者数は秋高が13名と全国公立高で16番目。横高はゼロと県内でさえも番外

・秋高は東北大医合格1名だが、入学難易度が高すぎて、横高から進学不可能な慶応医学部、東京医科歯科大、東北大と同レベルの筑波医学部等に合格者を出している。要するに東北大医に拘ってないということ
秋高の国医合格者数の21名も東大と同じく、全国公立高校で16番目

・H30/3横高から、東北大合格者計18名を出しているが、そのうち8名は偏差値59と最も難易度の低い保健学科。要するに合格者の半分近くが保健学科。秋田大の偏差値55の保健学科と大差が無く、この実績で横手高校を進学高校と言うのは妄想だろう。
内緒さん@関係者 [ 2018/11/25(日) ]
↑のように東大合格実績が角館にはるかに及ばない秋田南高卒が、他校のヘイト書き込みを多数みかけるのには怒りを超えて軽蔑しかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/26(月) ]
↑ 本当に軽蔑してるんなら、書き込んでこないものだよ。
横手高校も秋田南高校も、進学高校としては大差ないレベル。角館にはるかに及ばないとしたら、横手高校もそうだということ。
横手高校は、秋田南高校に対し何が大きく優ってるの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
秋田南高は角館にも大きく劣っているし、進学校との認識は誰もないんじゃないのw
秋田南高は難関大学の合格ゼロだし
かっくー君@卒業生 [ 2019/04/28(日) ]
かくだてでトップクラスで無事にノースに合格したけど勉強についていけない。連休明けに出す僕の退学届けの元号はレイワやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/06/13(金) ]
秋田県トップ4校における
2008年3月卒業生の有力国公立大学合格者数とその割合

     卒業生数 合格者数 割合
横手高校 274   80  29.2%
秋田高校 318   74  23.3%
能代高校 234   32  13.7%
大館鳳鳴 262   32  12.2%

ー算出対象大学ー
東京大 京都大 一橋大 東京工大 北大 東北大 筑波大 埼玉大
千葉大 お茶の水女子大 東京医科歯科大 東京外語大 東京芸術大
東京農工大 横浜国立大 静岡大 新潟大 金沢大 名古屋大
大阪大 神戸大 大阪市立大 岡山大 広島大 九州大 熊本大
内緒さん@一般人 [ 2008/06/13(金) ]
消えたかと思ったころに
2ちゃんやここに出没することで、自分の存在をアピールしたいんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2008/10/14(火) ]
 俺らの頃は専門学校入っちゃったり外国の大学でカモフラージュする落ちこぼれもいましたけど、今は優秀ですね。聞いた話では大学名選ばなきゃ「国公立大」に全員合格もできるとか・・・。どうなんですか?
団塊世代@一般人 [ 2008/10/22(水) ]
自分の同級生を、落ちこぼれ扱いするなど言語道断!
君はそれなりにステータスが高いのか!
恥を知りなさい!
横手バカ高校!@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
横手バカと呼ばれる横手高校OBが頻繁に他高欄に投稿し「横手高校NO,1」と叫んでます。スルーして下さい。ちなみに横手高校の進学実績等は次の通り、悲惨なものです。

1.横手高校のHPの「学校案内」→「卒業生の主な進路」をクリックすると、次の様な日本の最低偏差値の私立大学への進学状況が記載されてます。
弘前医療2名、東北福祉11(多すぎ)、東京福祉3・・・ 私立最低偏差値大学だけで、計80名越えてます。 2.まさに秋田一どころか、全国屈指の負(ふ)の進学高校です!!
ま、取り敢えずそういうことで、「秋田一の進学高校」と略称していますので・・・ (横手沈没高校 略して横チン)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved