教えて!横手高校 (掲示板)
「東京流れ者」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
横手高校の宿命の?ライバル、一関一高校との進学対決はどうなってますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
比べてどうなるの?
県南の雄 進学対決@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
大学進学で横高は、一関一高に対し一昨年超絶のド大差をつけられて大敗北した。
昨年は小差で、しかしまたも横高が負けた。今年はまだ決着がついてないが、前期終了時点で次の通り。

●東大
両高ゼロ
●東北大
横高16 関一11名
●東北学院
横高8 関一20名

いい勝負をしていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
一関一高校と、一関三高校こと横手高校でいい勝負をしていると見えるがが、横高の東北大実績はいつもながら、その4割程が保険学科。

この勝負は最終的には一関一高校の勝利だろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一関一高が出てきたら気をつけて!!
2年ほど前、一関が岩手の掲示板を荒らしまくって、今度は横手に近寄ってきている。相手にしない。スルーで!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一関一高と横手高校(=一関三高)は県は違えど、兄弟みたいなものだろう。

勿論今年も東大合格ゼロの横高が、弟な。
横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
季節は春 さあ束の間の夢を見よう 皆で歌いながら 歌う歌はそう…

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜 ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう♪〜こんなに先読む横手高〜

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

皆で歌おう! 22世紀まで残る名曲「横手高校第二校歌」
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]

それ全然面白くないんですが。
全然ウケてませんよ、マジで。あなた1人でウケてるだけです。店じまいした方があなたのためです、そのネタは。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
歌詞見てると、シャレのセンスがあると思うな…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ウケているか否かではなく、歌を受け入れるか否かだと思う。歌の歌詞自体がほぼ横高の実体そのままだが、これで奮起するか、笑ってスルーかによって、今後の横手高校のあり方が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
9/12朝日朝刊で、大学別司法試験合格率記載あり。我が横手高校では一流私大の、東北学院大が、旧帝大や早慶を抑えて合格率で全国トップ!
横手高校からは早慶は勿論、マーチにもほとんど入れない中、来年以降東北学院大への志願者が大幅しますかね?‼
内緒さん@関係者 [ 2018/09/23(日) ]
秋田南高卒業らしいあたまの悪い書き込みですね。それで楽しいのが秋田南だとしたらいいけど
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
質問した者ですが…
私、横手高校、東北学院大法学部OBで県南の会社で働いてます。
何かまずい書き込みしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
私も横手高校、東北学院大経済学部出身で宮城県在住です。学院は第一志望ではありませんでしたが、それなりに良い大学でしたよ。
息子も第一志望ダメだったら、学院に行かせます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
さあ皆、手を取り肩を組んで歌おう我らがエリート高校、横手高校の青春讃歌!!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜 ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ

3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

皆で歌おう! 22世紀まで残る名曲「横手高校第二校歌」
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
質問した者ですが…
私、秋田南高校卒業後、新聞配達員として働いてます。
何かまずい書き込みしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
この学校は、東大100人、医学部100人合格させる灘高をライバル視している。でも向こうは中高一貫校で高校の科目も先取り学習しているのだから、高校入学時点でかなり出遅れてしまっている。そこで、横手高校は無理して授業の進度をあげることになる。異常だ。まったく余裕がない。しかも、ミニテストも週に5科目もある。努力しても、しなくても学年の3分の1の生徒は、全国の私立最低偏差値の大学に進む。これが横手高校なんだな。そうしてみると、下の子は、横手清陵高中等部に入れるべきかと考えている。清陵南高中等部は、中学校のうちに高校の先取り学習もするようだし、もう少し余裕をもって高校生活を送れるような気がしている。先生は、人生の中でそんな時期があってもいいと思う、というが、体を壊すのではないか心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
横手高校の今年の卒業生248人、東大合格者数1人、京大合格者数0人。灘高校の今年の卒業生220人、現浪合わせて東大合格者数95人、京大合格者数39人。

これってライバル云々の次元ですかね?秋田県人として恥ずかしいので灘高校などを引き合いに出すのはやめて下さい。横手高校で授業の進度が早いだの、ミニテストが多いだのそんなのは進学校なら普通で、それでも今年の難関大学合格実績は、秋田南高校や大館鳳鳴に劣っています。人間なんて怠け者です。刺激されたり煽られるぐらいで、ちょうど良いのです。横手高校くらいの進学指導を危惧しているようでは、東北レベルで、東北学院大学合格を競う受験生には勝てないと思っていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
不毛な口論で溢れてみんな余裕がないなあ。
おいしい平鹿の林檎でも食べて、旧山内村発祥のいぶりがっこでもつまんで
一息入れよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
一息入れたら、皆手を取り肩を組んで歌おう!
我ら、エリート横手高校の青春讃歌!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ

3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

名曲「横手高校第二校歌」
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
秋田北受験を回避して秋田南っていう高校に合格しましたが、春からはノーア人になりそうです。

当然お年玉もなしです。
北朝鮮に強制送還されるの同じ心境です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リンケーン(隣県)@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
横手高校が、一関では「一関第三高校」と呼ばれるのなら、「一関第一高校」は横手市では何と呼ばれるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
↑一関一高は、「横手十年高校」と呼ばれることになります。

理由は次のH28/3合格実績の通り、一高が横高の十年分を一気に出してしまったからです。
東大:関一4名、横高0名
早稲田:関一7名、横高2名

内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
↑ 成程、横高の年平均合格者数は、東大0.5名、早稲田1名だから、だいたいそんなところか。

ただ次年度以降もあるので、両高校ともお互い切磋琢磨していったら、いいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
横手星陵学院高校 一関分校 です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
低レベルだな。みんなどんだけプライドと嫉妬心で満ち溢れてんだよ
称えよ横高@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ

3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

5.その名も高き関三高〜♪目指すは打倒だ関二高 その名は我らが横手高〜

皆手を取り、肩を組んで歌おう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
後期の大学合格発表も完了しましたが、今年は横手高校から東大合格者は出ましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
それは言い過ぎ
県内だと横手高校は県内一
秋田高校は二番手どころか本荘高校や能代高校
にも抜かれて県内5位にすら入れなくなる
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
↑一つ上! 出鱈目書くな横手馬鹿!

横手高校は県内一などではない!偏差値101の地上最キョーの進学高校だ!
横手高校を愚弄する気か!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
↑の最キョーのキョーの字は、強ではない奴だな。なるほど横手高校は凄いわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
もう皮肉合戦で無茶苦茶やな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H27/4トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
上、読了しました。感激しました!
横手て本当は東北トップ級進学高校なんですね! このことを胸に刻んで生きていきます。本当に誇りです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
またいつもの怒濤の2連投かいっ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
怒濤の横手高校だろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
毎年、横手高校の進学実績?を書き込んで、横手高校こそは、世界一の進学高校と主張する「横手ナントカ」さん。H26/3の横手高校の進学実績の、大ぼら花火、今年は打ち上げ失念しましたね。来年の横手高校の進学実績予想の大うそミサイルはいつ発射ですか?(トーダイ30人、トーホク大80人とかの)
自慢人@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
横手高校こそは、次のH26/4進学実績の通り、秋田1の進学高校なのは絶対的な真理だ!
・東大1名(本荘2)、早稲田1(秋商2、大館鳳鳴3)、上智1(秋田聖霊3)と有名大学合格者すべて1名!
・これぞ秋田1(イチ)の進学高校、横手高校だ!
・秋田1になれない、本荘、秋商、鳳鳴、聖霊とみんな横手高校コンプだね! 秋田県内高校関係者はみんな、横手高校が羨ましくて仕方がないだろう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
秋田高校は秋田南中高一貫校に抜かれて
大きく後退だろうね
東北有数の名門の座に在り続ける横手高校が
羨ましくて仕方ないんだろうね
通行人@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
↑二つ上、見ました。
横手高校は、実業高校や、県内女子高校の
進学実績より劣るんですね・・・
他高欄から失礼します。@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
無関係なのに、秋高欄に書き込む「横手バカさんへ!

横手高校と秋高は住む世界と、目指す道が違い過ぎます。秋高のライバルは「全国」です。横手高校のライバルは、貴方が自慢する次の↓投稿内容の通り、実業高校です。夫々「道」が違い過ぎるでしょうに・・・! あっと聖霊高校の上智大学の進学者数は、3ではなく、4が正当です。もう他校欄に書き込むの、終わりにしませんか・・・

横手高校こそは、次のH26/4進学実績の通り、秋田1の進学高校なのは絶対的な真理だ!
・東大1名(本荘2)、早稲田1(秋商2、大館鳳鳴3)、上智1(秋田聖霊3)と有名大学合格者すべて1名!
・これぞ秋田1(イチ)の進学高校、横手高校だ!
・秋田1になれない、本荘、秋商、鳳鳴、聖霊とみんな横手高校コンプだね! 秋田県内高校関係者はみんな、横手高校が羨ましくて仕方がないだろう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
横手高校のライバルは全国の名門進学校!
秋タコ高校のライバルは秋田北とか明桜だろ?
秋田市内ですらトップになれない癖に全国とか
笑わせるなw
横手、秋田南中高一貫校>鳳鳴>秋田w
プーッ(笑)@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
皆、四の五の言わないように!
横手高校こそは、地上最強の進学高校なのだ!!
その証こそ次↓の、「横手高校第二校歌」なのだ! 皆で歌おう! 青春賛歌の校歌を! 思い出そう、あの頃を!!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!
1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜
2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪
4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜
従来の横手高第二校歌に、H25/4の横手高校の私大進学実績を加味し、4番の歌詞追加されました。皆で歌おう! 名曲「横手高校第二校歌」ああ花の大横手高校!
通りすがり@一般人 [ 2015/05/13(水) ]

秋田高校の掲示板を見てから此処に来ましたが、狂ってますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
横手高校秋田1@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
3/3「サンデー毎日」と「週刊朝日」のH26/3大学進学状況によると、スーパー超進学高校の横手高校から、東京大学に合格者1名!! データ上は年平均1人の東大合格者がいるか、否かの横手高校なのでまあ年平均通りとはいうものの、東大1人! 略して秋田1(イチ)の進学高校 横手高校を具現化したぞ!! 秋田高校は、仙台二高、盛岡一高と東大合格者数で、東北3強だそうだが、横手高校は横手城南高校、横手清陵と共に、横手市3強だから、横手高校と秋田高校は全く互角の進学高校だ〜!! それどころか横手高校は、秋田1の進学高校だ!!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
秋田高校は今や秋田南の下に位置するセカンド校。秋田高校の新入生は自分たちはこの程度と割りきって受験を意識した勉強してほしいね。
県トップ校の横手高校に噛み付くなんておこがましいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
↑あちこちで横手高校を持ち上げるのはいい加減やめてくれないか?君のために横手高校関係者は非常に迷惑している(怒)。書いていることも全くでたらめで気恥ずかしくなるものばかり。
そもそも横手高校と縁もゆかりもない人が、どうしてそうもこの学校に固執するの?結局、君の学歴コンプレックスを横手高校を悪用して解消してるだけだろう?あまりに自分勝手じゃないか?
心ある横手高校関係者は、君の存在をとても不愉快に思っていることにいい加減気付け。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
横手高校貶しにきておいて何言ってんだ
このコンプ。
お前らは秋田南中高に駆逐されて横手高校
は遥か彼方な位置まで沈没するんだ。
秋田県は横手、鳳鳴、本荘、能代、そして
秋田南中高が上位5校。お前ら秋田高校は
セカンド校に転落だ。ざまあ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
↑なんで秋田経法大付属(現明桜)出の君が、横手高校関係者に成りすましてそういう下品な言葉使いで図々しくこのスレを荒らすの?
君の正体はもう誰もが知っているんだよ。
迷惑極まりないので、どうしても書き込みたいのなら、せめてまともな言葉使いでウソを書かないように。君を相手にしたい人など一人もいないから。
公人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
横手高校は今や横手城南の下に位置する横手て市のセカンド校。横手高校の新入生は自分たちはこの程度と割りきって受験を意識した勉強してほしいね。
県トップ校の横手城南や横手清陵高校に噛み付くなんておこがましいね。
どうで良いだろう!@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
どうでも良いだろう!
そんな事より、皆で歌おう! 青春参加!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!
1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜
2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪
4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜
従来の横手高第二校歌に、H25/4の横手高校の私大進学実績を加味し、4番の歌詞追加されました。皆で歌おう! 名曲「横手高校第二校歌」ああ花の大横手高校!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]

だい〜ぶ前に別のスレで
おもしれ〜俺ってセンスある(キリッ
とばかりご満悦で反応を待ちに待ってたのに
見事にスルーされちゃったもんだから、ま〜た同じものここで書き込んだみたいだぞ
可哀そうだから誰か突っ込んであげなよ。。。
横手高校崇高な精神性!@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
↑横手高校は、志し高くトーダイ目指し、謙虚に先を読み、そして早計であってはならない! これぞ天下の大横手高校の第二校歌の気高い教えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花沢さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
横手高校は本当に進学校と言えますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ホホホ@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
横手って、他の人からおかしな人が多い印象を持たれやしないかと心配になります。穏やかに、冷静に、良い大人なんだから!
カラオケ@保護者 [ 2013/11/19(火) ]
上の中学生さんの言う通りです。まるで嘘八百を並べる最近の○鮮人のようですよ。ここは、主に中学生の交流の場です。嘘付は「退場!」です。
塾長@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
どうせ、秋田市内でもつまはじきの秋田南高卒のネット荒らしが嫌がらせしているんだろ。
秋田市の高校のところ見てみろよ。
こいつの荒らしは酷いぜ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
秋田南とか聞いたこともない高校はどうでもいい。

秋田市内なら、秋田、秋田北、秋田中央とかの有名進学校の名を出してくれ
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
御三家という文字を見たら注意してください。
それは南高校に対して嫌がらせを行う特定人物の仕業です。南関係者を装って他校を中傷したりしますが自作自演です。横手高卒も事実でなく、当スレ同様、内容もでたらめなので、読み飛ばしましょう。
独断と偏見に満ちた持論は全く理解し難いものであり、精神医学における自動思考といえるほどで、メンタルに歪みのある方かと思います。
このスレだけではなく、他校にも多大な迷惑をかけているので、本気でやめてほしいですね。
横手こそNo,1@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先は次。2014も似た状況だと思う。

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク大80

↑:トーダイとは男鹿のそれ。トーホク大とは途方に暮れるトホホな(私立)大学のことです。


311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

県内では栓抜いてる
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
横手高校さん今年の進学実績を週刊朝日で拝見しました。躍進しましたね。
京大、北大、東北大、東工大、一橋大、筑波大、首都大東京など。
難関私立大も軒並み素晴らしいです。
秋田県のレベルが上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@一般人 [ 2007/04/21(土) ]
【秋田県の高校ポイントランク】

1横手 8913
2秋田 8762
3湯沢 5823
4鳳鳴 5572
5大曲 5157
6秋田南5111
7能代 5036
8本荘 4380
9秋田北3525

(国公立合格者数×10000+東大合格者数×20000+京大合格者数×15000+
7大合格者数×10000+医学科合格者数×10000)÷卒業生数=総合合格力

※読売ウィークリー4/22から抜粋
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
評論家@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
別スレで見たが、横手高校は東大合格ゼロだが、男鹿のトーダイに30人入ったそうだし、偏差値59は謙虚な心で、「ご苦労さん」の頭から取ったそうだ。秋田県内の旧制中学からの伝統高校で東大・国立医学部合格ゼロは横手高校「ただ一つ」だけだが、これは東大(東京の)の応援歌「ただ一つ」を具現化したものだという事だ。
一般人@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
↑東大の応援歌「ただ一つ」を横手高校が具現化した件だが、もう一つ加えると県内旧制中学からの伝統高で、H24夏高校野球県予選初戦敗退は、横手「ただ一つ」徹底してるね・・・
一般人@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
↑もう一つ付加。横手高校はH24/春、東大は勿論、秋田県内旧制中学からの伝統高校で「ただ一つ」東工・京大・一橋すべてゼロです。秋田南や秋田北(野球部はないけど)も東工・国立医学部の合格者を出している中での話です。
一般人@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
↑これでは、横手高校て学年上位のホンの一握りの生徒だけが、少しだけ勉強できる高校と見えてしまいますが、本当にそうでしょうか・?
横手高校は名門のイメージありますが・・・?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
少なくとも秋田県では一番優秀だ
一般人@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
↑何か、哀れですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
初めて来ましたが秋田県は本当に高校が大切なんですね!
社会に出たら卒業した学校なんてあまり関係ないと思いますが…
横手高校って・・・@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」。次、「東京流れ者」の節で!♪
1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜♪
2.偏差値59なのは〜♪ ご苦労さんの59〜 ♪横手高校謙虚だよ〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜♪卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜ああ美入野お笑いだあ〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved