教えて!横手高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
花沢さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
横手高校は本当に進学校と言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大36
311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

県内では群抜いてる
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
まぁ、言えるんじゃない(笑)
頭いいやつは沢山いるし度肝を抜くようなやつもいる。でも、やっぱ高校入ってからが大事だよ。
この真面目な感じで実直なところがうちは嫌いだけどね(笑)
進学先を見るとね、進学校だと思うよ(`・∀・´)
ミク@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
横手高校って、OBが怖い!何か、むきになって他の高校に対抗してるって感じ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
横手高校が進学校じゃなかったら秋田県には
進学校が存在しないことになるわな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
東北地方の高校ランキング
2013年3月卒業生の東京一工+東北大の合格状況

順.都−−校−−−|-人|東|京|一|東|東|合|割.-|
位.県−−名−−−|-数|京|都|橋|工|北|計|合.-|
=====
01.宮城県仙台第二|321|-3|-6|-1|-2|72|84|26.2|
02.山形県山形東−|239|-5|-3|-0|-1|44|53|22.2|
03.岩手県盛岡第一|312|-8|-0|-1|-0|46|55|17.6|
04.秋田県横手−−|271|-2|-2|-1|-1|36|42|15.5|
05.宮城県仙台第一|271|-5|-2|-0|-2|37|46|14.8|
06.秋田県秋田−−|311|-3|-2|-1|-1|33|40|12.9|
07.青森県八戸−−|271|-3|-1|-0|-1|29|34|12.5|
08.青森県青森−−|274|-2|-0|-1|-2|23|28|10.2|
09.岩手県盛岡第三|309|-0|-0|-1|-2|27|30|-9.7|
10.福島県安積−−|311|-2|-4|-0|-2|21|29|-9.3|
11.青森県弘前−−|279|-1|-0|-1|-1|23|26|-9.3|
12.宮城県仙台第三|316|-0|-2|-0|-0|24|26|-8.2|
13.福島県福島−−|309|-3|-1|-1|-1|18|24|-7.8|
老人@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
国立大だけでは比較になりません。
一般的には東北大より早慶が上といわれています。横手高校はどちらかというと地方志向でそれに対し秋田高校は中央志向です。
東京の私大も含めて比較しないと意味ありません。
中央志向のひとは東北大と早慶では早慶を選択します。東北大は早慶の滑り止めです。
横手高校地上最強!@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!
1.東大合格ゼロなれどお〜 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜
2.偏差値59なのは〜 ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜
4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜
従来の横手高第二校歌に、H25/4の横手高校の私大進学実績を加味し、4番の歌詞追加しました。皆で歌おう! 22世紀まで残る名曲「横手高校第二校歌」
横手高校は世界の頂点!@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H24/4東大合格者は15人。国立医学部は40人、東北大60人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
横手高校て凄いですう〜@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
上、読了しました。感激しました!
横手て本当は東北トップ級進学高校なんですね! このことを胸に刻んで生きていきます。
横手高校!@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
・秋田市の連中が、横手高校を知らなすぎなだ けさ。
・仙台市に行って、「横手高校だ!」て言うだ けで、通行人は皆、道を譲るよ!
嗚呼地上最強の進学高校だああ〜て言って ね。
・横手高校は地上最強さああ〜
歌おう校歌!@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
・歌おう!
横手高校賛歌の第二校歌「ああ花の大横手高校」
ホホホ@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
横手って、他の人からおかしな人が多い印象を持たれやしないかと心配になります。穏やかに、冷静に、良い大人なんだから!
カラオケ@保護者 [ 2013/11/19(火) ]
上の中学生さんの言う通りです。まるで嘘八百を並べる最近の○鮮人のようですよ。ここは、主に中学生の交流の場です。嘘付は「退場!」です。
塾長@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
どうせ、秋田市内でもつまはじきの秋田南高卒のネット荒らしが嫌がらせしているんだろ。
秋田市の高校のところ見てみろよ。
こいつの荒らしは酷いぜ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
秋田南とか聞いたこともない高校はどうでもいい。

秋田市内なら、秋田、秋田北、秋田中央とかの有名進学校の名を出してくれ
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
御三家という文字を見たら注意してください。
それは南高校に対して嫌がらせを行う特定人物の仕業です。南関係者を装って他校を中傷したりしますが自作自演です。横手高卒も事実でなく、当スレ同様、内容もでたらめなので、読み飛ばしましょう。
独断と偏見に満ちた持論は全く理解し難いものであり、精神医学における自動思考といえるほどで、メンタルに歪みのある方かと思います。
このスレだけではなく、他校にも多大な迷惑をかけているので、本気でやめてほしいですね。
横手こそNo,1@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先は次。2014も似た状況だと思う。

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク大80

↑:トーダイとは男鹿のそれ。トーホク大とは途方に暮れるトホホな(私立)大学のことです。


311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

県内では栓抜いてる
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
横手高校さん今年の進学実績を週刊朝日で拝見しました。躍進しましたね。
京大、北大、東北大、東工大、一橋大、筑波大、首都大東京など。
難関私立大も軒並み素晴らしいです。
秋田県のレベルが上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved