教えて!横手高校 (掲示板)
「サンデー毎日」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今年は東大何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
久しぶりの東大合格者輩出を祝う提灯行列は何時やりますか。在校生は出席をとり強制参加ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年は(も)0人です。その代わり秋田南が躍進してるので県としては問題ないのかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
今年は県内3番手が確定したのだ。それでも東京に工業を書き足して提灯行列をやるのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
↑めちゃ楽しそうで草www
内緒さん↑@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
日体大コールをやる位陽キャラな校風にならないと損するで〜 ♪
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
秋田県の高校で日体大野球部に卒業生がいるのはうちに秋田、秋田中央、能代か。若干学力差がある学校同志だけど日体大コールをやって繋がりたいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
我が南高は横手を完全に凌駕した。
二度と立ち上がれまい。
次は秋高だな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
文系の雄一橋大学と理系の雄東京工業大学に合格者がいたから会わせ技一本で東大合格者一名なのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
いつまでそんな下らないこと言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
サンデー毎日見たが秋田高校の凋落が
予想を上回るペースで凄いな
東京一工、早慶マーチは横手高校が上。
横手、秋田南>秋田は規定路線だな
秋田市内は秋田南中等部が無理なら
横手高校まで来るのも一つだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
・秋田一の進学高校と呼ぶ人もいる、横手高校ですが今年3月の、難関国立大現役合格者はどの位だったんでしょうか?
サンデー毎日7/26号では、秋高が40人の現役合格者を出し東北4位。全国公立高校でも有数の実績だったそうですが、それをどの位上回ったのでしょうか?
(難関国立大とは、旧帝、東工、一橋、神戸です。)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
難関大とは10大学を指す。その中でも東大、京大、一橋、東工大の4校を超難関校という。秋田県では、東大の次が東北大とか思ってる人も多い。偏差値とか縁のない人が多いから・・・よく分かってない。しかし、旧帝といっても、北大や東北大は、偏差値60程度である。(医学部は除く) これってお茶の水大や東京外語大より低い。
一方、上記の東京一工は、最低でも偏差値67.5という異次元の世界なのである。まあ、関係ないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]

東京外大(国際教養大もそうだが)は、2次(今は
個別っていうの?)は英語と社会(地歴)のみでしかも圧倒的に英語の配点が高い言わば私大文系型です。これに対し旧帝例えば東北大の文学部は英数国の3科目で文系と言えどもしっかり数学が入っています。国立の文系の場合数学が入試科目にあるか否かで受験勉強計画がそうでない場合と根本的に異なってきます。つまり東京外大などは本来旧帝の文系などとの比較より私大文系と比較すべき大学なのです。そして英語特化型の大学は科目が少ない為偏差値が高めに出され事情に疎い人は難関だと考えがちです。しかし単に得意科目に特化して勉強した結果に過ぎません。要するに正確にはそういった特殊な性格の大学と旧帝とは見かけだけの比較はほとんど無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
横手高校から難関大学進学って、ほとんど関係ない話だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
秋田で一番の名門だからな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

秋田で一番って、どの高校?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
秋田県で超一番の進学高校は、横手高校しかあり得ない‼
進学実績で、横手高校の前に立ちはだかることができるのは、矢島高校と大曲農業太田分校の二高校があるのみ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
学部で偏差値はずいぶん違うのに、難関大とはーとか一括りで言ってる時点でどうかと思う。社会に出て評価が低い人ほど、出身校の偏差値に頼りがちって感じだしね。いわゆる役立たずの典型。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
難関大学と言っても学部格差はある。しかし難易度の低い学部にも、僅かしか合格できないのが今の横手高校の現状だ。
出身校の偏差値に頼るにも横高の、その後進学する大学も偏差値は今一つ。頼りようが無いというのが正直なところ。打開策は無いものだろうか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
東北学院大学の合格者状況は、どんなものでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
サンデー毎日等によると、秋田北22名合格で42位。秋田南が20名で43位。横手高校は合格者多数高校ではなく、名前の記載なし。
秋田県から、記載された高校は上の2高校のみでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
横手高校では、私大分野では毎年の早慶合格は1〜2名位と極めて合格困難。マーチは毎年十数名と合格は相当に困難。となるとその次の層である学年で上の下層が進学する東北学院大で、合格者を増やして欲しいが力及ばずか…
来期以降は、東北学院合格に一段と注力して欲しい!
このままでは、県南の、横手高校の活力が薄れてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]

大きなお世話です。
別に横手高校の在学生なり既卒の受験生がどこを受けようと無関係者に偉そうに受験校についてあれこれ言われる筋合いなど全くないですね。
社会的に進学する大学の評価はそれぞれあることでしょう。しかしそういったことを全て受け止めて生きていくのは他ならぬ進学した個々の卒業生なのです。優秀な大学だと褒められようと、アホ大学だと貶されようと全て進学した個人がそういった他者の見方、言動を受け止めて生きていくしかないのであって受ける大学にまでつべこべ言われるのは野次以外の何物でもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑一般論として、レベルを上げようと言ってるだけで個個人にあれこれ指示してる訳じゃないよ。
私は現在は無関係かもしれないが、一応は横高のOB。
ま、大分昔のしかも底辺卒業生だが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
横手の東北大学進学者が判明しました。合格者は9名。福祉は7名。東工大(東北工業)は3名も合格者がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
秋田南高卒荒らしはありとあらゆるところで横手高への誹謗中傷、嫌がらせを2005年から続けているニートの荒らしです。一体なんの恨みが横手高にあるのかは不明ですがやっている事の本質は「陰湿荒らし」です。徹底的に横手高を叩くことが快感になっている変態です。横手高スレでは勿論のこと秋高、北高、中央高、明桜、能代高、和洋高、本荘高、角館高でも平気でこれらの高校を「陰湿荒らし」することで自分の卑しい満足感を満たしているわけです。とうとうここにも来ましたね。他に大館鳳鳴や新屋スレにも乗り込んでいます(怒)。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自称関係者の南高を荒らしている場所の自白だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
東日本大震災の時もでしたが、大きな災害が国で起こると自称関係者みたいなオカシナ連中が発生しますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
サンデー毎日等の、週刊誌による大学進学状況の公表も今週、来週号位で最終ですかね。県で一番の進学高校という声もある横手高校ですが、資料の表を見ると、櫛の歯が欠けているように、有名、難関大学への合格者ゼロです。
東大ゼロは仕方が無いとして、東北大16名以外は見る箇所も無く、上智や早慶までゼロ。
確か昨年も同じ程度でしたが、この不振の理由はどんなことによるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
全体として、以前より大きく不振になっている訳ではないと思います。30年程前と比較しても、東大は年平均0.9名程度の合格者だったのが現在0.2名程です。大きな変化ではないです。上智、早慶も年0〜2名程度というのはこの30年程同じ位です。
ただ東北大は昔20人位の合格者を出してましたが、現在保険学科を除くと10人強の合格者です。長い間横高の強みだった東北大合格者数の減少が、生徒数の減少を上回るペースなのは残念だし、何かしら打つ手は無いものでしょうか…?
あとこれも残念なことに、私大の無名と言われる大学への進学者数が、生徒の総数が減少してるにも拘わらず減りません。ここは高校側で対応できそうな気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
↑そういう話をしてると秋高もまた生徒数が、30年前の6〜7割になっているのに進学レベルがあまり変わってない。
秋高の独壇場となっている受験戦線だが、秋高のレベルだけが昔と変わらず他高は落ちている結果ではないか?
横高も秋高に学ぶ必要があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
今の秋田高校の高1の大半は
秋田南中等部に入れなかった層だからな。
上位が青天井の横手高校と、そうじゃない
秋田高校では根本から異なる。
落ちぶれていくのが予想できる高校には
学ぶことはない。

横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
↑一つ上 出鱈目ですよ。
現秋高の一年生のかなり多くが、附属中出身であとは一般中学の出身です。一般中学出身者で南中等部落ちって聞いたことないですよ。
横手高校の上位が青天井…????
真っ青なまま、何もできないの意味?
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
秋田南なんて東大合格実績が角館や御所野学院未満の高校みたいだな
模試で上位の実績の人は見かけないしレベルは低そう
内緒さん@関係者 [ 2019/06/23(日) ]
秋田南中等部って偏差値49みたいだし平均未満でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
↑上二つ
まるで横手高校に結構な東大進学者がいるみたいに書いてるが、進学実績知ってて書き込んでるの?

中学と高校の偏差値の比較は本来できないけど、横手高校の下位層もまた偏差値50位だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
今週発売の、サンデー毎日によれば、国公立大学への現役進学率で秋田南高校が、横手高校を上回ったとのこと。さすが秋田南高校ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東大・東北大・早稲田・慶応の合格実績を比較すると横手高校が秋田南高校を上回っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
・秋田南高校と横手高校を比較する。H29/3合格実績は次の通り上位層は、わずかだが、横手が上回る。
・東大
秋田南ゼロ 横手1名(3年ぶり)
・東北大
秋田南11名 横手15
・マーチ
秋田南22 横手27

・しかし、中位くらいだと、秋田南は秋大に合格可能だが、横手は全く無名の私立最低偏差値大学に進む。それは次の秋大実績に表れる。
秋田南57 横手19

・従って、横手の上位はわずかばかり、上回っているが、中位くらいから、秋田南がかなり上回る。これが両校の質の差。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
秋田南は東大・東北大・早慶マーチで横手に負けているのは事実。でも秋田大学には秋田南が完勝。
どちらが上かは見方によります。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
↑無駄な話だね。二つ上の通り、上位は横手がわずかに上回り、中位位から秋田南がかなり上回る。下位は秋田南が大幅に上回る。どちらが上かは、見方の相違ではなく、どの層を比較するかによる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
今は早慶現役進学率では横手高校と秋田高校は
ほぼ同じぐらいなのな
難関私大では秋田高校が優位だったの変わったな
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/26(月) ]
↑えー―っ! 秋田高校と同じ位! ヒェー横手高校凄すぎ! 毎年早慶各1かゼロ名なのに、新記録だってえー!横手から早慶に40人位合格したの?!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
角館より東大合格実績が低い秋田南高卒業生の惨めな自作自演荒らしには呆れるばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
横手高校の、今年の早慶への進学者数が、新記録だったと見ましたが、本当ですか?だとしたら、うれしいですが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
横手高校は現役で早稲田4、慶応4の合格実績を出したのは大したもの。首都圏の偏差値64くらいの公立高校でも慶応0はあります。仙台二高も慶応2、指定校推薦を除くと一般入試現役合格はたぶん0です。
トーダイ30人、トーホク大80人などとふざけたことを言わなくても、横手高校は秋田県南の成績上位者が大学入試で頑張っている学校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/15(木) ]
↑4つ上捕捉 トーダイ:男鹿のそれ トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学のこと。横手市では秋田県や全国とは定義付が、違うようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
↑横手高校の進学状況に、横手高校の知性と成熟が見える‼
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
ああ花の大横手高校…ト−ダイ、トーホク大進学状況にその卓越した知性が見える…そう知にはヤマイダレが乗っている、他とは違う横手だけの栄光の基準。
文武両ダメの旗を掲げるな!@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
野球部コールド負け。大学進学コールド状態。しかし…負けるな!横手高校! 次がある!
2.文武両ダメの旗を掲げるな!@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
横手高校は、ただ単に開校以来、文武とも一度もいい事がなかっただけの、運に恵まれてないだけで、運さえあれば県一の文武両道の学校なのな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
ウン、そうだね

内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
秋田南高卒のヤツが自作自演しているコイツのガッコー卑しいところだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
横高No.1 ?@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
いつまで続くのか・・・?
横手高校自慢と自慢のための他校への、ウソと悪口の書き込み。

横高の進学実績だけど、サンデー毎日の先週号に、東北大学への推薦での合格実績が載ってたが、名立たる東北の進学高校の名が出てるが、横高合格ゼロ。
能代高校や、湯沢高校からも合格者が出てるが・・・

これでは、昨年大差を付けられた、一関一高とは今年も超絶の大差かな・・・?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
↑「サンデー毎日」の大学進学記事ですが、次はマーチ等の有名私立大学の、合格者実績が載ってます。

東北では、仙台二高、福島高、盛岡一高、秋田高などが、全国上位に名を連ねてます。

東北十傑高校と言われてる?「横手高校」はほとんど合格者なしで、名前も出てませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
昨年超絶の、ド大差を付けられた、宿命の超格上ライバル一関一高校との、今年の対比は次。
(前期確定)
東大
横高1名、関一0
京大
横高0、関一1名 とここまでは互角。
東北大
両高15名と互角。しかし北大が横高ゼロに対し、関一が3名と、やはり関一が上回っている。

あとは、後期の結果次第だな・・・
最終進学実績@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
昨年は、大学(一関一高)と小学校(=横高)程のレベル差と言われた進学者数実績だが、今年は差が次の通り縮小した。

・東大
横高1名 関一ゼロ
・京大
横高ゼロ 関一1名
・東北大
両校とも、15名。
・北大
横高ゼロ 関一5名

もう二踏ん張りで、追いつけるかというところまで、来たぞ!

一関四高と言われる、危機は去ったぞ!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
↑横高が「一関四高」と呼ばれる危機は、まだ完全に去った訳ではない。

上の通り、途中まで互角の展開ながら、北大で横高は突き放された。更に東北学院大は、一高28名合格に対し、横高は14名と半分だった。

横高にとっての、一流私大のメルクマールの東北学院でも勝利して、初めて横高の勝利が見えてくるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
H27.3.20号「週刊朝日」「サンデー毎日」が店頭に出ました。まだ前期判明のみですが、東大は秋田高校が10人合格(全国公立高校20番)、秋田南も1人合格です。
県で一番の進学高校と謳われる、横手高校は合格ゼロですが、他分野で、どんな頑張りを見せていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
横手 東大? 京大3 一橋3 東工大1 東北大21医2
秋田 東大10 京大4 一橋3 東工大1 東北大32医3
秋田南 東大1 東北大18
鳳鳴 京大1 東北大12医2

各校未集計も有ってまだはっきりは分からないが、来年、付属中学開校の
秋田南から東大合格者が出たことは大きいな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今年はわかんないけど
誠に勝手ながら2010~2014過去5年間の
東京大学現役合格者数ランキング出してみたよ

東北地区
1、仙二、31
2、盛一、30
3、秋田、29
4、山東、25
5、安積、19
6、仙一、18
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
この人横手にも同じ書き込みしてましたよね。
訂正@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
この人盛一にも同じ書き込みしてましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
最近週刊朝日の記事を見つけた時にここの掲示板でこう言うスレが立つのは予想できたわ。
そりゃ確かに今年もまた取り繕いようのないだけ秋高に差を付けられてるからな〜。
いつも横手を持ち上げて秋高とかを貶めてる荒らしも今はトーンダウンして鳴りを潜めてるのはそりゃ気持ちは分かるわ。

ただ、ただなぁ、、、
その荒らしに反応して実績の差をわざわざ示して、また荒らしが意地になって理屈こねて横手を持ち上げてって…キリがないんじゃないか。
何よりここ読んでる普通の横手関係者の皆さんが割を食ってるだけじゃん?いい迷惑だと思うよ。
だいたい各高校の合格実績や進学校としての県内での位置づけなんてもんはね、
誰でも雑誌やサイトで客観的な情報を得た上で自身で判断出来るもんだろ。
だから荒らしの吹聴する事なんかほっといたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に惨敗ですね? 横手では一流私立大学の証、東北学院大学ですが、横手高校と明桜高校の東北学院への進学者数は全く同じ18人。明桜からは横高から合格数ゼロの慶応や横浜国立大にも合格者を出してます。明桜高校はスポーツだけではなく、学問でも横手高校を圧倒しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役だけだと半減するから
飽きた高校の奴は浪人足してごまかすんだよな
で、横手高校のは現役だけの数字。
早く飽きタコは秋田南に抜かれてしまえ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役難関国立大合格率で見たら横手と秋田は大差無い

横手231人 東大1 東北23 阪大1 九大1
秋田309人 東大3 東北36
↑内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
プーッ!!(笑) で北大は? 私立大学は? 国立医学部は? 東北大学では横手高校は医学部の一人以外は、保健学科とか簡単なところで、稼いでいるだけ。
「横手バカ」いいえ実態はただのバカさん! 浪人は能力があるからするものだよ、全国ではね。

H26/3国立医学部合格者数で、秋田高校は公立高校、全国で3位!!

内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
秋田高校の奴は何でこんなに他校スレ覗いて必死にアピールしてるんだ?
よっぽど何か憂うことでも有るんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
↑あんたが書き込むからだろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
落ち着け
火種はたった一人だけなんだからよ
秋田・横手関係者同士で言い争ってたら
やつの 思 う 壺
変なかきこは完全無視でおk
極秘だぞ!@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
いいか呉呉も、極秘でな。横手高校は実は秋田県で1番の進学高校なのだ。大学進学実績はH26/4で横高はトーダイ30人、トーホク大80人、国医60人と秋高の実績を抜いて県で1番だったのだ。だが横高の校長先生が雑念にとらわれず、勉学に集中して欲しいとのことで、マスコミには、進学実績を過小に伝えたのだ。いいかこの事は、どうか極秘にして欲しいのは勿論だが、校長先生の意を汲んで生徒の皆さんは勉学に集中して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
上、読了しました。横手高校てやっぱり凄いです。感動しました。秋高より上と言ったら、東北トップ級にして、全国公立高校屈指の進学レベルですよね・・・!!
このことを誇りにして、今後も頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
横手高校秋田1@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
3/3「サンデー毎日」と「週刊朝日」のH26/3大学進学状況によると、スーパー超進学高校の横手高校から、東京大学に合格者1名!! データ上は年平均1人の東大合格者がいるか、否かの横手高校なのでまあ年平均通りとはいうものの、東大1人! 略して秋田1(イチ)の進学高校 横手高校を具現化したぞ!! 秋田高校は、仙台二高、盛岡一高と東大合格者数で、東北3強だそうだが、横手高校は横手城南高校、横手清陵と共に、横手市3強だから、横手高校と秋田高校は全く互角の進学高校だ〜!! それどころか横手高校は、秋田1の進学高校だ!!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
秋田高校は今や秋田南の下に位置するセカンド校。秋田高校の新入生は自分たちはこの程度と割りきって受験を意識した勉強してほしいね。
県トップ校の横手高校に噛み付くなんておこがましいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
↑あちこちで横手高校を持ち上げるのはいい加減やめてくれないか?君のために横手高校関係者は非常に迷惑している(怒)。書いていることも全くでたらめで気恥ずかしくなるものばかり。
そもそも横手高校と縁もゆかりもない人が、どうしてそうもこの学校に固執するの?結局、君の学歴コンプレックスを横手高校を悪用して解消してるだけだろう?あまりに自分勝手じゃないか?
心ある横手高校関係者は、君の存在をとても不愉快に思っていることにいい加減気付け。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
横手高校貶しにきておいて何言ってんだ
このコンプ。
お前らは秋田南中高に駆逐されて横手高校
は遥か彼方な位置まで沈没するんだ。
秋田県は横手、鳳鳴、本荘、能代、そして
秋田南中高が上位5校。お前ら秋田高校は
セカンド校に転落だ。ざまあ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
↑なんで秋田経法大付属(現明桜)出の君が、横手高校関係者に成りすましてそういう下品な言葉使いで図々しくこのスレを荒らすの?
君の正体はもう誰もが知っているんだよ。
迷惑極まりないので、どうしても書き込みたいのなら、せめてまともな言葉使いでウソを書かないように。君を相手にしたい人など一人もいないから。
公人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
横手高校は今や横手城南の下に位置する横手て市のセカンド校。横手高校の新入生は自分たちはこの程度と割りきって受験を意識した勉強してほしいね。
県トップ校の横手城南や横手清陵高校に噛み付くなんておこがましいね。
どうで良いだろう!@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
どうでも良いだろう!
そんな事より、皆で歌おう! 青春参加!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!
1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜
2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪
4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜
従来の横手高第二校歌に、H25/4の横手高校の私大進学実績を加味し、4番の歌詞追加されました。皆で歌おう! 名曲「横手高校第二校歌」ああ花の大横手高校!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]

だい〜ぶ前に別のスレで
おもしれ〜俺ってセンスある(キリッ
とばかりご満悦で反応を待ちに待ってたのに
見事にスルーされちゃったもんだから、ま〜た同じものここで書き込んだみたいだぞ
可哀そうだから誰か突っ込んであげなよ。。。
横手高校崇高な精神性!@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
↑横手高校は、志し高くトーダイ目指し、謙虚に先を読み、そして早計であってはならない! これぞ天下の大横手高校の第二校歌の気高い教えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved