教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
明日受験です。実テ250点くらいですが前期で受かりますか?自己表現は実技です。大会では県総体出場などしてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
がんばって下さい、親も子も皆ここの生徒は良い生徒、良い先生ばかりですので、途中で部活辞める生徒居ます。。。

授業について行けずに、受験に邁進させるとの事で・・・
結構います、

多分、各部に2〜3名は必ず居ると思います、、、
試合会場に宿題と自主勉強道具もって来てますね・・・

部の先輩も先生も朝一で来て特別授業を部室でも、やって居るのです・・・弁当作るのを朝4時起きです・・・購買もありますけど・・・

是非メゲズニ、二宮尊徳とプロ選手両方目指さないとキツイですよ、うちの子は帰りの車の中で目を開けたまま、寝ていて、死んでいるかと思いました。

実技でも450は平気でとる生徒がワンサカ居ます。

覚悟が必要かと!・・・親も生徒も。

これが、定員割れの原因かもです・・・

他の高校は高校生活エンジョイです。

覚悟です。どんな子供に成長させたいかですね・・

内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
昔でしたら、アウトでしょうけど。
定員割れの現状です〜から、といって安心していると、アウトですよ、卒業が無理でしょう!

県外(鹿島波崎から沢山)入ってきますよ。紳士協定とは言うものの、やはりお山の生徒は他校の生徒とは、少し質が良いような気がします。

挨拶は体外、皆がしてきますね・・・

保護者部会で用事があり、行った時は明るいし、礼儀正しいです。佐原や匝瑳良く部活で行きますが、誰一人すれ違っても目が合ってもしませんよ、された事が記憶に無いです。いくらお勉強が得意でも、人間的にどんな大人になるのか大体、読めますよね。お勉強出来ても今の会社は、今そんな人材は求めて無いんじゃないでしょうか?

PCや教科書に挨拶してもね・・・

スポーツでいくら県大会出ても、厳しいかと思いますよ。入学してからが、大変で各部2〜3人は辞めてお勉強に専念するからと、辞める生徒居ますね。

二宮尊徳とプロ選手を目指す位の生徒がゴロゴロいます。(その位のモチベーション
家の子供は違いますけどね・・・

帰りの車で白め剥いて、寝てる時がしばしありますよ、部活と宿題が大変で、死んでいるかと思う時もありますよ@@、、、

家の子の部活は、勉強を先輩が後輩に教え、先生も朝6時30分から朝特別授業やってくれる顧問も居ます。弁当は朝4時起き!

部活は2つ運動部兼部して、塾行って、部活は県大会常に出てる女子も居ます。県外の子ですがね。

親でなくても、心配になります(笑)

親も子も必要かと思います。

試合会場に勉強道具持ってきて、何か勉強してますよ。

出来が悪いのでしょうけど・・・

覚悟して合格しましょう〜〜〜!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

全ての要素が追い風ですからね
ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ
茨城だと前期は380点くらい必要かも
誰か書いてましたが本当にこの学年から10年近く音沙汰だった東大合格者が出るのかも

中学生@保護者 [ 2016/09/22(木) ]

塾の先生がいっていましたが、特に茨城側からの受験生が大幅に増えるらしいです
前期合格は熾烈な争いになりそうですが、選抜クラスに入れれば難関大学合格もかなり可能性が高くなりそう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
全ての要素が追い風とか、いまでは波崎高校のほうが合格するの難しいのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
何か文章に違和感感じますよね 笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
銚子市から自己表現スポーツで受けた息子を持つ父親です。

自己採点で305点、内申は100位で、絶対落ちたと悲観的になっております。

やはり、スポーツでもそれくらいでは難しいのでしょうか?

お隣の茨城県公立では、スポーツ特色で願書が通ればほぼ合格すると聞いていたのですが、やはり千葉公立は違うのでしょうか?

月曜になればわかるのですが、不安でとうこしました。

因みに、同じ中学でスポーツで受けた友人は、皆300点くらいしか取れなかったそうです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
なんにせよ、投稿者さんは息子さんの行きたい学校について質問していて、その気持ちも強いみたいなんだから、否定的な意見するのはあまりいいこととは思えません。
明日発表ですね…僕は受験したのはs高校で他校なのですが、息子さんの良い結果をお祈りしています。もし、前期で残念な結果でも、ご両親が悲観的になってはいけません。精神的に一番支えになるのはご両親なのですから。ご武運を。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
↑分かっていない。
これまで、どれだけの生徒や保護者がこの高校に入学してみて初めて、それまで抱いていた印象が幻想や虚像だったのかと落胆してきたか知らないでしょう?
現状を何も知らない人が無責にうわべだけで語ったりするからです。
それは、佐原高校や匝瑳高校も全く同じです。
この地区の公立高校は機能が崩壊しているのです。
そうでなければ、毎年毎年、どこの高校でも定員割れが話題になったりしないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
そう、だから兄弟姉妹揃って市立銚子、揃って佐原、揃って匝瑳って家庭は少ないんだよね
最初の子供を入れて後悔して、2番目は別の高校にってケースが普通になっている
その点できた親はそういうのを知ってるから、小学校から塾に入れて中学受験させる
やっぱり、親が違うんだよね
嫌なこと面倒なことを先送りにするかしないかの違い
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆様色々なご意見ありがとうございました。

無事合格する事ができました。

これから、部活、進路と大変ですが、頑張って行きたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆様色々なご意見ありがとうございました!

息子は無事合格する事ができました。

これから部活、進路と大変ですが、

志望校に合格したのですから、精一杯高校生活を充実出来るよう、サポートしてあげようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
上のコメントの者です。

僕が合格させていただいたs高校は学区が違うので、確かに部外者の戯言だったかもしれません。不快に感じたならば申し訳ございません。
しかし、投稿者さんの腹はもう決まっているのに水を差すのはどうか、と思ったのでコメントした次第です。
これ以上のコメントは混乱を招く恐れがあるため、控えさせていただきます。

投稿者さん、合格おめでとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
20〜40年前の保護者の方へ

当時のお山の実力に0.2を掛けたのが今の市立銚子の実力ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
↑20〜40年前に高校生だった保護者の方へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
みなさん学校楽しいですかー?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
慶應はリーマンショックのときに500億円以上の金融投資の損失を被ったのが大きい。
300億円の大学の150周年記念の寄付金が丸ごと消えた。

塾生と塾OBにしてみれば
これ以上ばかげたことはない。150周年記念=金融投資の損失補てんだったんだから。

これで相当の間、慶應は身動きできなくなった。

今でも、その損失分は取り返せていないはずだ。
大きく投資できなくなってるはずだし、当然利回りも
低リスク・低リターン中心になったはずだ。

財務体質自体はいまは早稲田のが良い。だからキャンパス拡張とキャンパスビル新築をすすめることができた。
それが女子学生の急増となった。

慶應の純化路線は寄付金増加をもくろんだものだろう。
寄付金に期待しないと今後の発展を見込めない。
そして東大進学校からの入学生は内部出身の大学掌握でも障害になる。

三田会自体の運営も外部出身から内部出身中心にしたいと考えている。

寄付増加と慶應義塾の権力闘争から、慶應は外部排除へ動き出しているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
2016年
開成
早稲田・政経 合格者53 進学者9
早稲田・法 合格者34 進学者6
慶應・法 合格者5 進学者1
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/shinro28_1.pdf

筑駒
早稲田・政経 合格者9 進学者4
早稲田・法 合格者3 進学者0
慶應・法 合格者0 進学者0
http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/home/wp-content/uploads/2013/05/cc44013edd0ed5beb8041014816d9ee5.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
↑8月6日の書き込みに、
市川アゲ、マーチアゲ、
の書き込みが有るけど、
必ず、この人の書き込みは、
千葉大学サゲとセットになって、
あらゆる高校の掲示板に現れる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
市川?
東総地区でそんな高校知ってるのは塾関係とかほんの一部ですが
しかし、大量にあるレスかあらよく市川の文字を見つけましたね(笑
調査ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
市川>東邦>秀英>船橋>千葉東>専松>薬園台>佐倉
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
54ですが、何か?

2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

66 渋谷幕張
65
64
63
62 市川
61 千葉
60 東邦大東邦
59
58
57 東葛飾
56
55 昭和秀英
54 千葉東 船橋←←←ここ!!
53
52 芝浦工大柏
51 専大松戸 木更津
50 柏 佐倉 市立千葉
内緒さん@在校生 [ 2018/06/04(月) ]
正直在校生のレベルも相当低いと思うよ。
選抜クラス(笑)って感じ、清真行っとけばよかったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>明治と千葉大の併願結果から明らかに明治の方が難しい。
>>千葉大は法政や日大と同じ位の難易度。
>>科目数が少ない場合はそれら少数の科目で高得点が必要になる。
>>それと、千葉大であればセンター対策もそれほど必要ないし、二次科目は明治他、私大と同じ科目数だし、その偏差値も低い。

ツッコミ処満載のこのカキコを真に受けて千葉大受験してみたら?その後の人生を誤るからwww

2015年度併願合格結果(ベネッセ入試結果、単位:人)
千葉大法経合格:明治政経合格 31人 →明治併願成功
千葉大法経合格:明治政経不合格 91人 →第一志望合格
千葉大法経不合格:明治政経合格 20人 →明治がすべり止めとして機能ww

尚、千葉大法経不合格:明治政経不合格は数字を上げても無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
お山で野球部って邪道なんですか?
お山で野球部に入りたいと言うと不思議に思われるみたいです。
普通に商業行った方がいいと思いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
銚子商業 vs 市立銚子

廃校対決の勝者が野球対決の勝者
逆はない
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
野球部のみなさん。
選手権千葉大会残念でしたね。
次の人生に向けてこの経験を活かして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
3校とも初戦敗退でした。
おやまとか商業とかじゃなく銚子の野球が終わってます。

通えるところ限定なら鹿島学園がいいんじゃないですか?
少し古いデータですがこれが現実ですよ。

http://www.netto.jp/choshi/course.php

http://www.kyureki.com/tyugaku/team/?team=%E6%B3%A2%E5%B4%8E%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/28(火) ]
千葉県の高校なら多古か成田がいいと思います。ただ銚子市内からだと少々遠いですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
銚子から通える高校で甲子園に一番近いのは鹿島学園でしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
おやまでいいんじゃないかと思います。
学校がなくなるとかガセネタですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
鹿島学園はお金がかかります
波崎柳川にしましょう
匿名@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
野球部も勉強との両立で大変で苦しんでる
と思いますが、がんばってます!
学校の教員からも応援されて顧問と一体に
なってがんばってる印象があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved