画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「印旛明誠受験」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年印旛明誠受験者なんですけど、面接が不安です😨印旛明誠受けた方は面接でどんなことを聞かれましたか???結構質問されたりしますかね???ご回答お願いします!!!
れおん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私の時はなぜこの学校を選んだのか、この学校に入ったら何をしたいか、自分の長所を聞かれました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
れおんさんご回答ありがとうございます!!!結構質問数は少ない感じなんですね。参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
印旛明誠受験者の中で内申点91は低い方でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
普通くらいです。差はないのでテスト本番で頑張って点をとりましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
指定校推薦である一番良い大学はどこですか?
日東駒専レベルはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
日東駒専レベルありますよ。
印旛明誠高校のホームページに合格実績載ってます参考にされてみて下さいね。
一般入試で早稲田大学とか合格されている生徒さんもいるので一般受験も考えておくと良いと思いますよ。
学校説明会に参加されて印旛明誠の魅力を見て聞いて来て下さいね。
きっと印旛明誠に入学したい気持ちが強くなるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
日東駒専て名前で惹かれているんだろうけど学部まで見ると偏差値30台からあります。高校に入学したら自分は将来何がやりたいのか調べるといいですよ。早稲田に入れるような人は県立船橋くらいの学力あるような人です。英検は準一級はほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠受験時の最高得点は400点有るか無いか位の人
この点数では県立船橋は無理佐倉も厳しい点数で印旛明誠に入学して来て卒業時には早稲田大学合格出来る様になっている事は凄い事だと思います。
一昨年位には一橋大学合格された方もいましたね
入学後は日東駒専以上の大学目標設定して頑張って下さいね。
まずは高校受験頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
↑毎年の首席の点数知ってるんですか?もしかして明誠の職員ですか?是非ここ10年間の首席の点数と400点超えが毎年何人いるのか教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠高校合格点で検索すれば家庭教師のジャニアスさんが最低点数と最高点書かれています。
今年の入試の点数はまだ更新されてないので昨年の点数しか出ていませんね。
昨年は定員割れしていた為全員合格になったので最低点数はかなり低かった様です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
丁寧な回答有り難うございます!
勉強頑張ります!!ありがとうございました☺
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ジャニアスの話をされている人いますが、あの合格者分布はふわっと目安的なもので正確な数字ではないので他校を受験する場合でもそのままあの数字を信じない方がいいですよ。学校によってはかなりのズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
前期、後期、どちらとも印旛明誠受験希望です。
内申81、偏差値56(判定は「一応」Sです)くらいです。(具体的な点数だと290〜320点を彷徨っております)
一応英検準二級、書道6段をとっており、内申が低いのは主に病気の関係で学校を休んでしまったりしてしまっていることです。(部活動も退部してしまいました)
前期でどうしても受かりたいのですが、大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
点数も高いし、加点も付くので内申点は補えると思いますよ。
前期で大丈夫じゃないかな?
印旛明誠高校の前、国道沿いに
祝 書道部全国高校総合文化祭出場だったかな?と書かれた横断幕が掲げられてましたよ。
書道部頑張ってるみたいですね。
全国大会出場常連校になって行くといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
ありがとうございます。
内申のプラス評定が付くことは知っていたのですが、81+委員会活動&英検&(習字)で標準ライン超えまで持っていけますか?
どうしても家庭の事情(主に金銭的な意味)で前期合格必須となってしまったので...テストの点はまだ改善しようがあるのですが、内申...ヒィ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
内申80以上あるくせにひいひいってんじゃねえよ
こちとら3年間毎日通って80いってないんじゃ
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
きっと大丈夫だよ。
英検準二級、書道6段すごい事ですよ。
もっと堂々としていていいと思うよ。
世の中成る様にしかならないし、
余り心配し過ぎるのもよくないから自分に前期絶対合格すると暗示をかけるといいよ。
君なら前期合格出来るはずです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
返信ありがとうございます!

いえ、病気の関係でたまに指されても反応できなかったりして、重要な事を聞き逃して...とかあって80なんです...(私の学校は元々平均的に内申点が高いので、これでも大丈夫なのかな、と...)

前期合格する、前期合格する...と言うかしなきゃ...暗示ですね、プラシーボ効果でもう合格したような感じになりそう...ただ社会と理科が50点...ウッ...もう考えたくねぇ...()
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
追記:前期合格しましたFOOOOOOOOOO!!!
あ@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
おめでとう!👍制服の採寸忘れずにね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
印旛明誠高校に、後期合格しました。
バスケ部に入っていたので引き続きやりたいのですが、将来の夢がスポーツトレーナーなのでそれを考えるとマネージャーの仕事もやってみたいと思ってます。
印旛明誠の運動部で、マネージャー募集がある部活を教えてください。よろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
運動部でマネージャー募集があるのは、
野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部などがあるみたいです。
個人的にお勧めなのは、陸上部ですね。
陸上部は新人戦関東大会出場していて、今年は全国大会出場出来るのではないかなと(勝手に)思っています。
顧問の先生は体育の先生で、とても指導熱心な先生です。
将来スポーツトレーナーになりたいと伝えておけばどこの大学が良いかなどのアドバイスもしてもらえそうです。
しかし、スポーツトレーナーになる為の、勉強は大学に入ってから学べば良いのではないでしょうか?
高校では好きなバスケ部の選手になって自分が楽しく高校生活を送った方が良いのでは?と思いますよ。
入学後間もなく部活動紹介があるので、マネージャー募集している部など見学したりしてから決めると良いと思います。
高校の3年間はあっと言う間に過ぎてしまいます。楽しく高校生活を送ってくださいね。
輝きの未来が今始まります。
合格おめでとうございます。
茨城の2年生@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
飯合肇プロが顧問をなさっているゴルフ部
公立高校ではめずらしいですね。初めて知りました。学校の部活動の意気込みが伝わってないですね。すごいプロがいらっしゃるんのに。
プロゴルファー目指してる生徒は引き受けていないでしょうか?茨城なので越境になってしまうのでだめかな?
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
印旛明誠のゴルフ部は、習志野カントリーや、総武カントリークラブなどで練習出来、飯合プロが特別顧問という素晴らしい環境にあります。公立高校でこんなに恵まれた環境のゴルフ部は他にはないのではないでしょうか?
プロ目指している生徒さんもいるようですよ。
茨城県の一部の地域からなら印旛明誠受験可能の様です。
高校のホームページに気軽に質問出来るQ&Aコーナーがあるのでそこに質問されてみるのも良いと思います。
夏にある学校見学会にも参加されてはいかがでしょうか?
千葉県一新しく最新設備の整ったとても綺麗な校舎で学習環境にも恵まれている明誠は、とても魅力的な学校なのにあまり知られていないのが残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved