教えて!竹早高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
詰んだかも@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国語の作文・英作文・証明×2理解記述全部・社会記述全部
の点を全て0にして、ESAT入れて667だったのですが行けますかね??
終わった人@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
それは厳しいかもしれません。受験お疲れ様でした😊
あさん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
流石に誤字ですよね???
詰んだかも@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
あッアリガトウゴザイマシタ(察)
詰んだかも@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
あ、867でした…💦
誤字すみません
終わった人@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
867ですか!
それだと余裕ですね!!おめでとうございます🎉
詰んだかも@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
すみません💦
再度ご返信ありがとうございます!!
安心しました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
余裕すぎだろ、、。同じ条件でやったら私スピ込みでも849だったのに、、。
詰んだかも@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
7>>>
内申に感謝です💦
本番はかなり失敗多かったので…
お互い合格を祈ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
この掲示板見てると換算60近くて五教科420越えが当たり前にいて悲しくなります...竹早は換算50前半の人はいないのですか?またその人は当日どのくらい点とってきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
色々と不安だろうけど、他人の事より自分がベストを
尽くす事の方が大事だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
僕は去年内申53でしたが受かりました
本番は443点でしたが過去問解いてた時は400〜420点だったので意外と本番に急に点数出たりもしますよ!自信持って臨んでください!応援してます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
換算40代前半の竹早生もいるから頑張れ
結局実力だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
僕も換算内申54です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
あーん!おちちゃったー!
あー@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
僕も落ちました✌️一般頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
がんばろーぜあとすこし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
推薦は落ちて当然、受かればラッキー。
むしろここからが本番。頑張れ。
千利休@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
落ちる所まで落ちなさい。そうすれば後は上がるだけだ。
内緒@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
気持ちを切り替えて、一般頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名くん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
明日推薦本番ですね...!推薦受ける方の内申が知りたいです!良かったら教えてください!
頑張ろーぜくん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
僕は素内申40換算内申58で北園高校を受けます。推薦入試は倍率が高くこの内申では厳しいこともわかっていますが、全力で取り組みたいと思っています。お互い頑張りましょう! 質問者さんは内申いくつなんですか?
匿名くん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
私は素内申44で、換算内申63です!!オール5ではないので、とても不安です💦😥明日は内申の分を取り返す気持ちでお互い頑張っていきましょー!!
あ@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
素内申41、換算59です。厳しい戦いになるのは分かってますが、全力出し切ってひとつかけにでたいと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率が2.3ぐらいで今年すごく高いんですけど、やっぱり基準点は上がる確率が高いですか??
もし、上がったとしたらどれくらいを目安に考えておいたらいいんでしょう、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
どうなんでしょうね。
基準点が上がるというより合格ラインにたくさんの受験生がひしめき合うのでミスがより痛くなってくると思います。

まあ今年の受験生がどんなレベルにどれだけの人数いるかも、その受験生が入試当日に実力通りの結果が出せたか出せなかったのかもわからないのであまり当てにせずに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!
本番しっかり実力が出せるように頑張ります、、、!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2.3倍ですか。低いとは言いませんが自校作成校なら当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
いや竹早は自校作じゃないし🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
在校生、卒業生のみなさん、受験対策にはなんの問題集を使っていましたか?自分は社会は得意で毎回90点以上マストで取っているのですが、基礎を飛ばして標準でも大丈夫でしょうか?他の教科、国語は平均7.5〜8.5割、理科は5.5割〜8.5割、英語は5.5割〜7.5割、数学は4割〜6割です。理数英は単元によってばらつきがすごいです、
この場合各教科、基本、標準、応用、過去問なんの問題集をやれば良いのでしょうか?また、皆さんが使っていた問題集を教えてくださるとありがたいです、宜しくお願いします(>_<)

内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
標準のやつですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
理科はとりあえずこれ↓回してインプット。時間ないから、最悪問題集の代わりに過去問でいい。もし時間あったら標準的なやつ取り組むかんじで。
https://www.amazon.co.jp/改訂版-中学理科が面白いほどわかる本-岩本-将志/dp/4046047755/ref=mp_s_a_1_6?crid=QZ6NDFWIX4H0&keywords=中学+理科&qid=1674653051&sprefix=中学+りか%2Caps%2C183&sr=8-6
数学は↓の苦手な範囲だけでも当日までに完璧にしよう。
https://www.amazon.co.jp/中学総合的研究問題集-数学-三訂版-旺文社/dp/401022116X/ref=mp_s_a_1_14?crid=12HHVTQXJ98HG&keywords=中学+数学&qid=1674653169&sprefix=%2Caps%2C155&sr=8-14
英語過去問に出てきた単語をとりあえず全部覚えて、余裕あったら標準レベルの問題集やるべき。国語はあんまわからん、ごめんね。
社会に関しては、もう仕上がってるから特に補充しなくて大丈夫。他の教科に時間使いつつ忘れない程度に復習。
中3だよね?正直今のあなたの成績のままだと、もし内申が低いなら絶望的。内申が高くても厳しい戦いだと思う。当日に全教科で絶好調の点叩き出せば受かるかもしれないけど、そんな事まずない。本番まで後1ヶ月もないから、学校休んででも、死ぬ気で、空いてる時間全部勉強に注ぐくらいで取り組もう。頑張れ!!!
質問者@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
質問主です(>_<)ご丁寧に質問頂きありがとうございます😭
自分は現在中二で新学期から中三になります、記載を忘れてしまったせいで紛らわしくなってしまい申し訳ありません、、内申は42/45で換算内申が59/65と換算で見ると微妙なラインです、なので
頂いたアドバイスを参考に4月から気を引き締めて取り組み来年からは竹早高校の校門を毎日通れるように頑張ります!!本当にありがとうございました(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
都立竹早高校の推薦を受ける中3男子です。素内申43で、偏差値は60程です。中学校では学年委員長を務めています。しかし、面接をやる際にいつも緊張してしまい本番どうなるか分からず、怖いです…

竹早高校の面接で聞かれた質問を教えていただけないでしょうか
また、緊張をとくコツなどがあればそれも教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
面接は部活のこととか志望動機とか最近気になってるニュースを聞かれたと思います。
緊張解くには深呼吸しましょう!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
竹早高校を志望している中3男子です。
内申点53で過去問では大体410〜420ぐらいなのですが、これで受かると思いますか?v模擬では偏差値64でB判でした。
不安で仕方がなく、落ちるなら落ちるで志望校を下げるつもりでもあるので、現実を教えてほしいです。
また内申53ぐらいでもし受かった方がいたら、当日点はどれくらいだったかも教えてほしいです。
注文が多くて申し訳ないですが、どうかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
合格者平均点(1020点満点中の)にはいかないかもしれないですが、本番でそれくらい取れたら受かると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます!自分に自信を持って残り1ヶ月間後悔しないよあにがんばります!
はろー@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
落とした方がよい。倍率も例年通りだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Koharu@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
一般入試を受ける予定です。
今年からスピーキングテストが導入されることになったと思うんですが、竹早を受ける受験生はランクいくつぐらいでしたか、、??
あまね@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
同じく今年度受験生です。
私はAでした。まあまあ酷かったと自分では思っていたのですが、100点と表示されていたので採点は甘めだったのかなと感じました。(去年のプレテスト?が厳しめだったと聞いたので甘くした可能性ですかね…)受験全体の17%ほどAがいたとのことなので、竹早高校の受験生もAランクが多いのではないでしょうか…正直此処で点差はあまりつけられないと思っているので本番の点数次第ですね、お互い全力を尽くす為、頑張りましょう!
Koharu@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!!!
やっぱり、Aが多いですよね、、、
お互い合格できるよう頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
受験生の皆さんや合格者に聞きたいのですが、過去問本番などで各教科難点ずつくらい取れていましたか?私は英語90↑(100点狙える),国語85↑,数学80↑,理科80↑,社会75↑です。後の3つの強化がとことん苦手で、社会に関しては地理以外殆ど感で解いているような感じです。今回問題が難しくなるという噂も聞いたので不安になってしまいました…。今の時期からでも間に合う暗記科目の勉強方法もあれば教えて欲しいです。情報お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
こんなに点が取れてるなんて凄いですね!!合格者です。
私は本番までは国語80点以上、数学70点以上、英語100点、理科90点以上、社会80点以上と言った感じで解けていました。でも本番では合計点390点という悲しい結果になってしまいましたが何とか受かりました。私と質問者さんでは内申点や当日の問題なども違いますので一概には言えませんが、それだけ当日とることが出来れば十分だと思います。
暗記科目は演習問題をとにかく解いていました。私は勉強し始めたのが遅かったので、とにかく当日の方式で取れるようにしておこうと塾で貰ったプリントなどをずっとやっていました!
受験、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
社会に関しては、教科書を読み込んでおくのがめっちゃいい。(参考書でもいい。中学歴史が面白いほど分かる本ってやつとかおすすめ)歴史に関しては、入試本番までに4,5周かそれ以上くらい読めたら良いかも。都立入試の歴史は語句が問われることはない代わりに歴史の流れを把握してるかどうか見られるから、そこをよく頭に入れよう。教科書重点的にやって去年の難化社会で9割↑取れたから、これで良いと思う。公民はでるとこがまあまあ限られてるから該当するとこの部分読み込めばおけ。音読して覚えるのも結構良い。合計点は申し分ないから、理科と数学に関しては80↑をキープできるように復習を繰り返しておくと良いと思う。難しいことやってみるとかはしなくていい。社会上げて点数安定さえすれば余裕もって合格できると思う。あと1ヶ月頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
↑ごめん。歴史語句問われる問題あったわ。でもかなり簡単で教科書で太字になってるようなメジャーなものしか出ないだろうから読み込めばかなり分かるようになるはず。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
現在一年生、一般入試で入学したものです!
過去問やVもぎ、学校でやった模試的なものだと、だいたいいつも合計は400~410点くらいでした。換算内申は63です。 850/1000ですね。定員緩和枠があったおかげで、その枠は女子がほとんどでした。あまり今までのボーダーというのも気にしなくていいかもしれません。
私は運良く本番の問題があっていたようで、だいたい450後半でした。他の回答者さんや友達の話を聞く限り、今回は結構合格者の幅が広かったような気がします。また、模試過去問よりも取れたという人も多い印象です(私の回りだけなので、全体はわかりませんが…)昨年の理科は平均が上がりましたが文章記述がありませんでしたので、今年はでるんじゃないのかな…と思っています笑
竹早高校に興味をもってもらえて嬉しいです。ぜひラストスパート、駆け抜けて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ひとつ上の回答者です。入試までの点数でしたね。
V模擬や過去問では、国語65数学85英語90理科90社会70くらいでした。数学はいつも空間図形の最後の問題と平面図形の最後の問題は捨ててました笑 国語の作文はテーマにも左右されますが、Vもぎよりも採点が甘かったような…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved