高校受験ナビ
検索
広尾学園新宿成城東京科学大学附属科学技術明治学院国際戸山本郷明治大学付属中野青山学院高等部
画像
公立
共学

青山高校

あおやま
偏差値 68
青山高校のいいね4739
2458件の質問と7061件の回答
概要
東京都立青山高等学校は、東京都渋谷区神宮前に所在する東京都立高等学校。略称は「青高(あおこう)」。1940年(昭和15年)に開校した府立十五中を前身とする。学校群制度導入時代に戸山高校と同じ群を組み進学実績を伸ばした(同様な例としては、富士高校、国立高校がある)。最寄駅は銀座線外苑前駅であり、神宮球場や秩父宮ラグビー場など明治神宮外苑一帯に隣接する好立地に所在する。冬季にはマラソン大会が神宮球場で行われ、生徒は球場内を走ることができる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
青山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(青山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今中学で女バスなんですけど高校は女バスのマネージャーやりたいです!!
      雰囲気教えて欲しいです!!!

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      文化祭っていつですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      8月29日,30日です。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      在校生の方にお伺いしたいです!!
      来年ダンス部に入りたいのですが、ホームページには自分たちですべて振り付けまで考えると書いてありました。
      外苑祭などで、ケーポップの振り付け完コピを踊ることはできないのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      来年男バスケ部入るつもりなんですけど、どんな雰囲気か教えてほしいです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      男バス楽しそうですわちゃわちゃしてて

    • 高校受験

      81期@在校生

      こんにちは。
      そろそろみなさん得点開示が始まります。もしかしたらもう受け取っている人もいるかもしれませんね!
      来年度の受験生の参考にもなります。得点開示の結果、そして受験への応援メッセージや感想などありましたらこの質問にコメントしていってください!!
      繰り返しにはなりますが、多くの在校生がコメントしてくださると嬉しいです♪よろしくお願いします🙇

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      在校生の方にお伺いしたいです!
      今年(2026年度)体育祭はいつ開催されますか?
      平日でしょうか?
      また保護者は見学等できるものなのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      体育祭は毎年平日開催です。保護者のみ見学ができます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      青山目指してる中3です。
      現在早稲アカに通ってるのですが、難関必勝や都立戸山必勝をとらないで一般で合格するにはどうしたらいいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      中学3年生@中学生

      都立青山の方に質問ですー!
      学校生活たのしいですか🥹
      校則についても教えてもらいたいです‼️
      在校生の方のみ教えてください🙏

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      課題少ないとは言えないけど普段の授業と並行してコツコツやってれば余裕で終わります!
      私も想像していたよりは全然少ないと思いました。

    • 学校生活8

      内緒さん@在校生

      この学校フレネミー多い
      会話のネタ作りたいからって他人馬鹿にしてるフレネミー多いし、第三者から聞いた信憑性のない話を簡単に信じるフレネミーの側近ばっかり。所詮は内申だから頭いい奴なんてほんとに一部だけ。 ...100字以上

      13件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      フレネミーは多いですね

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      都立青山を一般で受けようと思ってる中3です。英語がかなり苦手なんですけど、英検準2って取っておいた方が有利ですか?
      今、英検の勉強でかなりいっぱいいっぱいで、受験勉強優先にするか迷ってます。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      長文読解頑張ります!!!

    • 学校生活2

      新入生@一般人

      体育祭で男女二人で写真撮ってる人とか今までいましたか!?誘いたい人いるんですけど、周りの雰囲気気になるので、

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ないですそんなの笑笑

    • その他4

      内緒さん@一般人

      この学校掲示板結構荒れててすごいですね、この学校だけがこんな荒らされる理由でもあるんですか

      4件の回答移動
    • 正義のヒーローピンク@在校生

      どうせ落とされた腹いせで荒らして来年の倍率下げようとしてるだけよ🩷
      自校作考えてる中3は迷わず青山おいで🩷

    • 学校生活4

      やりら@在校生

      最近在校生にやりらが多いですが何か知ってる人はいますか?

      9件の回答移動
    • 正義のヒーローピンク@在校生

      あたしが答えて差し上げましょう🩷
      やりらはいませんわ🩷見た目が少しぽい人はいるけどみんな優しいですわ🩷
      偏見なのか落ちた妬みなのか知りませんけど荒らしは良くないですわよ

    • 学校生活5

      内緒さん@在校生

      1年の3組と4組、荒れていると聞いたのですが本当ですか?詳しい方教えてください

      4件の回答移動
    • らりや@在校生

      本当に居心地がいい高校です。
      でもなぜか知りませんが掲示板荒れてますよね。
      私は悲しいです。

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      旧帝、早慶、MARCHに進学する方って、それぞれ全体の何割くらいでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラス替えって毎年ありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      青山高校に体操部があったのはいつまでですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      81期の各クラスの雰囲気どんな感じですか?

      6件の回答移動
    • 正義のヒーローイエロー@在校生

      3組の一部と4組のオープンスペースで騒いでる女子がうるさいくらいじゃないですか?こっち側平和ですよ

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      プールの授業は男女合同ですか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なりすまし多いって😅

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      もうすぐ入学して初めの中間テストがあるのですが、、、、高1の一番初めの中間テストの難易度はどれくらいですか、、、、?やっぱり中学校の定期テストよりも格段に難しいですよね、、、、?

      0件の回答開閉