画像
教えて!葛西工科高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
子供の候補として検討中です。
もの作りが好きなので、学習内容や部活(マシンクラフト部や、自動車部)に惹かれているのですが、周りのお子さんに馴染めるかが心配です。
子供は、もの作りが好きで、運動は苦手、大人しい、真面目なタイプなのですが、そういったお子さんは、こちらにはどのくらいの割合でしょうか。体感を教えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絵里@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
体力がないとこの学校で生活するのはキツイと書いてありますが、、、わたし文化系なので体育苦手なんですけど、、、どうすればいいでしょうか
いい�@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
この学校に来るなら確かに体力は必要だね
部活なら普通に文化あるから大丈夫だけど。
体力ないからを理由でかさこうを受検すんの諦めるとかは、そんなの気にしなくていいんじゃない?男のほうにも体力ないひといるしww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絵里@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
あと、女の子でもこの学校で過ごせますかね…
ヤンキーとか苦手なんでww
命羅君@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
んー。自分男だから参考になるかどうかわからないけど。科によっていろんな性格の人がいるから一言ではいえないけど、周りの人達の性格によるんじゃないかな。
自分もヤンキーとかあまり好まないタイプだけど、周りにいる人の中でいい人は何人かいるもんだからそういう人しか俺はあんまりからまないな。
自分は自分でちゃんとしてれば問題ないんじゃないかな。そこらへんは自分しだいだね。
ついでに自分は電子科だけど、周りの人はゲーム好きの人とか部活熱心な人とか、日ごろ何してるのかわかんない人とかいろんな人がいるからなー。
貴方が入ってきたときのクラスメンバーがどういう性格してるのかによってやっぱり変わるでしょ。
勉学に関しては、提出物が厳しいっす。わりとマジで。専門科目で「工業基礎」っていう授業があるんだけど、それでやるレポートがほんとに苦難でしかたないです。そのレポートに書く内容がわからないときとか、普通にクラスのメンバーに聞いたり、自分の席の周りの人に相談したりしないとならないので、コミュニケーション力は大変必要です。自分もそうでしたが、最初はなれないかもしれないけど、時間たつごとに慣れていくからそこらへんは問題ないかな。1つ問題があるとするなら、クラスにいる女子の人数が圧倒的にすくないから、3年間女子同士だけで乗り越えていくってのは不可能にちかいからそこらへん覚悟しておいたほうがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
今度、部活体験で軽音部に行く予定なんですけど
軽音部の人って優しいですか⁇

男の人ばかりなんですか?

女子だけで行くのでちょっと不安です
命羅君@軽音楽部所属@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
女性部員ですか!代々歓迎です(´ω`)
男の比率はたしかに圧倒的に多いですが、女も数人います。(一年生が1人2年生が2人ってところです。)自分も今年入学して軽音楽部に所属しましたが先輩もOBの人も優しくしてくださり、楽器機器等もとても充実しているので不安はないとおもいます。しかし今の二年生があまり部活にこないという現状もあります。今の一年生(つまり俺)が部活を支えていくことになるんですけど、皆今の現状でいうとやる気のある人とない人で分かれているのが今の軽音楽部の現状です。今のうち部活体験で雰囲気を自分の目でみてみるといいかもしれません。 これとは別件なんですが、今1バンド(自分のバンドなんですけど)ボーカルとベーシストがたりない状況です。(よければ一緒に組んでくれるとうれしいな。)他に何かありましたらどんどん質問してください。受験がんばれ!!
命羅君@軽音楽部所属@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
ついでに言うと軽音楽部所属の人は皆高校生になってから楽器をはじめたっていうひとが多いです。初心者のかたも、楽器に意欲があるひと。好きな曲を人前で披露したい!っていう意欲がある人があつまっている部活ですなのでできればそんな人が入ってくれるとうれしいな。
命羅君@軽音楽部所属@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
もうしわけないですもう1ついい忘れてました。他のパート志望でも代々歓迎なんで気楽に軽音楽部に見学しにきてください。(`・ω・´)キリット
命羅君@軽音楽部所属@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
ベース・ボーカルの募集の件なのですがバンドメンバーがそろってしまったため、募集中止とさせていただきます。申し訳ないです。10月に文化祭があります!予定では25・26日となってます。気がある方よければどうぞお越しください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
やまさん@中学生@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
楽で女子もいる部活はありますか?
不良@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
楽な部活なんてありませんよ!軽い気持ちで葛工には来ないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
葛西工科高校の情報
名称 葛西工科
かな かさいこうか
旧称
かな
葛西工業
かさいこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 132-0024
住所 東京都 江戸川区 一之江7-68-1
最寄駅 0.6km 一之江駅 / 10号線新宿線
1.2km 船堀駅 / 10号線新宿線
2.1km 瑞江駅 / 10号線新宿線
電話 03-3653-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved