教えて!白鵬女子高校 (掲示板)
「ワイシャツ」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なみ@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
白鵬女子高校を受けたいと思うのですが、校則や制服、勉強のレベルなど教えていただきたいです。良いところや悪いところなども教えていただけたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
校則→他の私立と同じように厳しい。高校の受験案内本にアルバイト可と書いてあったけど普通に本に騙された、指導対象だった(今は改訂されてることを願う)

制作→冬服は可愛い。夏服は私立ではよく見かける紺色のチェック。夏服と言ってるくせに半袖ワイシャツもベストも結構厚手。今年やっと短い靴下が解禁されたけどそれも厚手。名称こそ夏服ですが生地が厚いので普通に蒸れます。

勉強のレベル→マジで簡単というか、楽な授業が多い。基本授業出て提出物出してれば評定4はとれます。中学の頃あんなに苦労してとった評定がバカらしくなるくらい緩々です。

良いところ→ないです。
悪いところ→生徒も質が悪けりゃ先生も質が悪い。学力(学歴等)面でも性格面でもハズレばっかです。私はここの牢獄に入ってから中学の先生方が聖人に見えました。

ざっくり書きましたが詳細は他の方の愚痴口コミが参考になると思います。質問者様がここの高校に来て貴重な3年間と貴重な学費300万近くを無駄にしないことを願います。
内緒@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
まじ来ない方がいいよー!
2023入学生@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
先生ヤバいほど頼れない
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
関係ないけど帰りのバスしんどい。ここの生徒で常識悪い人いるし。
ぱっ@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
白鵬の卒業生だけど本当にこの高校入るのは辞めた方がいいよー
先生は本当に良い先生多くて相談乗ってくれたりしてくれてそこだけほんと良かったって思えたの まあ友達要らなくて勉強したいみたいな感じならいいと思うけど、JKらしい生活送りたいなら絶対やめた方がいい。
記念祭も体育祭もガチつまらないし写真も取れないしSNSに制服載せられないし規則めっちゃ厳しいし偏差値低いのにこんな厳しくて本当に地獄の3年だった自分はこの高校入ってめっちゃ後悔したからもう9月だけどよく考えて高校選びした方がいい!🥲🥲 卒業生より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
皆さん、ワイシャツの下ってなにか着ていますか?透けちゃわないか心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
春から白鵬女子に入学する者です。
学校指定のシャツの色で何色を買うべきなのか困っています。何色が可愛いとかオススメとかあったら教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
在校生です。式がある時(入学式、修了式等)は白シャツ、ネクタイなので、白いワイシャツ2枚、青2枚買ってます。ピンクも着ている人は少ないですが、可愛いです。個人的に青色が1番可愛くて着ている人が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まるさん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
リュック、靴下などは指定ですか
服装について注意することを教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
説明会と友達の話によると指定だそうですよ…!
カバンはスクールバッグとリュックの2つでした!
合っているかは分かりませんが,
説明会に行った時の先輩方の服装はスカートを折っている人は
あまりいない印象でした。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/14(木) ]
リュックまたはスクバは指定です。運動部の方は部活のリュックを購入することが可能です。靴下もしていです。髪の毛を巻いていたら、頭髪検査の時だけ怒られます。髪色は黒でなければいけません。茶色いなと言う人は地毛申請を入学した時に担任の先生に相談してください。メイクは禁止ですが眉毛やアイプチは怒られません。ですが保健室の先生に見つかったらたまに言われます。眉毛やアイプチは基本大丈夫ですがほかの先生にもたまに言われてしまいます。リップやファンデ、アイシャドウは即落とされ生徒指導です。反省文を15枚以上書くと退学になってしまいますので気をつけてください。ピアスは開けてもいいですが透明のでもつけてはいけません。付けたいのであれば公立に行きましょう。制服は清掃は白シャツ、夏はポロシャツも可能、ネクタイ(夏は無しでもOK)、スカートは膝下丈、靴下は伸ばしてはく、ローファーは茶色でなければいけません。スカートの柄やブレザー、リボンやネクタイの柄や色はとてもかわいいです。ワイシャツも様々な色があるのでとても楽しいかと思います。冬はマフラーも自由です。リュックなどにストラップいくつつけても怒られませんし、The私立っていう高校とはちょっと違うかもしれませんが、厳しいところは厳しく!っていう学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
この学校の制服は可愛いですね!!
この制服が着られるように頑張ります!
ですが、制服に着方についてのルールが厳しいと聞きました。
説明会やオープンスクールではそのような印象は受けなかったのですが、、
具体的にどのような厳しいルールがあるのか、教えて下さい。
お願いします。
内緒@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
スカートを折ってはいけないのは当たり前なのですが,冬になるとネクタイやリボンをつけていないと生徒指導になります。登校時,放課後などにたまに先生が正門にいることがあるので,そこで見つかったら生徒指導対象となりますね……反省文を書くことになります。ワイシャツのボタンもたまに注意されます。
受験生@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
白鵬女子高校を受験するものです。
白鵬女子高校の校則をおしえてください。
また、落ちることあるのですか
先輩方教えてください。
長くなってごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
今年入学した者です。
制服加工、髪色、校内でスマホの使用禁止ですね。放課後友達と
制服で出かけるのも禁止です。バイトも申請しないとダメな様です
私立なので余程の事がない限り受かると思います。
基本私立なので校則が厳しいです😥
校則が緩いところが良いなら公立高校に行く事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
スカートの長さにすごく厳しいと聞いたのですが、電車など学校以外の登校中でも折ってはダメなんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
まだわかりませんか?
在校生のコメントを見てどうすれば良いかわかりませんか。

ここは私立です。厳しいのをわかっていて受験するのです。
あなたのその考え方や甘さは十分指導対象です。

お店で短めにする?
買い直しです。見当違いな質問はやめましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
スカート丈はもちろん短くする事は出来ません。
質問者さんの様な校則を破ろうとする生徒の為に、身に付ける物全て学校側が指定した制服を着用します。
ネクタイやリボンはボタンに留めるタイプなのでネクタイやリボンを緩めたり指定ワイシャツの第1ボタンも強制的に締まります。

内緒さん@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
買い直しは嫌です!スカートは膝下で何センチくらいで注文したら良いでしょうか?
普通のネクタイじゃないんですか?緩めれないから外してたりは校則違反ですよね?
三年生@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
スカートは膝頭に届く長さで、ネクタイ・リボンは夏服(クールビズ)の期間中は外せますよ(^^)
でもそれ以外は校則違反になってしまいます。
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
質問者さん 私立はもちろん公立でも私立ほどではなくっても校則は有りますよ。スカートやリボン ネクタイなど、自由にしたかったら 公立の校則の緩い所にすればいいと思います。しかし今さら校則の緩い公立を探すレベル有りますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
他を探すレベルは有りません。これから制服の着こなしをちゃんとします。スカート丈も膝下で登校します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
着こなしをちゃんとしますと言える後輩さんで安心しました。
服装だけでなく身のこなしもヨロシクね!
制服はその学校を表します。見られているという意識は大事です。

制服の校則があっても個人に任せている公立高校が多くありますから、この質問者さんの質問は間違ってはいません。でもこの学校は私立なので公立高校と比べ制限は多いです。

TPOをわきまえることは大事なことです。学校にふさわしく学校が認めている校則に従った服装が望ましいです。

生徒はもちろん女子しかいませんが楽しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
はい!ありがとうございます!今はスカート丈も膝下に戻して、シャツのボタンもリボンもしっかり締めて通ってます。
少し恥ずかしいですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シーク@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
制服は、夏服では半袖のワイシャツを着なくてはいけないのですか?
皆さんはポロシャツを着ているのですか?しろと紺色のどちらですか?
夏服の正装はどんな感じですか?
三年生@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
長袖でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
明日制服作りに行くんですけど…絶対に買わなきゃいけないワイシャツの色とかありますか?
あと長いワイシャツの袖をおったりするのってありですか?
二年生@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
白は必ず必要です。
長袖はおっても大丈夫ですが、集会の時は必ず下ろしてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ギャルみたいな人って多いですか?
、@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
白鵬女子を卒業したものです。
はっきり行って先生たちは
周りにはいい顔をしますが、
口癖はなにかするたびに「反省文にするぞ。」
地毛が明るいこでも
黒染めしてこいと言われ、一回頭髪検査で
先生たちに負けて黒染めしてしまうと
毎回のように頭髪検査にひっかかります。
なにかあるたびに集会がひらかれ、
スカートを一回でも折ってても反省
ピアスしてても反省文
ワイシャツのボタンあけてても反省文
登校中にイヤホンしてても反省文
道路で食べ歩きも反省文
先生にすこしでもはむかったら反省文。
遅刻しても反省文
総合コースは中学で底辺な成績でもはいれる学校です。
セレクトという頭のいい(一般的に普通の頭のよさ)
のクラスとのひいきがすごいです。
先生たちにすごく見下された態度をとられます。
校舎は綺麗ですが、それも見えるところだけです。

みんなが想像するようなお嬢様高校とはかけ離れてます。
中学より厳しいです。

留年はしません。
単位が足りないと
学校を辞めさせられます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
そうですか...。
やっぱりすごく校則が厳しいんですね(´・ω・`)
セレクトコースと総合コースの差別があるというのは聞いたことがあります。
総合コースの人かわいそうです。
そしてひいきする先生はおかしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
留年はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
義務教育じゃないんだから当たり前じゃん(^O^)(^O^)
、@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
白鵬女子を卒業したものです。
はっきり行って先生たちは
周りにはいい顔をしますが、
口癖はなにかするたびに「反省文にするぞ。」
地毛が明るいこでも
黒染めしてこいと言われ、一回頭髪検査で
先生たちに負けて黒染めしてしまうと
毎回のように頭髪検査にひっかかります。
なにかあるたびに集会がひらかれ、
スカートを一回でも折ってても反省
ピアスしてても反省文
ワイシャツのボタンあけてても反省文
登校中にイヤホンしてても反省文
道路で食べ歩きも反省文
先生にすこしでもはむかったら反省文。
遅刻しても反省文
総合コースは中学で底辺な成績でもはいれる学校です。
セレクトという頭のいい(一般的に普通の頭のよさ)
のクラスとのひいきがすごいです。
先生たちにすごく見下された態度をとられます。
校舎は綺麗ですが、それも見えるところだけです。

みんなが想像するようなお嬢様高校とはかけ離れてます。
中学より厳しいです。

留年はしません。
単位が足りないと
学校を辞めさせられます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白鵬女子高校の情報
名称 白鵬女子
かな はくほうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 230-0074
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 北寺尾4-10-13
最寄駅 1.8km 鶴見駅 / 鶴見線
1.8km 鶴見駅 / 東海道線
2.0km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-6721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved