教えて!川和高校 (掲示板)
「パティシエ部」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
弓道部に入ろうと考えているのですが、今の顧問の先生はどのような人ですか?前の顧問の先生はひどかったと聞いたので…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
温和な先生だそうですよ。
ご存知の通り、前の先生はとても厳しかったみたいです…
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
ありがとうございます!
弓道部への入部を検討してみます!
ゆずれもん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
パティシエ部に入ろうと検討しているのですが、先生はどんな方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
パティシエ部の現在の部員数を教えてください。男女の比率もお願いします。男子が入部するとやっぱり浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
多分今女子1人だと思います
来年誰も入らなかったら廃部じゃないかな
えせかわわせい@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
今は現2年の女子一人ですが、毎回先生と楽しくお菓子を作ってて、たまに貰うものはすごく美味しいです!活動は少なめなのでほかの部活との兼部や勉強に力を入れたい人にはおすすめです。私はパティシエ部男子憧れますけどね。。。。。川和生は割と個性的な人が多いので浮くということは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
パティシエ部は現在2年生の女子が2名在籍しています。「1人」ってのはガセです。人数が人数ですので、浮くとかはないと思います。在籍中の先輩は本当に優しいので楽しく活動できるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
帰宅部でも大丈夫でしょうか??
新入生歓迎会などの部活紹介で1人になったり、昼練でぼっちになったりするのが心配です。
けれど自分には他にやりたいことがあります。
帰宅部で辛いことなどあったら教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
昼練に関してはみんな毎日してるわけではないし、昼練のない部活も少なくないですから、昼練がない子と仲良くなればぼっちにはなりません。
ただ、本当にほとんどの人は部活に入るし、学校生活で部活動の占める割合は大きいですから、当然人間関係も部活中心だし、友達を作るのも通常よりは難しいです。(結局質問者様次第ですが。)
質問者様が何をしたいのかはわかりませんが、それは川和高校でないとできないことですか?川和高校は部活中心の学校で、そういう価値観を持っている人も多いので、部活動をやってない人はやはり楽しみづらい学校生活になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/29(土) ]
やはりそうですか、、ご丁寧にありがとうございます。
自分としては通学距離や学校の進学実績や生徒の雰囲気などをみて、川和高校に入学したい!と考えているのですが、帰宅部だと大変なことも多いのですね。あまり活動の少ない文化部も考えてみようと思います。
ちなみに、帰宅部の先輩も何人かはいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
自分の学年だと40人のクラスに帰宅部が一人いるかいないかくらいなので、学年320人で10人前後じゃないかと思います。(正確な割合は説明会とかでもらえる資料に載ってると思います。)
普通の公立中学校から進学した身からすると、川和生は良識があって穏やかで優しい人が多いと思います。(陰気キャ気質と揶揄されることもあるけど)
部活入ってないから差別されるような事はないので、人柄次第でいくらでも友達はできると思います。
えせかわわせい@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
上の方たちも言ってる通り、昼練は毎日ある訳では無いし、帰宅部が浮くということもないと思います!私は今2年生ですがクラスに3人帰宅部の人がいます。別に全然浮いてないです!もし何かに入りたければ活動の少ないアコースティックギター部とか英語部とかパティシエ部とかどうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
川和高校のパティシエ部ってどのような感じですか?珍しいので気になって
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
毎週金曜日にお菓子作って食べるだけです
結構楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヽ(;▽;)ノ@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
川和に入学する諸君、君たちはどういう学校生活を夢見ているのだろうか。
disっていない前提で川和のこと、学案や説明会じゃわからない本当の実態を書きます。
よく行事に全力!って書いてあると思うんですけど、文化祭の準備期間は直前の三日間でしかも球技大会も並行してやるので、準備も球技大会も手薄になります。つまり、文化祭も地味だし、何も楽しくないです。
体育祭は割と他の学校だと全校生徒でチーム分けしてダンスとか、旗とか作って衣装とかも用意してめちゃくちゃ準備してやると思うんですけど、川和は女子は高3から男子は高2から有志で、チアというものをやります。体育祭はそれがメインでやらない人達はつまらないですね。つまり、高1は基本なんの時間なのこれって感じです一日中。
で、あと川和は髪染め脱色が禁止ですが文化祭体育祭は髪染めて来る人が高3になると学年に毎年数名居るんですけど、結局普段の学校生活だと怒られるのですぐ戻すんですよ。ダサいでしょ、川和志望するくらいだから、髪染めるのやだ〜、ピアス?そんなの開けないわ!そういう人たちがいないところに行きたいんだもん!みたいな人ばっかなんでしょうね!だから学案とかに「校則は基本自由です!最高です!」って書けるんですよ。そんな訳あるか、がっちり校則でしばられてます。私の高校生活。
部活もさ、昼練というものがあります。昼練ですよ、昼練。聞いたことあります?昼休み練習するんですよ、高校生が。マンガ、ドラマで見たことあります?当たり前のように部活に行き教室から人がいなくなる昼休みの様子をないでしょ、普通購買行こ!とかでしょ。はぁ…書いてて虚しくなりますね…まあそういう部活やりまくりたくて、勉強しかしたくない人が通うなら楽しいところですよ。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヽ(;▽;)ノ@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
部活がメインの学校だから部活選びが大事ですねたしかに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
部活が盛んだがメインではない。
学校なんだからあくまでもメインは学業。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ダンス部に負けないくらい自分の部活を盛り上げなよ。
あの部活楽しそう!って思われるくらいにさ。
部活じゃなくいつも変な事やってる面白グループでもいいし。
楽しいか否かは自分次第だよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
私はこれから川和に入学するのですが、文化祭、学校見学に行った時はこの高校以外考えられないくらい輝いて見えましたよ笑笑
高校というのはやはり皆さんの価値観で決まるものですね!良いようにも捉えられて悪いようにも捉えられる。改めて、高校選びって大切だな〜って思いました!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
そうなんです。物事は捉えよう、考えようです。
感じ方は様々。

私は文化祭の帰りに受験を決めました。
川和に入学して初めての文化祭は、夏休み前から、みんなで相談、計画して、もめたこともあったけどなんとか完成して無事2日間終わった後は充実感!でした。後夜祭も楽しかったー!

部活はダンス部じゃないし、朝練、昼練、放課後練とあるけどもっとやりたいくらいだった。勉強との両立は大変だけど、もっと頑張ってる人がいるから、自分も頑張れた。

髪染めた友達もいたけど、先生に怒られなくても今やるべき事じゃないんじゃない?って自分たちで、気づいてやめた。

体育祭のチアは、やりたい人は誰でも参加できる任意制だから嫌な人はやらなくていい。私は最初はイヤだったけど、友達も増えて結局、思い出の行事に。

帰宅部で行事に燃えないタイプの子もいるけど、色んな子がいてOKな雰囲気で、お互い認め合ってます。

せっかく入学決まったのに、不安な気持ちになってほしくないので、私の場合を書かせてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
お昼にお弁当食べながら、勉強するって聞きました。それに加えて、部活もやるんですね。忙しそう。
まみっきー@中学生 [ 2018/04/21(土) ]
いやもうめちゃくちゃ役に立ちました。
在校生の方の言葉が1番信用出来ますし。
口コミでリアリティのあるものが見れて
良かったです!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
ダンスの大会って日本語の曲ダメなんですか?
日本語の曲で踊ってみたいって思ってるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kmk@中学生 [ 2017/09/27(水) ]
パティシエ部は、どのようなものをつくるんですか?本格的にパティシエを目指すには、適切ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
k@中学生 [ 2008/01/18(金) ]
パティシエ部は普段どのような活動をしているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
週1くらいじゃね
うちのクラスにいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved