教えて!厚木西高校 (掲示板)
「選択科目」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
選択科目の美術と音楽はどっちの方が人気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
どっちが人気かはわかりませんが始まってからは美術にすればよかったとよく聞きます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
美術は絵が下手な人はどう頑張っても無理なので、自信ない人は音楽の方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
選択科目の、音楽と美術の授業内容を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
美術は来年先生変わるからこのままかわからないけど、今年は、一学期は四角形とか三角形とか色々組み合わせたようなやつをみながらスケッチして、みんなのを見合って上手くできてる人のを紙に書く。二学期は自画像で、またそれを見合って紙書く。三学期は手のひらサイズよりちょい大きい位の木を、漫画とかのワンシーンの抽象彫刻をつくる。テストはない。
音楽は、ずっと歌歌って、中間、期末とかのテストはないけど、普通に授業で小テスト的なガチなやつある。

あと美術選択と音楽選択でクラス分かれるから、友達同士同じクラスになりたいよーって人は同じ科目選択がいいよ。それでも同じになれるかわからないけど。ら
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
1年ごとに、また音楽と美術は選択出来るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
上とは違う回答者です。

2年生になる時は現在のカリキュラムだと数Bか音楽か美術か国語を選択して、それぞれ混ぜたクラス分けになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
音楽クラスと美術クラスどちらを選択しようか迷っています。美術クラスの方が楽と聞いたのですが本当ですか!?授業の雰囲気とかも教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
圧倒的に美術の方が楽です。絵が上手く描ければ5は余裕で取れます。
先生可愛くて優しくて癒されます。

音楽の先生はお話しした事はないですが、面白ろそうな先生だなとは思います。

音楽が好きならもちろん音楽を選択した方が成績はいいと思うので基本は得意な方を選んでくださいね☺︎

また選択科目によってクラス分けされるのですが、やはり音楽選択者の方がなんとなく頭が良いイメージがあります(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます!参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
でも美術の先生変わっちゃうから来年はわからん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
もしも厚木西高校に合格したら、、、

勉強絶対するべし!
みんなおんなじくらいの学力なので定期テスト3週間前にちゃんと勉強してれば簡単に上位取れます。学期が後になるにつれてみんな勉強しなくなるので狙い目です!(特に二学期)

指定校は思ったより良いところが少ない!!
明治大学理工学部?が1枠くらい、青学文学部1、青学人間科学部?の相模原キャンパスが1、法政の文学部?が1、日大少数、専修経営が1、東京経済経営1、國學院法1くらいで、他は名前の聞いたことないようなFラン大ばっかです。そこら辺の指定校取れるのは基本評定平均(内申)が11〜13教科平均4.5以上あってやっと取れるかなー?くらいです。なのでもっと良いところとか他の学部行きたい人は一般で頑張りましょう。

3年生がやばい!!
校内で喫煙、体育祭で下級生を暴行、などなど素行がかなり悪いです。一年生は狙われると思うので本当に気をつけてください。

パンの購買ダッシュ!
パンの購買は授業が終わって速攻ダッシュで行かないと売り切れる確率がかなり高いので気をつけて下さい!!

財布の窃盗に注意!!
よく取るやつがいるって先生から聞くので気をつけてね!

選択科目に注意!
合格者説明会の日に美術or音楽の選択を決める紙が配られるのですが、美術の人は美術洗濯者でクラスが分けられて、音楽の人も同じように分けられます。なので美術選択者と音楽選択者は同じクラスに必ずなれない仕組みなので仲良い人と色々考えているのなら選択教科を一緒にした方がいいです!

ジャージのサイズについて!
ほとんどの人は成長期が止まっているので、ぴったりサイズ選んだ方がいいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
確かに入学直後では学力の差は学校選びを間違えた人以外殆どないけど時間が経つにつれてどんどん勉強する人としない人の差がついてくるよね。
ただこの投稿してる主の言うほど厚木西高校は治安の悪い学校ではないww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
体育祭で一年生のクラスの人がやられていました。
タバコも階段の所で吸っている人います。
先生はいい人です。
指定校はいっぱいあるけど名前聞いたことないようなFランばっかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
確かに学校の階段で吸ってたのみたことあります!
トイレに突撃して来て口封じみたいなされたって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
一年生の中では西翔祭の時に先輩にいちゃもんつけて裏呼ばれて喧嘩沙汰になったの有名ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
今在籍している西高生でタバコなんて聞いたことないす。少しのいじめやケンカはどの学校にもあると思うよ!投稿者は西高が楽しくなさそうだから、きっと陰キャで友達いないんだね、かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
投稿見てすごく不安...。
本当に隠れて喫煙とかあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
タバコはないと思うよ!!
どこの高校でも少しは問題あるやついるよ!

不安なら学校行かなければいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
卒業しますがいじめはよくあるけどほかは特に耳にしたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
1年生で選択科目の美術をとってしまったのですが、2年生になって音楽をとることって出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
できません。
理系に進めば、
再び美術か古典が選べます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
選択科目に音楽と美術がありますが、
それぞれどのようなことを
するのでしょうか? どちらの方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
その名の通り、
音楽クラスは音楽を
美術クラスは美術をします。

自分の得意な方を選べばいいと思います。
あい@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
授業内容を詳しく教えてくださいm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]

美術クラスなので音楽はわかりませんが
美術は油絵などを描いたり、
木でスプーンを作ったり
中学と内容はそんなに変わりません
内緒@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
俺は音楽にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木西高校の情報
名称 厚木西
かな あつぎにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 243-0123
住所 神奈川県 厚木市 森ノ里青山12-1
最寄駅 4.4km 愛甲石田駅 / 小田原線
4.7km 本厚木駅 / 小田原線
5.8km 伊勢原駅 / 小田原線
電話 046-248-1705
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 睦合 - 西

近隣の高校: 海老名 - 座間 - 厚木東 - 伊志田 - 秦野曽屋 - 向上 - 有馬 - 相模原青陵 - 伊勢原 - 厚木北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved