教えて!厚木西高校 (掲示板)
「委員会」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ねぎま@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
委員会はどんなのがありますか?
あと、どのような活動をしていますか?

教えて下さい
お願いします♪
na@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
合格おめでとうございます(^o^)

委員会の種類は中学のものに西高独自?の
自然環境委員が足された感じだと思います(^^)

全員がどこかの委員会に所属しなければ
いけないということはありませんでした(^^)
委員会以外の人はクラスの係りがあてられました。

活動は全体的にですが、そこまでないように
思います(^^)
ねぎま@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
ありがとうございます!!
こにょ*@中学生 [ 2013/05/13(月) ]

厚木西を志望している中3です(*^_^*)

厚木西の制服がすごく可愛くて
一目ぼれしました❤

ところで、その制服ですが
青シャツを着ている人はいますか?
それは校則的に許されますか?

以上です♪
良ければお返事ください!
na@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
こにょさんへ

私の代まで制服が旧型のセーラー服だったので詳しいことはいえないんですが、今の制服は校則だとシャツは白と書いてありました。(去年の時点では)

旧制服時代はかなり校則が緩かったのですが、
今の制服になってからかなり校則が厳しくなった気がします。

例えば、今の制服だとセーターは学校指定のものじゃないと校則的にはだめみたいです(・・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫村@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
内申94で、自己採点165で、不合格!?
私、内申90で、自己採点162で、合格でしたよ!?何故でしょうか??(?O?;)
どんな基準なんでしょうか??
うんこ@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
多分自己採点がまちがってたかと思います。
一個採点ミスで2点も違うんですから!!!
受験終わりました@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
猫村さん。私は、内申の加算される特記事項はありません。加算なしで内申94です。
猫村@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
私も特記事項なんてありませんよ?
委員会3年間入ってないし、部長、副部長でもないですし、表彰されたのだって、2年の時。それもそんなにいい賞でもなし。
ですよ。まぁ、これ以上の詮索(?)はやめます。すみませんでした。(・ム・))
猫村@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
私だって、特記事項ありませんよ?
委員会3年間やってないし、部長、副部長でもないし。表彰だって、2年のときあったけど、そんなにいい賞でもなし。ですよ。
まぁ、これ以上の詮索(?)はやめます。すみませんでした。
猫村@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
2回やってしまってすみません。
受験終りました@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
猫村さん。採点ミスと思ったほうがいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
二次選考で英語数学よいほうが2倍になるって知ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験のこと受験生@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
内申95で委員会委員長で三年間の部活動をやっているのですが…これでは前期無理でしょうか??まだ希望はありますか??
みゆき@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
わたしは内申103ですが部長・委員会委員長もやりましたが、内申が少したりないので前期厳しいといわれました。希望している人も多いので無理かもしれません。
高校受験のこと@質問した人 [ 2012/01/24(火) ]
そうですか!ありがとうございます。

みゆきさんは、前期受けたのですか??
それとも受験生なのですか??
みゆき@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
高校受験のこと受験生さんへ
わたしも今中3です。先日前期受けました。
面接でもかなり勉強に関しての質問ばかりでした。まわりに居た子もほとんど内申は100以上の子ばかりでした。吹奏楽・運動部に3年間入って居た子が有利みたいです。多分私は塾の先生からは70%と言われました。
受験のこと@質問した人 [ 2012/02/01(水) ]
お互いお疲れ様です^^*

あと、答えて下さってありがとうございます??

どちらも受かってるといいですね^^
受験のこと@質問した人 [ 2012/02/01(水) ]
間違えて??がはいっちゃいましたすみませんww
受験のこと@質問した人 [ 2012/02/04(土) ]
合格しました!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マルモ@保護者 [ 2011/12/13(火) ]
受験生の母です 塾の資料前期50パーセント合格内申95とありました。県大会、数検3級で内申94でどうでしょうか?内申低くてもうかた方 いらしたら教えてください
ようちゃん@保護者 [ 2011/12/14(水) ]
子供の友達が受験を考えて塾の先生・学校の担任に相談しました。前期では内申106は無いと無理と言われたようです。その子は内申104・県大会出場・英検3・漢検準2です。後期なら試験200点取り80%合格出来ると言われたそうですが・・・。
マルモの子供@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
前期合格しました。諦めないでよかったです。数学英語が倍になることや、県大会,数検、委員会、部活とはべつの合唱団、など自分ががんばって来た事が加点になる学校を選んだのがよかったかも、面接でもそれが伝わったんpかもしれません。
アンテナンテナ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
内申109だったら後期何点くらいとればいいですか
マルモの子供@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
165〜170くらい?確か2次選考なら英語数学良い方2倍になるから そこでがんばれば、もっと有利に、がんばってください。
受験生@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
すみません。2次選考とはどういうものか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴんく☆@中学生 [ 2011/01/01(土) ]
中3です(・v・)/

内申が102
3年間運動部で県大会にもいきました。
委員会3年間活動で委員長もやりました。
ボランティア活動

必ず前期で厚木西を合格したいんです(>_<)!!

合格できますか?(><。)
卓球マン NT @中学生 [ 2011/01/13(木) ]
僕とまるっきり同じです。
説明会で言っていたのですが103が合格者の平均です。
県大会 委員長 等で加算されるので面接でよほどのことをしなければほぼ確実だと思います。
僕も厚木西を受けるのでお互いに頑張りましょう。
ぴんく☆@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
コメントありがとうございます(^^)/♪

厚木西から住まいが私は遠いので情報が
分かって嬉しいです!!☆

内申が不安だったり倍率が高いので心配でした(><。)

面接まであと数日ですけど
頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありの@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
内申が93で
英検準2級
部活動3年間
ボランティア
委員会活動3年間
県大会ベスト8です

前期で受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばります@中学生 [ 2010/06/01(火) ]
オール3なのですが、委員会、部活をやっています。 このまま中3もオール3だったら入れますか? 競争率あまり高くないんですよね?
あ@在校生 [ 2010/08/07(土) ]
大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

ただこれからも頑張って内申点をあげる努力をしましょう。
英語数学をあげると有利になります
私が前期で合格したとき内申点は100でした
NT@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
前期は難しいですが後期なら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木西高校の情報
名称 厚木西
かな あつぎにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 243-0123
住所 神奈川県 厚木市 森ノ里青山12-1
最寄駅 4.4km 愛甲石田駅 / 小田原線
4.7km 本厚木駅 / 小田原線
5.8km 伊勢原駅 / 小田原線
電話 046-248-1705
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 睦合 - 西

近隣の高校: 海老名 - 座間 - 厚木東 - 伊志田 - 秦野曽屋 - 向上 - 有馬 - 相模原青陵 - 伊勢原 - 厚木北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved