教えて!厚木清南高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
説明会の服装ってなんですか?(;´Д`)
キューピー@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学校の制服で行きます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自分は私服で行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
19日の説明会行く受験生厚木清南の在校生に質問です
服装はみんなワイシャツにスカートですか?高校が平気でも説明会だし中学生だからメイクはしない方がいいですか?どこまで大丈夫なのかと何時までに厚木清南に着いた方がいいか、持っていった方がいい物など教えてください😿本厚木に朝の登校時間で行き近くで時間潰して時間になったら向かおうと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
19日の説明会に参加する受験生です!
服装は中学の制服でワイシャツにスカートで行きます👍🏻
生徒手帳、筆記用具、ファイルなどを持っておくと安心だと思います、、!
メイクは分からないのですが私立ではないので参加の様子で評価されることはあまり無いかと思います、、!ですが一応ナチュラルで抑えておくほうがベストかなーと思います💪🏻💪🏻
うぇ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
メイクとか髪染めたりしない方がいいと思うな中学校生活と同じ容姿の方がイメージ悪くなりにくいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
明日の持っていくカバンは中学校指定のカバンですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
そうです!いつもどうりのカバンで大丈夫👍🏻
内田@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
すみませんわかりません
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
ありがとうございます😿🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
今年、厚木清南高校の通信制を受験する方でも今現在通っている方でも質問に答えて頂けると嬉しいです。

願書なのですが、中学の先生が何も言わなかった為中学校から渡された願書を記入したのですが調べてみると、通信制は厚木清南に取りに行った願書ではないと出願ができないと出てきました。
既に、願書は学校で書いてしまっています。多分先生がもう出してしまっているとも思われます。
今の状態だと私は、通信制ではなく全日制に受験することになってしまうのでしょうか?
ある事情で私は、全日制に通えないので通信制でないと困るんです...。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
直接、厚木清南高校の事務室に平日の9〜16時に連絡して確認する方が確実だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
高校は厚木清南を考えています。(内申79。模試では80%合格圏です。)いくつか教えて頂けたら嬉しいです。
・この内申で合格できるか。
・厚木清南の説明会に行った際には先生方は優しい印象でしたが実際どうなのか。
・治安が悪いのか。(もし悪くてもその位の頭のレベルの私が悪いので👍🏻)物騒なことに巻き込まれたりするのか。
・行事がたのしいのか。
このいくつかの点が知りたいです!!ぜひ回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
内申は私は先生に75以上ある人は去年受かってると言われました
説明会は先生方の対応は良かったと思います
治安は私はティックトックで厚木清南高校と調べたらちょっと治安悪そう??かなと思いました
私の友達のお母さんが厚木清南行ってたらしいのですが行事はあまりちゃんとやる人がいなく、楽しくないと言っていました
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
・その内申なら絶対受かります。
・先生は優しい人が多いです。怒って生徒が学校来なくなったら大変なので。厳しい人もいますよ。
・治安は別に悪くないと思います。イジメとか聞いたことないです。ただ、上の人が言ってる通り、tiktokやる系の女子はいますが、
怖そうな見た目でもみんな優しいですよw
イカつい見た目してる子でもぶつかったら
怪我ない?ってすぐ謝ってくれますしw
厚木市の子はガチガチの校則の中で生きてきてるから、
高校デビューの反動が大きいだけかもw
・物騒な事はほぼ起きた事ないです。
うちの学校は頭悪いし、派手な格好の子が多いから悪評立ってるのかも…さっきも言った通り、見た目に反していい子多いから安心してね。
・行事は楽しいです。遠足は好きな人と班作って自由に回れるし(横浜、鎌倉あたりかな)、文化祭は全日も定時も結構盛り上がります。
やる気ないのもいるけどね。今はコロナでご飯作れないけど
来年は盛り返してこなければ大丈夫なんじゃないかな。

清南は4年前までは式が始まってもうるさい子が多くて
ちょっと荒れてる感じだったけど、最近は
真面目な子が増えてきてるから
いいクラスに当たれば真剣に文化祭取り組んでくれる所もあるよ。
何かあればなんでも先生に聞けばいいからね。勉強がんばってね!

定時制もいい子達ばっかりだし、いじめは無い(いじめなんてめんどくさいことしない)から大丈夫だよ!怖がらなくて全然大丈夫だから
逆に、中学校の頃いじめられてた子が多いからいじめは本当に無い
先生は優しいから体育大会で優勝したら
お菓子買ってきてくれたりする先生もいるし、
数学のS(よくある苗字)先生は
凄く分かりやすい授業に定評があって、Fラン中学校
よく最下位取ってた私でもルートとか中学の頃全然分からなかった所をよく理解できたので初めて数学が楽しいと感じて毎回授業でるようになったくらい凄い先生です。数学の授業で分からない時は
他の先生に聞いてもいいので、この先生オススメです。
ただ、定時制に一つ悪い事があるとすれば、食堂がやってなくて、
弁当が注文しないと来てくれないってところかな
弁当は300円くらいで日替わりらしい。注文しなくてもOK

これは余談なんですが、清南は厚木の高校の中では
ダントツに綺麗な校舎で設備も整ってます。
(数年前に校舎を一新したので)
トイレも去年数が増えましたし、ウォシュレット付きで
暖かいトイレもあります。(生徒使えます。)乙姫も付いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
入学手続きの封筒って明日までに学校に届けに行けばいいんですよね、??
また生徒証の写真は中学校の制服でいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
在校生の方にお聞きします。
4月から厚木清南高校に入学する者ですが
生徒証で写真貼付と書いてあるんですが生徒証を提出する前に事前に写真を撮っておいた方がいいんですか?
また、その場合中学校の制服を着て撮るんですか?
清南の制服を着て撮るんですか?
良ければ回答よろしくお願いします!
秘密@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
私もそれ悩んでます💧

私は私服で近々撮りはるつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
在校生ですが、私は中学の制服で撮りましたよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から清南生@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
15日の説明会なに着ていきますか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
私は中学校の制服で行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子受験生@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
受験しようとしている者です。
友達に一緒に受験する人がいなく、一人で行く予定なのですが、近くに中学校が多く、みんな友達と一緒に来るのではないかと不安です。馴染めるかわからないし、友達もできるかわかりません。
クラスもないので。イツメン的なものはできるのでしょうか。教えてください。
清南受験@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
私も周りに行く人がいないのでひとりでいく予定です。一人でいく人もいると思うので大丈夫ですよ。一緒に頑張りましょう。いつめん的なものは私も受験生なので分かりません。
あああああ@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
私が受験した時も友達はいませんでした。
いつめん…といいますけど、実際は授業ごとに一緒にいる友達は変わります。
遠足や体育祭のときは行動を共にする友達が必要ですがそれ以外はあまり気にしなくていいと思います。あとお昼ご飯を一緒に食べる友達が必要です。

それ以外は特にないです。
友達は自然にできます!私も今は友達はそれなりにいますよ。受験頑張ってください
中3@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
返信遅くなりすみません。
とても良い回答、ありがとうございました。友達も、自然にできるものですし、今ゎ気にせずに受験勉強に励みます!いい友達を作って充実した高校生活を送りたいです( ¨̮ )本当にありがとうございました!
杙凪@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
私も仲の良い友達と受験する高校が違て1人です!
私も清南受験するので、お互い受かったら友達になりたいです(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
内申92だとテストどのくらいとれば受かる確率ありますか?
紅妃@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
一次選考…学習の記録/学力検査/面接の比の割合が4/4/2で、
一次選考は約90%の受験生が受かります。

二次選考…学力検査/面接の比の割合が8/2で、約10%の受験生が受かります。

尚、一次選考の重点化では、記録評定学習の記録評定点数の高い2教科を2倍されます。

また、面接の評価の観点では、
・入学希望の理由
中学校での教科等に対する習意欲
・中学3年間での教科等以外活動に対する意欲
・高校での教科・目等に対する学習意欲
・高校での教科・目等以外活動に対する意欲
・将来の展望
・コミュニケーションに対する意欲
です。
塾の先生によると、各教科入試で60点以上取れれば立派らしいです。

回答に遅れてしまい、申し訳有りませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木清南高校の情報
名称 厚木清南
かな あつぎせいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 243-0021
住所 神奈川県 厚木市 岡田1-12-1
最寄駅 0.9km 本厚木駅 / 小田原線
1.8km 社家駅 / 相模線
2.0km 厚木駅 / 小田原線
電話 046-228-2015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved