教えて!厚木清南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
学校説明会の時に配られた封筒の中に入っていた数学英語の冊子?が宿題だとこの掲示板で見たのですが、説明されてない気がして…私が話きいてなかっただかですかね、?清南生のしおりの宿題のとこにも作文しか書いてなかったし、やらなくていいものなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
説明会での説明はちょろっと、あった気もする。
しおりか、説明会の資料にに入学したらテストがあると親は言ってる。
提出するのか、しないのかは分からないけど、
答えあるよね 笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
英語は提出。(丸付けもして)
数学は出さなくていい。けど、
両方ともレク明け最初の授業でテストがあるよ!
勉強しといたほうがいいよ。
作文は4/8ぐらいに提出するよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今年って内申点重力点するんですか?
重力点ありなら74でなしなら68なんですけど本番のテストでどれくらい点数取れば受かりますかね?あと入試まで2週間もないので誰でもいいのでわかる人教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
重点化はないですよ〜何点とれるかを考えて点とれる訳ではないので、少しでも点とれるよう勉強するしかないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
だいたいこれくらい取れば受かるとかでもいいので教えてくれると嬉しいです!それによって色々変わってくるので!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
昨年までは内申4割(重点化あり)、当日点4割、面接2割だったけど、今年から内申6割(重点化なし)、当日点4割、面接なしです。なので昨年までの傾向だと内申68は少し低めなので当日点は180点とれば合格率高めだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年の倍率を確認しました。
私は内申73で先生には中の上だから内申は大丈夫だろうとのことです。だけど学校の実力テストで140行かないくらいなので(前々回の実テは109で点数は上げました。)倍率高くて不安です。第2志望が横浜旭陵だったのでそっちに変えようか迷っているのですが、入試担当の学校の先生は倍率に囚われないで受けた方が良い。とは言われました。私も私で落ちたくないので勉強はします。受かる確率は低いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
当日も110ぐらいなら受かる確率は低いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
清南を受験して残念な結果になったとしたら横浜旭陵(毎年、定員割れしてる)は二次募集ありそうだけど〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願してないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願はしてます。
やっぱり横浜旭陵に志願変更しようかなと両親に相談してるとこです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願しているなら公立の二次募集は関係なかったですね〜スミマセン!
志願変更は本当に良く考えて(後悔のないよう)結論出してくださいね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
いえいえ、
ありがとうございます😖😖助かりますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
この掲示板は誰でも書き込みができるので、倍率が高いと内申が低く模試でも低めの点数しかとれてない人が志願変更してくれる人が増えてほしいと思い合格は難しいと書き込んだりしてる場合もあるようなので!倍率が気になるのはわかりますが、悔いのない選択をし、残り短期間ではあるけれど全力で頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
わ、そうなんですか……、、
教えてくださってありがとうございます!横浜旭陵なら私の成績でも多分大丈夫なので安全圏な方を優先することにしました。厚木清南が一番良かったんですけど、2年生の時に横浜旭陵に行きたい!と最初は決めていたので……結局、戻ってきちゃいました、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
内申点70の入試点165受かりますか?どのくらいがこの内申点での最低入試点ラインなのか、今出てる清南の倍率1.21だと去年より受かる率が低いと思うんですけどそれをふまえたうえでどのくらい点数を取っておいた方がいいのか、など教えて欲しいですт  ̫ тその他清南希望の受験生も今私まだ全然勉強2週間に数回程度なんですがどのくらいしているのか教えて欲しいです😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
倍率が高めなのできしいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
内申72、模試122でした 入試では何点くらいを目標に頑張った方が良いと思いますか🥲
あ@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
私の場合だと内申76で152点以上で合格ほぼ確定ぐらい(と言われた)なので、170~180点ぐらいだといいかも〜
一緒に勉強がんばろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
重点化して内申89.模試266なんですけど全日制いくにはもっとちゃんと勉強した方がいいですか?今年倍率高そうで不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
内申も模試も点高いから例年通りだと問題なく合格すると思います。何だか厚木清南じゃ勿体ない気がしますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
重点化して内申89、模試266なんですけど全日制いけますか?( ; ; )もっとちゃんと勉強した方がいいですか?( ; ; )
あ@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
全然行けると思う!!!
成績も模試も文句なしレベルだから大丈夫!
過去問とかちゃんとやってれば平気だと思う
頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
内申81、模試192 重点化すると内申89、模試266点でした。全日合格出来そうですか( ; ; )?模試いつもほぼノー勉ですが勉強しないとやばいですか?
あ@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
全然行ける!
今の点数と内申だったら余裕で合格だと思う
一緒にがんばろ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
現中3の人間です

2年の内申が24(x2すると48)で
3年1学期の内申が24なのですが
厚木清南の全日制って行けますかね?

ちなみに模試は全然勉強しないで5教科合計188点で
偏差値42でした。

3年2学期期末はオール60点以上で提出物はだいたい出しているはずなのでオール3ぐらいは取れそうです
あ@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
追加で

塾には通っていませんが勉強はそこそこしています
(毎日4時間ぐらい)
めちゃくちゃ不安なので教えていただけると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
今年受験の者です。
質問失礼します🙇‍♀️

・厚木清南には購買、または学食はありますでしょうか?
・天文学と写真部に興味があるのですが、上記の部活は現在活動しているのでしょうか?
また、掛け持ちは可でしょうか?
・最後に厚木清南に入学してよかったと思っていますか?入学してから後悔はしたくないので回答お待ちしております。

以上となります。何卒、ご回答お願いいたします🙇‍♀️

内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
こんにちは!全日制に通うものです。

・パンと購買があります!食堂は混んでますしエアコンもないです笑パンはそこらへんのパン屋にあるような普通のパンです!いちごが丸ごと入ったデザートパンとかあって結構美味しいです。購買はご飯系だとカレーやうどん、唐揚げ丼、日替わり弁当、ポテトなどがあります。唐揚げは油っぽすぎますが他は美味しいです。人気のものはすぐ売り切れてしまいます💦他にも市販のアイス(ピノやパピコ)、市販の菓子パン(ヤマザキのパンとか)が売ってますよ〜。※お昼の時間しかやってません!
少し歩くことになりますが、清南付近にはBIGというスーパーやファミマ、セブン、ほっともっとなどがあるので昼休みに外出し、学校で食べることもできます。
お昼以外の時間でもやってるのは飲み物、アイス(セブンティーンアイス)、パンの自販機です!パンは微妙に不味いので買ってる生徒はあんまりみないです、。

・清南は部活動が盛んでは無いです。基本的にはちゃんと動いてる部活は数個しかありません。天文部は無いものと思ってください。写真部はちょこちょこ活動していて、文化祭にも写真が展示されてますよ!掛け持ちも可能です。私の周りもかけ持ちしてるという人は少なくないです。

・私は清南でよかった!て思う時もあるし他にしておけばよかった。て思う時もあります。前提として学校行事を楽しみたい人、勉強をしたい人は絶対に来ない方がいいです。体育祭はスポーツ大会という名前で競技もショボイし、クラスTシャツは作りたいクラスのみだし、予行練習も無いのでぶっつけ本番だし、盛り髪も今年から厳しく指導されることになり、清南の唯一いい所であった外見自由も消えたようなものです。文化祭も全日定時通信合同なので派手に出来ないです。花火なんてもちろん上がりません。出し物もショボイです。あと偏差値が低く、校則が緩いのもあり、生徒の治安がとてつもなく悪いです。酒タバコは普通だし人によってはクスリもやっちゃったりしています。これは厚木自体が治安悪いのも一つの理由ですね。そして清南は単位制なのでサボりすぎると普通に単位落ちて卒業できなくなります。年次制なので1,2年のうちは留年は無いですが、体育など必履修科目を落とすと、2,3年になった時に下級生と一緒に授業を受けることになり、恥ずかしい思いをすると思います。そしてそこでも単位を落としてしまうともう同学年とは一緒に卒業できません。そこで4年になり、留年となります。もうひとつ。時間に関してだいぶ厳しいので(例 90分授業で出欠確認は前半後半45分ずつ。途中退室は45分中5分までで、例え体調不良であっても5分以上の退室は欠席扱いとなる。)だるいなって思うこともあるかもしれません。
ここまで悪い所をたくさんあげてきましたが、いい所ももちろんあります。体育の時以外はピアスネイル自由だし、私服もOKなので制服(標準服)も着崩して可愛くできるし、髪色も自由だから色んな系統の子がいます。地雷量産サブカルギャルなど、同じ趣味の子が見つかりやすいです。もちろん陰キャもいますが。学校自体は 友だちができれば めちゃくちゃ楽しいです。(友達がいないと苦しいです。そういう子はみんな辞めて通信に転学するか退学してフリーターになってます。)夏休みが他の高校より少し短い代わりに9月はテストが終わればLHR期間なので授業ないし、秋休みもあるし、単位制なので1,2年でフル単とれば3年で学校に行かない日を作ったりできるし全日制でありながらも、他の高校より自由時間が多くなります。勉強に関してはやる気があれば先生たちがサポートしてくれるので大学受験も不可能ではありません。

長くなってしまいましたがこんな感じです!
根性があり、人に流されにくいのであれば清南でもしっかり卒業出来ると思います。受験頑張ってください🔥
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木清南高校の情報
名称 厚木清南
かな あつぎせいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 243-0021
住所 神奈川県 厚木市 岡田1-12-1
最寄駅 0.9km 本厚木駅 / 小田原線
1.8km 社家駅 / 相模線
2.0km 厚木駅 / 小田原線
電話 046-228-2015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved