教えて!愛知高校 (掲示板)
「交通アクセス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
ここはどうして進学実績どんどん悪化してるんですか?
昔はもう少し良くなかったですか?
それとも周りが上がっててそう見えるだけ?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
スクールバスも校舎建て替えも有力なOBが多額の寄付でもしてくれない限り予算の関係で難しいだろうから愛知は進学実績のピークは過ぎただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
私立
東海 9.3%(36.2)
滝 7.7%(35.4)
南山 5.8%(25.9)
淑徳 3.7%(16.1)
中部大春日丘 2.5%(12.4)
名古屋 2.2%(20.2)
海陽 2.1%(41.1)
愛知 1.4%(14.1)
名城大附 0.7%(7.7)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
2021年の進学実績が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
私立中学情報サイトでは愛知高校今年度国公立合格者105名と出てます。多い?少ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名

ってことになるから105名なら確実に国公立大学合格者は減っていることになるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
国公立50人くらいまでは落ちるだろうね。
名大は0で。北大が1人受かるか受からないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
模試偏差値65あたりだから今年とさほど変わらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
↑2 まんま名電じゃん笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
愛知高校と、名古屋高校では進学率、学力、部活などではどっちが上ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ご参考までに。

2016年 愛知高校 大学合格実績:

◇国立大学合格:206名(現役169名)
名古屋大学17、一橋大学1、北海道大学3、東北大学1、東京外国語大学1、大阪大学2、神戸大学2、広島大学3、岡山大学1、九州大学1、鹿児島大学1、琉球大学2、名古屋工業大学16、愛知教育大学9、信州大学11、岐阜大学13、三重大学8、静岡大学11、名古屋市立大学5、愛知県立大学9 など

◇医・歯・薬系合格:121名(現役69名)
●医学部医学科 22名 東北大学1、北海道大学1、名古屋市立大学1、藤田保健衛生大学2、愛知医科大学6 など
●防衛医科大学校 1名
●歯学部歯学科 30名 長崎大学1、愛知学院大学23、朝日大学3、東京歯科大学3
●薬学部薬学科 60名 愛知学院大学21、名城大学22、岐阜薬科大学1、静岡県立大学1、立命館大学4 など
●獣医学部獣医学科 8名 麻布大学1、北里大学4、酪農大学2 など

・・・・・・・・・・・・・・・
愛知高校からの国公立大学合格者数の推移
2009年: 93名
2010年: 110名
2011年: 91名
2012年: 170名
2013年: 198名
2014年: 186名
2015年: 180名
2016年: 206名
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
あの、口はさんで申し訳ないんですけど、就学補助金もらってて何かわるいんですか?バイトしてる人がいたら経済的に困っているんですか?
そーゆー家庭の事情とかについての差別が一番いけないことだと思います。
それに誰がどこの大学を行こうと個人の自由であり、知能が低い訳でなくとも、なんらかの魅力を感じ、その人の実力以下の学校に通いたいと思ってる人だっていると思います。
どちらの学校のレベルが高いかとか、ましてや家庭の事情にまで文句をつけることが、質問者の望んでいることなのでしょうか。
誰が書いたかわからないからといって、1人としても人を傷つけるような発言をするべきでないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
就学補助金などの件で誹謗中傷の書き込みをしたオッサンは名古屋高校の掲示板で恥さらしの質問をして多くの人に叱られてるようです。恥ずかしいオッサンのようなので許してやれ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
やはりそうですか!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
↑え、どこで誰が叱られてる?
そういえば名古屋高校掲示板に、「高校から男子校に入る人はゲイ」「系列大学が底辺」とか人を傷つける恥さらしな書き込みしてることバレてたね。そしてバラした人の「IDが分かる」とかうそ書いて脅してる情けない人がいましたね。ほんと恥ずかしいですね、ここの関係者って。誰が書いたか分からないからと言って、1人としても人を傷つけるような発言をするべきではないですよね。
それでも許してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
本人さんが釣られて登場のようです。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
どっちもどっち。特にどちらがマナーがいいというわけでもない。もうやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
往年の名古屋中学は、東海中学とライバル関係でした。
愛知中学は、設立当初から普通の学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
系列大学の愛知学院大学

をどう 思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
高校へ入ってからはあまり勉強はしたくない、ぬるま湯につかりたい、校則に縛られるのは嫌、楽しいことだらけの高校生活を過ごしたい、という人は愛知高校へは入らないほうがいいです。
中京大中京へ行ったほうが絶対にいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
中学受験して愛知中学から上ってきた子
難関公立に失敗してリベンジしたい子

愛知学院大学に行くわけにいきませんねw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
人気も偏差値も低い大学ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
中京大は愛知高校の最下位に近い人でも合格してるけど、中京大への合格の可能性をより高めたいなら、高校から系列校である中京大中京高校へ入ったほうがいいと思います。
高校へ入ってからはあまり勉強はしたくない、ぬるま湯につかりたい、校則に縛られるのは嫌、楽しいことだらけの高校生活を過ごしたい、という人は愛知高校へは入らないほうがいいです。
中京大中京へ行ったほうが絶対にいいです。。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
愛知学院大学をどう思うか、でしょ?

ちょっと遠いから通うのが大変そうだなぁ。
かかりつけ歯科医の出身大学だったような気が。

こう思ってます☆
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
新たに他の学部も名城公園に移転させるらしいから、交通アクセスはよくなるだろうね。大学よりも中学を移転させたほうがいいと思うだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
中学で内申が25でも行ける大学です。推薦です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
25では、無理です。中京大学なら、大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
愛知高校ってどうして評判が悪いんですか?口コミ見てたら評価2.9ってびっくりしました。そんな数値の高校見たことなかったので。
評価1を付けている在校生や卒業生のコメントがリアルで悲しくなります。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
中京とか名電はそこまで緩くはないですよね。
愛知とそこまで大差ないですし。
緩いといえば、至学館とか・・
桜花とか・・
緩い学校は数知れず・・・
東海や滝は別格で
愛知、名古屋、中京、名城、杉山
その辺はまだ優秀に入ると思いますよ。
愛知はそんなに悪い高校じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
そんな中京にこだわらなくてもいいでしょう。
怪しい「中学生」ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
中学生なのに、なぜ「愛知はそんなに悪い高校じゃないです」なんて言いきれるんでしょうね(笑)。ま確かに悪い学校ではないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
南山大学、愛知大学、中京大学、
2017年一般入試入学者比率。

全入学者数(一般入試入学者数)、一般入試入学者比率。

南山ー法、305(240)78.7%
愛大ー法、351(233)66.4%
中京ー法、317(155)48.9%

南山ー経済、300(239)79.7%
愛大ー経済、374(241)64.4%
中京ー経済、318(142)44.7%

南山ー経営、301(226)75.1%
愛大ー経営、417(246)59.0%
中京ー経営、326(132)40.5%

南山ー総合政策、291(180)61.9%
愛大ー地域政策、253(164)64.8%
中京ー総合政策、223(139)62.3%

南山ー外国語、390(297)76.2%
愛大ー国際コミュ(英語)、125(57)45.6%
中京ー国際英語、179(96)53.6%

南山ー国際教養、154(80)51.9%
愛大ー国際コミュ(国際教養)、126(65)51.6%
中京ー国際教養、112(50)44.6%

南山ー人文、350(282)80.6%
愛大ー文、384(280)72.9%
愛大ー現代中国、199(88)44.2%
中京ー文、236(151)64.0%
中京ー心理、174(99)56.9%
中京ー現代社会、267(138)51.7%
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
選抜に入るんですが雰囲気が知りたいです。私情をぶつけあっている印象でよくわかりません …。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
愛知より中京が上だと思うなら中京入ればいいと思いますよ。
世間のイメージが全然違いますよ。
バイト先、合コン先、いずれでも
「愛知なんだね」と必ず言われます。
世間の反応が中京とは明らかに違うから。
聞く耳持たないなら、何を言っても仕方ない。
好きに思えばいい。
内緒さん@@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
皆さんの意見でこの高校がよくわかりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
皆さんの意見でこの高校がよくわかりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved