教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭生」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
旭丘の同じ校舎内にある通信制に通ってる旭陵高校のものです。旭丘の方とお付き合いできますかね??彼氏欲しいです、(;;)
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
こちらも旭陵の方が日曜に教室を使うことは知っているので、一か八か机にメッセージでも残してみたらいいと思います^_^
参考までに、2階が一年生、上に上がるにつれ学年が上がっていきます。10組は美術科の教室です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
接触の機会が存在しないし、絶対に接触できないようになっているので無理だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
流石に無理だと思います、、
3年間通っていましたが、一度も旭陵の方に会ったことありません。
旭陵の授業中は教室に忘れ物を取りに行くことすら禁止されていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
てか、どうしてそもそも会ったこともない旭生と付き合いたいと思ったのですか?きょくりょうこうこうないでも、恋愛はできると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
もし実現したら、ドラマになりそうな話ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
新高一です。
入学式で出さなければいけない課題は無いですよね?
旭生の友達もいない上に、他校の友達はみんな課題があって心配になってきました、、
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
ありません。ご安心ください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます!!
安心しました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今日が公立入試というニュースを見たので数年振りにこの掲示板に戻ってきました。
受験した方、お疲れ様でした。大体受かってるので安心してください。楽しい旭丘での生活を存分に満喫してください。本当に貴重な3年間になると思います。
また今週末国立大入試を受ける後輩たち、応援しています。自分は席次5から京大工学部に現役で受かったので逆転合格した部類です。自分の今までの努力を思い出して、最後あと一踏ん張り頑張ってください。
未来の旭生に幸あれ
受験終わった人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
旭生なんですね。尊敬です。
私は今年の受験生で合格発表待ちなのですが、やはりとても不安です(笑)
そこで、大体受かってる、とのことを見て少し気になりました。そんなもんなんですかね...
どれくらいの人数が不合格でしょうか?また、どのくらいの当日点だとちょっと危ないかも、?となりますか?
感覚でも大体でも全く構いませんので教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私の時は今と違い記述の試験だったので難易度に若干の差があるでしょうが、内申43当日95ぐらいがボーダーだったと思います。
また倍率も1.7倍程度だったので当日やらかさない限りは受かる印象でした。同じ中学で13人ほど受けて10人合格したと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申美人は落ちこぼれますか?関関同立も厳しいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
すごい詳しいんですね!旭丘ファンの方?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
実際旭はそんなもんだろ。当たってないとこあるか?

外に対してイキってないで勉強しろ。浪人するとお金かかるしメンタルやられるぞ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定EQ低い人がいます。自分がそうでないと思うなら節度を保ちたいですね。

少なくても私の周りの人は節度があるので、ふっかけ喧嘩には乗ったり火に油を注ぐ人は、なりすましと私は都合よく解釈しようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>全人教育で全科目やり、浪人前提で高校生活をやり切る旭丘

そして、浪人しても旧帝大に毎年約2/3が行けないという事実。自由でイキった代償が高い塾代、私大学費、下宿代と本当に親孝行ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
何か旭丘にケンカ吹っ掛けても虚しくないですか?
じゃあ自分は入れるレベルにあったの?って
思っちゃうけど。横からすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定数EQの低い人はいます。自分はそれとは違うので節度を保ちたいですね。

少なくとも私の周りの友人は節度があるので、挑発に乗ったり火に油を注ぐ人のことを旭生のなりすましと私は解釈して無視したいと思います。

添削させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
語彙の主張強めの変な添削。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
常識人は友人しかいなく、
人のことを、「それ」扱いしているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
共通テストの校内平均点は何点でしたか?8割弱700くらい?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
さぞ素敵なご両親から学歴マウントの
道徳教育を受けたのでしょう。
お里が知れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
なるほど旭丘よりうちの高校が凄いって感じで
周りを蔑む教育を受けた家柄なのね。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
美術科持ち出すとは驚きです。次は夜間を持ち出しますか?
現役旭丘生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ言わせてもらうと、学歴主義が初めに存在するんじゃない、世間が学歴社会だからそうなるんだ。現状の大学研究費や就職とか考えれば明白。プライド、親、色々あるが東大京大志向が強い理由はコレ。

能力を付けるために勉強をする、社会で生きやすくするために勉強する。
学力ない奴は他で戦うか、世界を変えるスーパーマンになるしかない。それが現実。

そもそも学力は一朝一夕ではつかんし旭生は遅くても中学から死ぬ程勉強してきた奴ばっか、努力がある。
確かにその機会を与えて貰えん人も世の中に沢山いるのは分かってる。だが、持ってる能力、手に入れられそうな能力で戦うしかない不条理は恵まれた環境をもつ者にだって変えられはしない。

君らが言ってることが俺らにとって何で不快か分かるか?
知りもしないくせに批判してるからだ。憶測で悪く言われるのが気持ち良いか?自分が頑張ってきて培ったものには誰だってプライドがある。人様を不快にする人こそお里が知れると俺は思うけどな。

最後に旭生に対して悪く思ってる方に伝えたい

当たり前だけど、決して自己の能力や努力だけではなく恵まれた環境があるからこそだと自覚がある奴、環境に甘んじて万事が適当な奴どっちもいる。それは旭だからじゃない。どこだってそうだ。

ただ、そうした傲慢さを正し、知識だけの他者への共感性が低い馬鹿にならない教育は心がけられている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そのように長々と主観全開で感情的になっても、社会では全く通用しません。
エビデンス、データを出さないのは進学情報非開示の旭丘高校の姿勢に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだやっているのかい。

少年が社会で通用しなくても、社会に出るまで社会性つければいいし。長文で読み手の読む気力を考えてないけど、よく書けてるし。

子どもにムキなって嫌がらせしている大人の方が社会で通用しないし。もう言っても治らない。
暫く落ち着いて流石スルースキルあるなぁと思ってたのに何故相手にするのか…。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
よく悪口言う人ほど「不幸になる」科学的根拠

という精神科医の書いた記事読んで放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いちばんスルースキル無い人キタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
旭丘高校普通科志望の中学3年生です。
推薦入試を受けるのですが、過去どのような質問がされていましたか?参考にしたいです。
一応実績として全国大会2位とか3位を持っているので推薦要項は満たしていると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
美術科を受ける人です!過去に普通科を推薦で受けた人から聞いた話ですが、将来どのようになっていたいか、という質問に対してじりつしていたいと答えたら、「自りつとは、(立)か(律)どちらですか?その理由も教えてください」と追質問されたそうです。あとは旭丘の自由とはなにか?など、難しそうな質問ばかりだった気がします🤔(軽いのもあるかもしれません!)ですがお互いがんばって春から旭生になれるといいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
美術の推薦を昨年受けたものです。
普通科より簡単な質問が多かったです。基本的な質問を完璧にしておけば問題ありません。難しいことを聞かれてもテンプレートを応用すれば答えられる程度でした。安心して挑んでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
内申32で部活では部長、地区で優勝、学級委員を2回ほどやった事があります。推薦は受かるでしょうか?校内結果は待ちの状態です。
また一般で受けるとなった場合当日点はどのくらい必要でしょうか?去年の過去問は89です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
残念ながら、100%推薦も一般も無理です、、、
推薦は全国大会に行った程度のことがないともらうことすらできません。そもそも内申32では目指すラインになっていないと思います。その内申で受験する人は後にも先にもいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
その程度の成績は旭生の半分くらいは持ってるんじゃないでしょうか?また、内申が32だと45の人と比べて26点も差が生まれてしまうので過去問89点ではかなり厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
去年の基準で行くと内申32なら108点とれれば受かります。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
まず32なら目指すラインじゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
X(Twitter)でお互い繋がり合う人が多いらしいのですが、中にはX上で悪口を言い合ってる人もいると聞きました。これは本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
掲示板の人Twitter嫌いすぎだろってコメントが全てを物語っている。普通に友達がいてまともなコミュニティだったらTwitter擁護する人なんていないはずなんだよなあ。書くべきは旭生Twitter嫌いすぎだろ、とかじゃないのかな。友達いないもん同士傷の舐め合いしてる分にはいいけど、それを周りに押し付けたり、見せびらかすのはやめような。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
中学生のみなさんへ
Twitterをやることは一時的な幸せを得られるにすぎず、長期的に見れば悪いことばかりです。ここまでの内容を見ればツイ廃がいかに学校生活から阻害されているか、そしてノリが痛いかがよくわかるでしょう。79期以降のツイ廃を産まないように我々在校生も努力しなければなりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
Twitterは規制した方がいいと思うほんとに
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
面白半分に、合格祈願に書き込みするのやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
面白半分て、人の目標をよくもそんなふうに言えるね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
それな、Twitterをやることがいいかどうかは置いておいて、それが合格へのモチベーションになってる人もいるのに、面白半分とか言ったり、平気で削除したりしてここの運営腐ってるわ
亀島権次郎@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
Twitter楽しいのに…
みんなもやろうよ( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
縮小内でつぶやいてても普通に漏れてるし、気づいてないとか周りが見えてない人なんだと思う。SNSの怖さ旭生なのにわかってないのは痛い。Twitterはやらないのがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
河合塾進学倶楽部を受けて判定がd判定でした。
旭丘高校合格した人で、もし進学倶楽部受けた人はなに判定出たか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
質問者さんのような人は後輩にいてほしくないですね、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
先輩に対して敬語も使えないし、誹謗中傷もするしで、ほんとに今まで勉強しかやってこなかったの?それなのにd判定ってどういうことですかね。質問者さんが合格してしまうと、まともな人格を持った受験生や、旭生に対して迷惑なのでどうかご遠慮いただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
自分は大体CかDでした
結局は本番っすよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
まあなんでもいいけど、旭丘高校だけじゃなく、他の高校にも行くなってことですよ、誰とも関わらなくていいような、オンライン塾でもいったらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
質問者、言いたいことだけ言ってスッキリしたかい?こうやってめちゃくちゃ叩かれる気持ちがわかるかな?自分の人生見つめ直した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
解きなさい。答えよ。みたいな
質問文章が試験問題みたいな文章やw
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
進学倶楽部は合格判定が出にくいです
僕は合格判定eでしたが入れました
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
え、普通にやればAは取れるくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
現旭丘高校1年生です。今回の会長選挙に立候補した方についてなんですが、『修学旅行がない旭丘に修学旅行をつくる』という公約自体は実現するかどうかは置いといて、この学校に修学旅行がないことについて私自身も一度は考えたことがありますし、それを実現させるために会長選挙に立候補したことは素晴らしいと思います。
ですが他の候補者が演説している時や質疑応答している時の態度、彼自身が掲げた大きな公約に関する具体的な質問に対しての返答の仕方などは非常に目に余るものだと感じました。
今日の選管長の話にもあったように、どちらの候補者に投票するかを迷っている人が勇気を出して質問しにきているのに、その気持ちを踏み躙るようなふざけた回答や、それを聞いてゲラゲラ笑う大多数の旭生を見てとても気分が悪くなりました。前期もそうなんですが旭丘の選挙はこういうものなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
そうですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
そしてこうやって後からぐちぐちいうやつが出てくるのも旭の選挙の特徴だよね!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
まあ何人か、というか最初の質問者はふざけまくっていたのでお互い様ってとこですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
選挙の質問の時に、他の候補者の演説を聞いている態度が悪いですとか言えばいいのに、終わったあとに匿名でそういうの失礼ですよね、とか書くの卑怯だぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
旭丘の選挙では、友達がいる人が笑ったりしながら楽しく選挙に参加して、友達の少ない人がやることなくて終わった後にXでぐちぐち言いながら勝手に盛り上がるんだよね。人生楽しんでる人はもっと前向いてるって、そんなことやってる暇ないんだって。目は前を向くためについてるんだぜ、後ろばっか見てないで旭生活楽しもうよ。ほらイーロンマスクだってTwitterばっかやって自分の殻に閉じこもってないでもっと人と関わろうよって言ってるんだよ。
みず@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
意見があるなら質疑応答で言えよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
それな、Twitterとか、掲示板でぐちぐち書くなや、って思ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
昔とは雰囲気違うような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved