教えて!豊田西高校 (掲示板)
「刈谷」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
豊田西校を志望したいと思っていますが、中学生からはどのくらい勉強をするべきですか?また、小学校ではどのくらいの成績をとればよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
中3から勉強すれば間に合います
普段の定期テストは20位以内に入るイメージ
小学校の成績は関係ないです。中学で置いてかれなければ大丈夫
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
通っている中学校のレベルによると思います。例年の合格者数が目安になると思います。
岡崎、刈谷、西高とそれぞれの合格者数を数えてみて大体学年で何位までなら大丈夫かなと考えてみてください。

勉強は時間の長さではないです。
しっかり寝て授業をよく聞き無駄なく学ぶことが合格への近道かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
豊西合格した者ですが、テスト順位学年1割には入らないと無理ですかね
私は平均して15/200弱くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
正直定テよりも学診のほうが大切だと思うよ!
私は定期テストが20後半/160くらいだったけど、学診でだいたい一桁を取ってたから。
定期テストは入試と問題の出し方ぜんぜん違うから、定期テストができても学診できなかったら入試はきついと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
歳を重ねるごとに先生と学校の制度に不満がどんどん溜まっていきますよ。刈谷とかの方が絶対に楽しいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
現在岡北(理数科)豊西刈谷で迷っています
どういう所に不満を感じるか教えていただきたいです。
特に 課題 校則 授業内容 について聞けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
だって、刈谷合格水準ひ達してなかったら
しょうがないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
岡北は普通科の理系のが良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
豊田西高校で勉強を頑張るか、豊田高校で趣味や遊びもめいいっぱい楽しむか、すごく悩んでいます。西校に学力は足りていますが、勉強ばかりになって高校生活が楽しめるかとても心配です。流石に豊田までレベルを下げるのは勿体無いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
進路に合わせた高校を選べば良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
将来を考えて勉強するか、今しかできないことを楽しむか、後悔しないために自分が優先したいことをするべきです!
私は西高での体験しか話せませんが、西高でも勉強命!ではなく、楽しいです!どこに行ったとしても楽しめるかどうかは本当に自分次第だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
趣味の時間や、部活動(文化部)の時間はそれぞれどれくらいとることができますか?それと、トップ層にいるのは岡落ち、刈谷落ちの人が多いですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
時間の使い方は人それぞれです。
文化部も週1のところから毎日のところまで色々ですよ。
今は入部しなくても良いので入ってない人もいますし。
トップ層も岡刈落ちとは限ってませんよ。
そもそも落ちてるわけですし入ってからの努力次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い中…@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
豊田西高校か刈谷北高校に受験するか迷っています。
刈谷北高校の方が校則が緩そうなので少し刈谷北高校の方がいいかと思っています。豊田西高校、刈谷北高校に通っている人、校則はどうか、自分の学校のおすすめポイントなどの意見が欲しいです。
よろしくお願いします‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
絶対刈北がいいと思います。
まず制服が可愛いし、校則が緩いので、学校生活や行事がとても楽しいです。友達が豊西に通っていますが、聞いている話中学校みたいです。
ちなみに刈北の女子、顔面偏差値高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
刈北と豊西じゃ結構進学実績違うんじゃないの?
迷うくらいの差なのかなぁ
内緒さん@保護者 [ 2023/06/21(水) ]
以前に比べて西高の校則もかなり緩くなったと思いますよ。
この2〜3年でかなり学校の雰囲気が変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
刈谷北の偏差値が上がったので、難易度は変わりません。
ちなみに刈谷北はなぜだか昔から女子の方が多いです。
家から近い方でいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛知の受験生@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
現在豊田西高校か刈谷高校どちらを受験するか迷っています。模試は豊田西がA判定、刈谷がB判定です。内申は41です。早朝講座というものがあると考えると刈谷は家から1時間以上かかるので迷っています。
あと刈谷は夏の見学に行ったのですが、豊田西が部活の大会とかぶって行けなかったので、在校生や卒業生のみなさんぜひ校風など教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
内申41であると刈谷は少し厳しいのではないかなと思います。
また、家から遠いというのもかなり難点です。豊西にも朝補習などがありますが、通学1時間以内でも大変だなと感じます。
豊西は、勉強は大変で青春を求めていると少し辛いところはありますが、何より生徒の質がいいですよ!陰口を言ったりする生徒もほとんどいませんし、授業もみんな真面目に受けています。部活によるところはあるかもしれませんが先輩後輩関係も良好です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
内申は41あればどっちも可能性ある冬馬思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
通学時間って、結構重要だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年、東大京大に合格したのは何人ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
サッカーは県1部なんだから部員はそれくらいてもおかしくない。
公立でずっと県1部はすごいと思う。
刈谷はいい学校なのに、2個上の人みたいなコメントがあるから気の毒。
豊田西も刈谷もいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
結局、東大京大は何人いますか?もしかしてゼロ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
二つ上の方、岡崎忘れてますよ。
岡崎も良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
2022 【現役】名大前期ランキング、卒業生数、名大現役率(拾い)

向陽65、354、18.3%
一宮62、376、16.5%
刈谷60、394、15.2%
明和54、356、15.2%
岡崎54、394、13.7%
豊田西47、379、12.4%
時習館38、314、12.1%

岡崎は浪人が多すぎる=進学実績は東岡崎駅の河合塾の成果。やはり部活も強い刈谷が別格。豊西も時習館も意外と岡崎に食らいついてる。とにかく岡崎は凋落が激しいオワコンという認識だけど、関係者は。

ちなみに豊西は東大ゼロ、京大2名みたいだね。刈谷・岡崎の背中は宇宙の彼方で、時習館にも完敗。せいぜい西尾・知東・安東と一緒に田舎のトップ校として振舞いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
豊西の卒業生数379ってありえないでしょ。
定員が360なのに。
それだけでこのデータの信憑性の低さがわかるな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
2個上の人へ

「なんで豆知識みたいなノリで落とすの」
「どうせ西の下位の下位とかの学力のくせに」
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
東大と京大を合計して何か意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
他校ばっかり来ないで、刈谷の板に書き込みされればいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
名大
72人 一宮、明和
70人 岡崎
69人 向陽
62人 刈谷
60人 東海
52人 豊田西
51人 岐阜
42人 旭丘
40人 時習館
39人 半田
37人 四日市
36人 菊里
32人 瑞陵
31人 浜松北
在校生@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
この人、5chでは有名な進学実績だけ投稿する人。
ほっといていいよ。
在校生@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
情報は確実なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
これ過去の嘘データだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
サンデー毎日に全く同じの載ってたから本当だね
わざわざここに書きに来るのはちょっと気持ち悪いけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
いろんな高校に同じ投稿してて不気味
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
関係者の間では有名な〇〇さん、こんな所にも投稿してたんですね。
それにしても岡崎は東大激減で草。オワコン状態。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
岡崎の東大合格者は浪人合格が昨年より減っただけで現役合格者は増えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
中学3年生です
志望高校を岡崎高校か豊田西高校で迷っています。先生からは西校は安全圏で岡崎はここからもう少し頑張らないといけないと言われました。高校のシステムで優れている方やどちらにすべきかなど意見もらいたいです。愛知県進学模試は93点でした。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
西校だって岡校に負けてない
頭いい人は沢山いる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
↑西高の10~20番が岡高の200番なので沢山は言い過ぎかなと
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
岡崎に勝てる訳ない。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
僕の2個上の方、その理論だと岡崎は旧帝大が200人以上出るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
一年生の時のことを言ってるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
負けてないは流石に無理があるわ。西高の1位が岡崎の25位、西高の50位が岡高の200位くらいじゃないか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
豊西の50じゃ岡崎で200は無理です^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
豊西の50位ですが岡崎の185位の奴と同じくらいでした。
参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
定期テストでトップは、何点くらい取るのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
800点ぐらい 自稼ぎ

内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では豊田西より圧倒的に難しいテストで870くらいです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では豊田西より圧倒的に難しい問題で870くらいです。
三河、ひいては愛知県の公立トップ高校とただの進学校では圧倒的な差があります。
豊西@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
ゆーて岡崎も旭丘に負けてるやろ
県内一位はない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
アホだな
尾張のトップ→旭丘
三河のトップ→岡崎
三河のイキリ陰キャ→豊田西
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
この書き込みは岡高生ではないのでは?
こんな暇な事しないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
豊西@在校生 さん、県内1位のがどうのって話はどこに書いてあるの?
尾張トップの旭丘、三河トップの岡崎はお互い意識し合いながら高めあっています。豊西とかいう岡崎刈谷の滑り止め自称進学校が岡崎は負けてるだの言う話をする資格はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
野球部コールド負け
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
やっと全三河に出場できるところまで戻ってきたって感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
確かに弱くなったね。
三河の公立で強いのは刈谷だけになっちゃったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved