教えて!西春高校 (掲示板)
「朝練」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
吹奏楽部に入りたいんですけど大変そうですかね𖦹‎.𖦹‎
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
江南高校は、全国大会出場ですか。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
江南推しは江南掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
勝手に吹部しょぼいとか言わないほうがいいと思います。
西春の吹部は外部の講師を呼んだり、パートごとに先生をつけているらしいです。
確かに江南や名電のように全員マイ楽器であったり、朝練(放課練)していたりするわけではないので全国行きたいという人には向いてないかもしれないです。しかし、時間を上手く有効活用して頑張っている部活だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
県大会に行けたのはたまたまです。
日常の練習での演奏を聴けば分かると思いますが、
ピッチは悪いし低音が弱く中音が強いためまとまりがない。
mpやp,ffにすべきところも全部mfで平坦。
そのせいか後半は特に金管がバテて縦が揃わない演奏になっている。
木管の連符はとにかく揃わない。
西春の吹奏楽部は正直言って練習時間が多いだけで質のいい練習はできないと思います。もちろん先輩後輩の仲がよく楽しいこともありますが、部活の時間を勉強に充てれたらな、と入部したことを少し後悔している気持ちもあります。(一部員の個人的な感想です)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
なぜ県大会いけたことに、そんなに批判的な意見を言うのですか?
ほんとに吹奏楽部員なんですか?
確かに、言っていることは事実としてあると思いますが吹奏楽は部員全員でつくりあげるものなので内緒さん@在校生さんが改善すればいいのでは?
内緒@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
言葉をそのままお借りしますが
吹奏楽は部員全員でつくりあげるものなので
誰か一人の努力や行動云々では何も変わりませんよ。
部活の現状としては
合奏中に先生から奏法アドバイスを頂いても
次の日には元通り、この繰り返しです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
どこのパートの部員だろ
サックスあたりか?
知らんけど。
ピッチ悪い事、奏法の指摘が次の日には元通りなのも同感、悪いとこ羅列すんの別に構わんけどさ、こんな一部の人しか見ないところで言ってもしょうがないって。誰か1人の努力や行動云々では変わらない?全体に影響出るような言動なんていくらでもあると思うけど。グループLINEに長文でも送ってみれば。
内緒@卒業生 [ 2023/12/04(月) ]
アンサンブルの練習とテストと色々重なってついつい愚痴っちゃいたくなったのでは…
コメント投稿者さんの本当に思ってることは分からないけど、
もし二つのコメントが同一人物だとしたら
最初のコメントで先輩後輩の仲がよくて楽しいと書いてあるから
胸の内を明かすことでせっかくの良い雰囲気が悪くなるのが怖かったのではないでしょうか…
私自身HSPで、学生の時に
言いたいことがあっても雰囲気を壊したくなくて結局言えず、
なんてことがあったので。
でも確かにグループLINEでなくても
パートの仲がいい子、五役で話せる子、顧問などに言ってみるのも良いかもしれませんね。
今後、努力と実力で県大会に行けるようになるといいですね!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
西春駅から自転車通学は許可されていますか?
何分くらいかかりますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
そんなに構えるほどのテストじゃないですよ。
基礎的なことです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
そんなテストのために30分も早く行かないといけないのが苦痛。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
しんどいと思われる事もコツコツ頑張っていると、最後にあの時頑張っていて良かったと思える時が来たりするんだよ。
西春高校が在校生向けに出している進路資料の中で、卒業生の体験談が載っているけれど、そこでも朝テストを頑張って良かった、とかいう内容が書いてあったりするよ。
ただ、通学時間がかかる人は朝早くなるから大丈夫か考えたほうがいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
そのとおり。流石です。↑コツコツが大事。
通学時間は絶対短いほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11192782606

生徒からの訴えです。
学校名はNH高って書いてありましたがどこの学校かは特定されていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
いやいや、これを貼り付けてなにが言いたいのかわからないけど、質問者論破されてるじゃん。コレが現実だし世の中だよ。甘く考えすぎだし義務教育で学校選べないとか縁が切れない肉親とかの愚痴ならわかるけど、自分で選んだなら対策対応は自分次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
現実の厳しさを知らずにNH高に入ったのだから自業自得ってやつですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
その人には合わなかった ただそれだけでしょう。
思い通りにならないことなんて誰にでもあるんだからその後は自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
新一年生です。昨年、西春高校に陸上部全国出場という垂れ幕がかかっていたのですが、強豪校なのですか?陸上部に関すること何か教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
卒業された先輩で1名女子競歩で全国大会に行かれた方がいるのでその方の垂れ幕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
友達が陸上部ですが、陸上部は特別テスト週間も活動しています。模試前に朝練もしてました。土日は校外で活動するため始発に乗っているそうで、なかなか大変そうです… 確か、勉強との両立ができず部停になった子がいるような気がします!
青春も大切にしたければハンドボール部お勧めです^^
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
全国や東海出場も長距離からですが上の朝練とかも全部長距離のことです。部内でもブロックによって活動体制など変わってくるので部活動見学に行ってみるのが一番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
西春高校に行きたいと思っています。
西春高校はどの部活が盛んですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
とりまハンドボールはやめた方がいい
質問者さんとは別の@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
なぜですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
男ハンドですが顧問がゴミで、今期11人辞めてます。僕はハンドボール部じゃないですが、悪い噂は結構聞きます。まあでも楽な部活に入りたいっていう人なら良いかもしれないです。なのでこの返信は男ハンドのことだと思います。あくまで個人の意見ですので気にしなくてもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
何でそんなこと言うんですか?男ハンドはいい部活ですよ。私は一年生ですが、イケメンがたくさんいますし、大会もこの前大会勝ってましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
どうでもいいですが活発な部活は野球部と陸上部です。他の部活も結構活発です!朝練や夜練はありません!合宿は野球部と弓道部と男女ハンドボールが行っています!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
私の子供が男子ハンドボール部に所属していました。
その頃はとても厳しい指導で顧問もとても素晴らしかったです。
顧問が変わったと聞きますが、今はどうなのか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
男子ハンドは最悪ですよ
男子ハンド部に入っていいことなんてひとつもありませんでした
大会には勝てないし練習は全然真面目にやらないし顧問も最悪だけど部員も顧問の悪口いうだけで何もしないしマネージャー内ではいじめがあったし
人生狂わされました
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
一般人が当事者みたいなことを言っていて変だね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
ただ名前の変更しなかっただけじゃないですか?
気にしすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
どの部活が盛んかは、西春高校の公式ホームページで検索すれば分かりますよ。信用性に欠ける掲示板よりも、公式ホームページなどで調べる方が間違った情報に振り回される確率が減るので良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
朝練はある部のほうが多いですか?通学に時間がかかるので、朝練があるとしんどいなーと心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
朝練がある部活はないですよ。
禁止です。
ただ、野球部は朝早く清掃活動とかしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/29(金) ]
西春高校に行きたい中学生です。
受かったら登校に1時間半かかります。

過去にそのような生徒さんはいらっしゃいましたか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オレオレウサギ@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
やめておいたほうがいいです
うおうお@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
やめたほうがいいよー!入っても校則で縛られるし
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
江南オススメ!!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
いま1時間半かけて通学している1年です!
早朝テストについては、電車で勉強ができる分有利と言ってもいいぐらいだと思います
(実際わたしは朝のその時間しか勉強しません)
ただ、テスト週間や課題が多い日の1時間半は、焦るしその分寝るのが遅くなります
運動部なので疲れて勉強する気になれず課題を諦めることも正直あります

無理ということはないですが、それなりのハンデではありますね

西春@中学生 [ 2014/09/23(火) ]


たくさん返信が来ていますが、私も受験生ですしコメントしますね。
私も西春を視野にいれているのですが、

私の方が長いですよ!
遠いので学校の案内に西春は載っていないです。
通勤は片道約二時間…。
キツイかなと思っていますが、良さそうな高校ですよね。
一時間半は大丈夫だと思いますよ。今一般人となっている大人の人から見れば近場がいいのかもですが、同年代くらいの人から言えばもう遠いのは当たり前です。心配はいらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
あまりに無謀!
そんなの1年も持たない。
どんな状態になっても諦めない強い意思をもってたとしてもやっていけません
尾張でそんな教育困難地域が果たしてあるのだろうか?
やらせにしても酷い
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
チャリで20分で行けるけど
西春に行ける学力がない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
江南と西春では、まだまだ格が1つ違います。
格1つとは内申3かつ当日4つまり12ポイント前後違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
西春高校って自分的に賢くて人気があって上り調子と思ってたんですけど、ここの掲示では荒れてる、落ちてるとか違った意見を書かれてます本当の所どんな感じですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/21(月) ]
回答ありがとうございました。以前と今のかたの両意見伺え参考になります。
一応目指しているのが名大、名工大です。西春高校さんはどんな感じかな?HPを確認しましたが両大学あまり得意ではないのでしょうか?
なかでも名工大はかなり少ない気がしたのですけれど

内緒@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
名工大20名って少ないですか?
名大を目指すとすれば、西春だと上位(2−30位くらいまで)にいないと難しいでしょうね。一宮なら、現役70名が名大ですし、それより上の大学に進学している生徒もいるので、100番台前半なら名大を目指せると思います。
どの大学が”得意”なんてどの高校もないですよ。どの大学を目指せるレベルにいるか、だけのことです。
ちなみに、名大工学部を目指す生徒は後期に名工大を受ける人が多いです。また、センターの結果によっては、名大工学部をあきらめ、前期に名工大を受ける生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
一宮高校目指すのが一番の近道。 一宮がきついようなら一西、五条、西春あたりがいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
数年後は江南に抜かれてる可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
どこの高校でも将来落ちぶれてる可能性もあれば、一気に成長している可能性もある。 中学生の皆さん。西春高校であろうと江南高校であろうと他の高校であろうと、自分が「ここへ行きたい」という高校に向かって、全力で努力してください。 他人の「ここはダメだ。ここに行きなさい。」なんて意見に左右される必要はありません。 ましてやこんな掲示板の意見に左右されて進む道を安易に変えるのはよくありません。 絶対に自分の進む道は自分の目でしっかり見据えてきめてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
今年の3年は江南に模試で負け越してるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
西春に模試で勝ってないことは江南生は知らされているから、嘘吐くなよ、気持ち悪い奴
それともネットをすぐ鵜呑みにするおばかちゃんかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
滝というお受験校は.....?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
西春高校の登校時間は何時ですか?

また、野球部は朝練ありますか?ありましたら、時間を教えていただけませんか
こうじ@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
ありませんよ。
朝は掃除するのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
朝練って何時からですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
西春は全部活ないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
そーなんですか‼︎
ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
中3です。
部活やってる人は週末課題も両方やらなければなりませんがやり方や個人の集中力にもよりますが時間に余裕はできますか?
気分転換に好きな事をする時間などはできますか?

僕は勉強と部活の両方が盛んな貴校を第一志望としていますが課題と部活に追われつまりつまりの日常は少し不安な気がして。

在校生の方 最近卒業された方
回答よろしくお願いします
1年@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
週末課題の範囲は事前に分かるしプリントなら木曜日くらいに配られるので平日にやれば、なんとかりますよ!平日は部活の終わる時間がとても早いので好きな事ができると思います!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ
どうにかなります!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
回答者さんありがとうございます!
回答者さんが1年生なのでお聞きしたいのですが
部活の先輩はいい人ばかりですか?そして部活は楽しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
1年生じゃない方でも構いません!
回答をよろしくお願いします!
1年@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
他の部の先輩は分からないけど、知ってる先輩はいい人ばっかだよ!西春生は基本いい人な気がする!部活は楽しいよっ☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
教えていただきありがとうございます!
やはり貴校に決めました!!
ソフトテニス部の方ですか?
ソフトテニス部の方に聞きたい事があるのですが、、、
1年@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
テニス部じゃないなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
ありがとうございます!
1年生と2年生では基礎テストと早朝テストで名前が違ってますが開始時間は同じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
それと知っていたら教えて欲しいのですがソフトテニス部は朝の部活はあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
始まる時間は一緒です
平日はどの部も朝練はできません。
土日は平日より少し遅めに登校しても大丈夫なくらいじゃないかな、、詳しい事はわかんないけど
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved