教えて!八尾翠翔高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
懇談で、「みどり清朋はいけるけど八尾翠翔は無理かも」と言われました。ですが、私は八尾翠翔に行きたいのです。なので、在校生のみなさんがやっていた勉強方法を教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
とりあえず、冬休みくらいから私立高校の赤本をやろうと思っています。
公立高校の赤本はまだやっていません。
私もどういう勉強をしたらいいのか悩んでいます。
匿名@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
内緒さん@中学生さん
私も今私立の赤本やってます笑笑
先生から私立の赤本は冬休み公立は年越してからのほうがいいよ👍と言われたので笑笑
私は社会と理科が苦手なのでその勉強方法がすごく気になるのです、数学英語は得意なのですが、、、。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
赤本はどういう風に使っていますか??
5年分しかないので1回解いてしまったら答えがわかってしまうので、どういう風にすればいいのかわかりません。
後、公立の赤本は前期・後期わかれてる問題はどちらをやったらいいのかわかりません。
わかれば教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
過去問を何度も解いて頑張ったよ。それが1番大事
なので、中々の点数がとれてた。
学校は、意外と楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
しっかり赤本の解説を読むこと。特に数学英語はね。
クリスマスだからってサボったらあかん
ソンしてトクとれって言うからな。遊ぶのは
ガッコウに入学した後で十分や。
キチントやってれば受かるもっと賢いとこもな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@中学生さん
私も赤本の使い方を分からずに買いました笑笑
私は1教科づつやってます例えば国語だと2017年の国語をやったあと2016年のみたいな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@在校生さん
ありがとうございます!
やっぱり過去問は大事なのですね!
八尾翠翔はあまり良い噂をきかないので在校生の方から楽しいと聞くとより行きたくなりました笑笑
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@一般人さん
赤本の解説は学校の説明よりわかりやすい気がします笑笑
そうですね笑笑冬休みだし宿題だけやってればいいやと言う気になってました笑笑
「損して得取れ」φ(..)メモメモ
八尾翠翔に入学してある程度勉強に余裕がでたら遊びまくりたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
3年で翠翔に入って後悔してる子居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
めっちゃおると思う(笑)
もう卒業するからええけど俺は結構後悔してる。
現に、単位足りてる人はズル休みしてる人とかいるしね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
入学当初、あんまりにも自由が無さすぎて前期受けた大阪市内の学校に転学しようかと思うぐらい嫌で仕方なくて3年になったら翠翔に入ってよかったなあと感じるんかなぁと思ったんですが、結局卒業間近になった今でも翠翔に入って後悔してます。因みに翠翔に入った理由は中学の担任に願書を書き替えられて入りました。
秘密@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
掲示板を見ていると確かに後悔した、と書かれている方が多いと思います。でも私はそう思わない者です。最初は確かに厳しいと感じました。しかし、いまは全く厳しいとも思わないです。
以前先生が、社会に出た時に恥をかかない大人になってほしい、みんなにはいい生活を送ってほしいとおっしゃっていました。
翠翔は"普通のこと"をちゃんとできるような生徒になってほしいと思っていると思います。
親身になって生徒のことを考えてくれる高校は珍しいと思います。そんな高校を私は通っていて後悔は全くしていないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
高校の風習云々よりここの学校に入って親に障害者でも入れる学校だと馬鹿にされるし喧嘩にもなります。だからめっちゃ後悔しながら行ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
一応、ビジネスフロンティアを第一志望に考えていますが、今のままだと八尾翠翔しか無理だと言われました。どんな高校ですか?
匿名@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
翠翔より下のみどりの方がいいよ。
大阪で校則が一番厳しい高校かも。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
翠翔はほんまに辞めた方がいい。
入学してから今までずっと後悔してる。
それやったら上の人がゆってるみたいにみどりいったほうが勉強もゆとり持てるし高校生活も充実するし何より制服ダサくないし先生わけわからん人翠翔よりは居らん!!
翠翔はほんまにやめといた方がいいです。
もう少しなので辞めませんが、2年の中頃までずっと辞めた過ぎてあまり学校に行ってませんでした。(留年ギリギリしないように計算しながら)
なので本当にお勧めしません…。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
自分もこの学校に入って未だに後悔してます。3年間在学して一度もこの学校に魅力を感じたことはありません 理不尽な校則に縛りが多いせいか生徒の個性や自主性がかき消されてる感じがします。学校紹介のパンフレットにも「大阪府一遅刻回数が少ない高校」しか書かれていません。それだけ自慢することしかできないんですよ👎🏿まあ自分は前期大阪市内の都会の高校を受験し、落ちたんで仕方なしに入った感じですが
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
私は入ってよかったと思います!
あんなに素敵な学校はそうそうないです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
今、中3なのですが、五教科340点ぐらいです。
この頭で翠翔高校行けるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
自分はそれ以下でしたが受かりましたよ。
まあ、入試問題を解けるかどうかですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
私もそれ位の点数で受かりました。
ほんとに入試本番に、点数を取らないと合格できません。
頑張って勉強してね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
余裕に行ける
だって中学の時に5教科220点でも前期受かったから余裕のよっちゃん♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
皆さんは、中学校の時の学力テストどれくらいの点数をとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
実力は、250~290くらいでしたねー。
それで前期合格でした。
実際、テストの点数なんて関係ないですよ!
入試でどれだけとれるかです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
御丁寧にありがとうございます(><)
試験までしっかり勉強して、八尾翠翔に入れるように頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
御丁寧にありがとうございます(><)
試験までしっかり勉強して、八尾翠翔に合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
入試の本番で何点くらいとれば合格できますか?
あと、去年の翠翔の倍率を教えてください
秘密@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
倍率に関しては確か公立高校の赤本に一覧で載っているはずですよ。自分で確認してください。

厳しい事を言うようですが、当日点が何点とか、内申点がいくら必要ですかとここで尋ねるよりも中学校の先生に尋ねた方が的確ですし、こんなところで聞いてる暇があれば勉強してください、と言いたいです。
不安な気持ちもわかります。入試に絶対なんて無いのです。とりあえずこつこつと焦らずに自分のペースで勉強してください。入試頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
去年は、前期の倍率2.22 後期1.15でした。
入試は上位の高校でも高得点をとることが難しいみたいなので塾の先生からこの高校ならこれくらいの点数をとるようにと言われがんばりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今年は定員割れしてますねー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
↑の方

定員割れは調査段階〜
昨年も調査では割れてたけど最終はオーバーですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
本番の入試で25点以上取りましょう。30点以上あったので合格出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
前期では、内申が足らなくて落ちたけど、後期より前期の方がまだ解けたんですが後期問題の方が難しいのですか?
ボーダーラインの中に入ると何の基準で合格決まるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
数学英語の合計点です
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
数学英語はあまり解けなかった(..)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
八尾翠翔高校のボーダーゾーンは英語数学国語の合計点ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。数学30点はあると思いますが英語も多分あるかな!?国語は、作文を始めにして15分かかってしまい問題をざっとした感じで30点はあると思いますがヤバイです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
在校生の方に聞いたのですが、全教科半分以上取れれば大丈夫って言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます。
全教科、半分以上あることを願うはまかりです。23日の合格発表ドキドキもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
この学校前期で通られへんとかおかしいやろ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
おかしいですね
普通にしてたら通れますよ、

阪南や夕陽丘学園、金光八尾など狙ってる人なら余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
いやいや・・募集人数以上来たら通れへんやろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]

前期受けた人、明日の結果発表
だれといきますかー???
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
明日は発表だけだし生徒だけでしょう??親がきてるの少ないよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]

そーですよね!
去年は親は少ない感じでしたか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
親が来たいと言うならいいんじゃないですか?

でも前期だし合格も半分だし…確実なところで親に見てほしいよね、うちは来ませんでした。前期です
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
ちなみに…前期は合格してます↑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]


うわー!前期合格ですか!!??!
すごいですね!どれくらいの点数取りましたか?

親が来てもおかしくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]


前期合格ですか!!??!すごいですね!
どれくらいの点数取りましたか??

親が来てもおかしくないですかね??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
小論文は26点でした
数学は悪くてビックリするくらい悪くて・・・でもなぜか前期で合格です
国語英語はそれなりの点数です

合格されたらいいですね〜後期までの1か月はしんどいですもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
小論文を15点として計算してみると190点弱でした
これでいけますかね?あと少しですがめっちゃ不安です(;_;)
あと、在校生の方は当日何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
かなり低かったのに前期合格しました・・・
数学なんて恐ろしい点数
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
内申がよかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
そうですね〜内申ですね
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
無事合格することができました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾翠翔高校の情報
名称 八尾翠翔
かな やおすいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 581-0885
住所 大阪府 八尾市 神宮寺3-107
最寄駅 0.6km 法善寺駅 / 大阪線
1.1km 恩智駅 / 大阪線
1.1km 志紀駅 / 関西線
電話 0729-43-8107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved