教えて!神戸市立工業高等専門学校 (掲示板)
「い方」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
2024年度から入学する者です。先日、卒業式が終わり春休みに入ったのですが、高専から出される課題以外に勉強しておくべきことはあるでしょうか。大まかで良いので、詳しい方、アドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
今度2年になるであろう子供の保護者です。
数学、新基礎数学 改訂版/高遠節夫
これを頑張って予習して下さい。
クラス数学1位取れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
今年推薦入試を受験する者です。
推薦入試の際の内申点の計算方法に使われる三年時の内申というのは、3年生一学期なのか二学期なのか、一学期と二学期の平均なのか知りたいです。
ご存知の方いましたら、教えて頂けると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
私の中学校では一、ニ学期の総合の評価と言われ懇談の時にその内申点を教えてもらいました。平均とは少し違うみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
回答ありがとうございます。私の中学校ではおしえてくれませんでした。良い方の内申だといいんですが…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
い方の内申だといいですね。
ちなみに何科希望ですか?
私も推薦入試を受験予定で機械科希望です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
電子工学科希望です。お互い受かるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
はい!
頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
保護者です。
神戸高専の願書に記載出来る志望数を教えて下さい。
後、神戸高専の過去データって複数志望の入ってる人数なのですか?詳しい方教えて下さい。
こ@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
複数志願は入っていません。第1志望だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
中二の保護者です。
うちの子が機械やパソコン(プログラミング)が大好きで、神戸高専を受験したいと言っているのですが、私自身よくわからなくて、教えてください。
Q.中2時点で通知表の数字どれぐらいとっておいたらいいですか?
また、定期テストの点数はどれぐらいとっておいたらいいですか?(最低と最高)
Q.内申点は、いつからの成績が含まれますか。
Q.高専受験の勉強法について教えて貰いたいです。
Q.中2のうちにとっておけばいい各教科の点数を教えてほしいです。
(最低と最高)

内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
心優しい方お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
6月に学校説明会があります
今回は申込が終わっているかも知れませんが
秋にもあるのでホームページをチェックしてみて下さい
推薦、一般入試ともに2年生からの成績が含まれるので
その為にも2年生のうちに説明会に参加されることをお勧めします
内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
ありがとうございました。╰(*°▽°*)╯
内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
こんにちは,初めまして。質問から間隔空いてますが失礼します

Q.中2時点で通知表の数字どれぐらいとっておいたらいいですか?
オール5ないしは4を3つ他5つくらいあると楽かなと思います
数学英語理科で5は取っていて欲しいです(学科によりますが)

定期テストの点数はどれぐらいとっておいたらいいですか?(最低と最高)
中学校のレベルによりますが得手不得手関係なく安定して80以上取れるといいかなと思います

Q.内申点は、いつからの成績が含まれますか。
上の方の通りです1年生でめちゃくちゃな成績でも大丈夫です

Q.高専受験の勉強法について教えて貰いたいです。
理数英は基礎からわかってないと点が取れません
特に理数は計算頑張ってください
国語はマークで記述がないので大体文脈を理解する力があれば大丈夫です

Q.中2のうちにとっておけばいい各教科の点数を教えてほしいです。
理数英は90超えて欲しいです
繰り返しですが80安定して取ってください

受ける学科の倍率がどうなろうと受かるように勉強頑張ってください。応援してます。
毎年合わない、勉強についていけない等で辞めてしまう人がいますのでお子さんに校風が合うかどうか第三者として注意してあげて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
中2です。
神戸高専を来年受験したいんですけど、中2のうちにしておいたほうがいい勉強と合格の各教科の点数と内申点の最低ラインと最高ラインを教えてほしいです。
内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
追加の質問です。
できれば、中2のうちにとっておけばいい各教科の点数と、通知表を教えてほしいです。
(最低と最高)

内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
中二です。
追加の質問です。内申点っていつからの成績が含まれますか?心優しい方教えてくれればありがたいです‼
内緒@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
すみません、こちらも答えてくれたらうれしいです。
https://www.zyuken.net/school_page/12811131157/bbs_id/16052151654243388/c?t=0&nc=030407
内緒さん@関係者 [ 2022/06/11(土) ]
中2のうちは三学期の内申点が必要になるはずなので
それを目指して頑張ってください

中2の三学期の成績は多分推薦一般どちらも必要になると思うので
そして私は一般のみを受けたので一般についてしか書けませんが、、
国数英理の四教科と2年生三学期、3年生二学期の成績を足した総合点で表されます。国英理が100点満点数学が150点満点、
内申点2年生三学期が75点満点3年生二学期が150点満点のごうけい675点満点の計算となります
そして最低点については受ける学科によって異なります
電子を受ける場合は過去問で最低でも550は必要になります
その他を受ける場合は520位です
本番はこれにマイナス20〜40位された数が最低点になりますが、正直最低点やその周辺て通過しても5年間辛いことが多く辞めたくなると思います
まあ入学後の話は入学後でいいですが

長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
パソコンは、学校指定で買わなければいけないなどというのはありますか?
また、ないのであれば、みなさん個人でもってらっしゃったりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
自分は学校指定は買いません
お店で買うつもりです
先輩方は結構自分のパソコン持ってるらしいので
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
私もパソコンも電子辞書、悩んでます。
あと、やはり標準服は購入しないとダメなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
昨日、合格書類が届き同じ疑問をもちました。
パソコンは自分で用意するMacでも大丈夫なのか。
電子辞書?いるのでしょうか。
標準服は必ず購入なんでしょうか?(結構お値段しますもんね)
電子工学@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
制服については、在学中に数回しか着ないみたいです。今年4年になるかたから、いただいきました。スーツでも大丈夫との声も聞こえて来ましたが。電子辞書はやはりある方がいいと伺いました。パソコンは目的に応じて選び自分で購入するのがいいかと考えています。四月から皆様よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
うちは、標準服は買いますが、スーツでもいいようですね。
パソコンと電子辞書は、入学してから先生や友達に聞いてから検討します。
生協推薦と書いてあると、買わないといけないのかなと悩んでしまいますよね。
在校生@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
パソコンは入学してから先輩などに聞いてからの購入で大丈夫だと思います。
電子辞書は高専用になっているのかな?こちらも購入は自由だと思います。
標準服(制服)ですが3年生までは年に数回ですが着用します。入学の時のクラス写真を見ましたが標準服以外の学生はいなかったように思います。先輩から貰えたらそれが1番良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
自分で気に入った物を購入したい方は学校で買わなくてもいいと思いますが、パソコンはあった方がいいと思います。
電子辞書も持ってる方がいいと思います。
年に何回か標準服かスーツで登校する日があります。
クラスに数名はスーツの人いますが標準服着てる人が多いです。
普段でも女子は標準服で通学してる人結構います。
男子は普段は私服が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
私も悩んでいます。
標準服は、なんだかんだ3年生までは式典とかに来たり、部活の試合に行く時に着ると聞きました。スーツはクラスに数人とか。。
なので、買おうと思ってます。

パソコンは、買わないつもりでしたが、在学中に無料でMicrosoftが使えるのがメリットなので悩み中。
電子辞書も悩んでます。。
在校生@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
パソコンは学校で買わなくても大丈夫ですよ。
でも、パソコンは持ってる方が便利だと思います。なんだかんだ使っているようです。

授業で辞書を使用すると聞いたので電子辞書は、去年学校推奨のを購入しましたが、ほぼ学校に持って行く事はなかったらしいですよ。先生によっても違うかもしれませんが。せっかく買ったのに…
でも、ウチの子は部活をしているのもあってか、とにかく荷物が重い。荷物軽減の為には、辞書より電子辞書の方がいいかもしれませんね。

学科にもよるかもしれませんし、部活するしないで変わってくるかもしれませんが、鞄は容量がある物がオススメかと思います。

標準服迷いましたか、購入しました。スーツを買っても4年生、5年生には間違いなくサイズアウトすると思ったので。その頃には、今度はスーツが必要になってくるでしょうし、デザインも好みも変わってくるかと思いましたので。
標準服を購入する人が多いみたいですよ。ちなみにウチの子供のクラスは全員標準服着てました。
ちなみに夏、冬のズボンがありますが、ウチは夏だけ1枚だけ購入しました。冬寒ければ下にヒートテックでもはけばいいと、アドバイス頂き夏1枚のみ購入。1枚でこの1年全く問題なかったですよ。1年生でほぼ着る機会なかったです。
去年は入学説明会もなく、知り合いもいなかったので、ホント何もわからず困りました。なので、少しでも参考になればと思います。
長文で失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
子どもが各教科の授業を把握しきれていなくて不安です。提出できていない課題もありそうです。リアルタイム授業も受けれませんでした。担任に相談したらって言うのですが、メールするの気がひけると言います。授業の先生からのメールが深夜にも届きます。時間帯が統一されておらず、ずっと携帯を気にして結局YouTubeを見てます。
第6週、7週とかって何のこと?って言うので一緒に調べました。年間行事予定表5/25版が知らぬ間にHPの中にありました。保護者会の日程が変わっていて、パートのシフト出した後なのにとがっかりしました。登校日に行事予定表は配られなかったのは、高校じゃないんだから自分で探して出せと言うことなのでしょう。
我が家には全くついていけない学校だという事がわかりました。子どもに公立高校を強く勧めれば良かったと後悔しています。
やりたいことを見つけて頑張って勉強して入学した子どもが、今自信をなくしています。私も、大丈夫よ頑張ってと声を掛けつつ仕事中も気になって仕方ありません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生3年生@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
高専への進学を考えている者です。
おそらく、2番目と3番目は同じ方でしょう。
ご自身の考えが正しいと思っておられる。確かに仰ってることは正論だと思いますが言い方ってものがあると思います。少なくともご自身のお子さんが出来てるという情報はいらない。うちの子は出来てるのにお宅のお子さんは…って仰っている様に感じました。
どっちにしろ、高専関係者がそんな人間ばかりだと誤解されれかねないですね。学校側もこちらの掲示板見ておられるのではないですか?あまり上から発言は避けた方が良いかも知れませんね。初めて見た物からするととにかく印象悪かったです。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
学生と呼ばれるのは知っています。
でも、中学校を卒業して1度も登校することなく遠隔授業が始まり、なかなか自らというのは難しいですね。
先生に質問すればいいものわかってますが、会ったこともない、どんな先生かわからない状況で質問するのはきがひけますよね。
我が子も一度質問しましたが返信がなく…質問の仕方が悪かったのか、宛先を間違えたのかもしれませんが、へこんでしまいました。
この状況は先生方も初めてで色々考えてくださっているとは思いますが…
他の高専はほぼ全てリアルタイム授業になっていた
りといった情報を聞くと羨ましく思ってしまいます。
我が家は姉がいますが、大学の方が至れり尽せりのような気がして比べてしまいます。
高校を卒業した子と中学を卒業した子、学生といえども全然違いますよね。
我が家も公立か高専か散々悩んで高専を選びましたが、今のこの状況は高専を選んだ利点が全くいかせず後悔しそうになりました。
でも、せっかく高専に入学したのですから、この異常な事態を乗り越えて通学が始まったら学生生活充実させて楽しんでほしいと思います。
子供はもちろん不安だと思いますが、保護者も不安ですよね。
この掲示板で、色々な意見をきけてよかったです。
頑張りましょう!
中学生3年生@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
学生さんも保護者さんも不安ですよね。
私もその立場なら書き込んじゃうと思います。
頑張って下さい。最初から何でもかんでも上手くいくより、そうやって挫けることも大切な経験。何らかのきっかけで頑張って行けたら良いですよね。山あり谷あり、今は落ち込んでいるかも知れませんが少なくともあなたのお子さんは、今回のことで上手くいかなかったり失敗した人の気持ちが分かる人はずです。いざと言うとき人に寄り添える人になった…と思えばちょっと得したんではないですか?
話がそれてしまいました。すみません。
今は大変だと思いますが頑張って下さいね。
うちはまだ中3ですが今から沢山のことを経験しながら視野の広い奥深い人になって欲しいと思っています。まずは受験頑張ってもらいます。晴れて入学出来た時は先輩、宜しくお願いしますね。

突然の乱入ごめんなさい。お邪魔しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
保護者が熱く語ってる学校って珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
保護者の方、学校のHPに相談室開設のお知らせが上がってますので利用されてはいかがでしょうか?在校生だけでなく保護者も対象のようです。不安や不満を打ち明けてみては?誰でも見ることができる掲示板にいろいろ書いてしまうと、人物特定されてしまう恐れもありますので。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
質問者様。5/28掲載のお知らせに
「本年間行事予定表は、4月20日(月)時点での予定であり、今後の状況によっては、更に変更になる可能性がありますので注意してください」
と書いてありますよ。シフト変更の際はご注意くださいね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/11(木) ]
5/28掲載の下の年間行事は4/20公開版についての文言のままだったからpdf開かなかった。pdfを開くと5/25公開版が差し替えられていて私も初めて知りました。変更の可能性があるにしろ5/25時点での予定表が出た旨のお知らせはするべきだと思います。質問者様が驚かれたのは無理もありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
私も質問者様と全く同じです。
保護者として不安でたまりません。
一生懸命classroomというアプリを使いこなそうと我が子は頑張っていますが、先月はオンライン授業があるというメールを見逃してしまい、受けられなかったこともあったようです。本人の確認不足と言われればそれまでですが、クラスの2割3割が欠席という状態は、学生側の責任だけではないと思います。
もちろん、高専を選んだ以上、一般の高校とは違うことはよくわかっているし、自覚も責任も覚悟も持って入学しているはずです。母親である私も、周りの一般高校のきめ細かな対応を聞くにつけ、羨ましさと後悔と不安で暗い気持ちになります。できることなら質問者様の所に飛んで行って不安を共に分かちあいたいです泣。
中学時代の友人達が、分散登校とは言え高校生活が始まっていく様子をインスタやLINEなどで知り、我が子は明らかに落ち込んでいます。同じ中学から神戸高専に通う友人が1人もいないという不運もありますが、たった1人で、毎日毎日家にこもって課題に取り組んでいる我が子を見ると、辛くなります。
質問者様、他にも不安な保護者様。何とか共に頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/06(土) ]
皆さん、短い時間でしたが分散登校はどうでしたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年生@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
私の言葉足らずで誤解を生んでしまい、誠に申し訳ございません。
詳しく説明させていただきますと、遊びに行ったと言っても高専の周りを散策し、マスクをつけた状態で会話をした後、総合運動公園駅で解散しました。
内心、緊急事態宣言が解除されたので少しならいいだろう、と思っていましたが、今思うと大変軽率な行動だったと思います。心より反省しております。今後はこのようなことがないよう、意識を改め自分の行動に責任を持ち、生活する所存です。誠に申し訳ございませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/08(月) ]
心身ともに、そして社会的にも健康であるために‥気をつけながら、少しずつ、活動を再開させていきたいと私は思っています。

クラスメートとお話できた方、よかったですね。

世間にはいろんな考えを持った人がいます。
皆、それぞれ背景が違うので、何が正しいかは判断が難しいですが、この状況をともに乗り越えていきたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
高専生は落ちたら科技高行く人から、落ちたら星稜行く人までいるので一概に賢い人と決めつけれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
話ずれてないですか?賢い人が完璧とは限らないですよね。
科技校の人に失礼だと思います。
工学に興味があり徹底してその道に進みたいと残念な結果を受け止め進路選択した人をバカにするような言い方はやめて欲しい。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
高専生二つ上の方の言い方は失礼ですが、本当です。だけど、賢いからマナーいいというのは間違いです。高専生ピンからキリまであるので
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
高専生は落ちたら科技高行く人から、落ちたら星稜行く人までいる

神戸高専生の中には落ちたら科技高行く予定だった人から落ちたら星陵行く予定だった人。という言い方の方が日本語として適切。学力差が激しいのは本当だが、それを劣ってると考えるのは変だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
なんか変な方に行ってますね。

何にせよ、本人が学びたいことがある学校を選んだ、それが、実技高か、普通校か。どうしても高専に行きたくて4年編入目指して科技高の進学を選ぶ人もいる。実技工学がしたくて行く人もいる。

その人の学びたいことがその学校にあるから、それは偏差値や賢いとかないとかではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
3つ上の方と同じですよね。
一体どんな頻度で板を見てんだ?なんか怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@保護者 [ 2020/05/03(日) ]
映像授業やメールでのやりとりなど、先生方が一生懸命に考えてくださっているのはわかります。しかし、今までスマホ・パソコンを持たせたことが無かった我が家にとって急にハードルのこの高い状況下に正直ついていけてません。親子であたふたしてやってます。公立高校ではプリント学習やスタディサプリの試聴など15歳の子が1人でも勉強を進められる工夫をされているようです。子どもがスタートからつまづくのではないかと不安になります。同じ思いの方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
同じく不安に思ってますよ!学校から直接保護者にはまだ一度も連絡もありませんしね(手紙だけ)。そういうところは大学に近いのかなと思ってます。うちは2番目ですが、はじめてのお子さんだったら尚更不安ですよね。頑張って乗り切りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
うちも不安で仕方ないです。
皆さん、賢い子ばかりで、パソコンやメールのことなども何の問題もなく普通にこなされてるのかな〜と思っていました。一通りやってみて、出来ないときは出来ない〜無理〜助けて〜って声をあげないとダメですね。
学校にも行けずクラスメートや先生との顔合わせも一切出来ていない中で不安も多く今までやったことのないこと求められていたので、同じような方々がおられてなんだか、ホッとしたと言いますか、答えになってませんがなんだか嬉しかったです。
お互い頑張りましょうね〜。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
うちもです!
知り合いもいなくて、わからない事があっても聞ける友達もまだいない状況で本当に不安です。
オンライン授業も有り難い事ですが、パソコン詳しい人にしてみれば簡単な事なのでしょうが、うちも親子であたふたしてます。
でも頑張ってやって行くしかないですよね。
普通に学校で会えるようになるまで皆さん頑張りましょうね!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/06(水) ]
ちょっとした言葉で1人じゃあない、頑張ろうって思える。この掲示板に来てみて良かったです。大げさかもしれませんけど神戸高専で良かった〜。ここが全てではないと思うけどあったかい保護者さんばかりで嬉しい‼️
オンラインの設定等について詳しい方にこんな風にしたら上手くいくよ〜とか教えて頂いたり気軽に可能な範囲で情報交換出来たら良いな〜って思います。
5年間宜しくお願いします〜。
1年生@質問した人 [ 2020/05/06(水) ]
皆さんの温かい言葉に嬉しいやら1人じゃなかったという安堵の気持ちやらで涙が出ました。とても心強いです。本来ならここは受験生達の掲示板なのかも知れませんが、他に相談できる所もなく利用させて頂きました。ありがとうございます。
1年生@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
我が家も知り合いがいない中。親子で不安な日々を過ごしてます。
この掲示板に寄らせていただいて、1人じゃない…と思いました。
遠隔授業も、うまく出来るか不安ですが、前に進むしかないですよね。何か、良いアドバイスがあれば書きこんで頂けると嬉しいです。せっかく入った高専‼ これからもよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
クラスルームの使い方が複雑だと言って結局私が仕事から帰るまで開いて見ようとしません。これを機にスマホの使用を自由にしましたが、日中は一人家でずーっとyoutubeを見ているようです。生活がダラけてしまって、本当に不安で仕方ありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/12(火) ]
↑↑1年の保護者です。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/12(火) ]
今週、10人ずつ順番にオンラインでHRするみたいですよ。
まだ会ったことのないクラスメートや担任の先生と少しでも関われることで、刺激になって、少しずつでも良いから前向きにはなれたら良いなーと期待します。
こんな状態で不安じゃないんだ子ども、保護者はいないと思いますよ。1人じゃあないよ。皆でがんばって乗り越えましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
通学のリュックは何リットルくらいが良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
おきべんするなら小さくても良いかと思います。

自分は、30リットルを使っています。(おきべんしない派)弁当、水筒持参派。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
初めは、22ℓにしようと思っていたのですが、もう少し大きいものにしようと思います。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
30リットルです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
私も30リットルのリュックですよー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
自分は39リットル買いました。小さいより大きい方がいいと思って……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸市立工業高等専門学校の情報
名称 神戸市立工業高等専門学校
かな こうべしりつこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 651-2194
住所 兵庫県 神戸市西区 学園東町8-3
最寄駅 0.7km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
2.5km 名谷駅 / 西神延伸線
電話 078-795-3311
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 神戸国際 - 福田 - 朝霧

近隣の高校: 長田 - 兵庫 - 星陵 - 北須磨 - 夢野台 - 滝川 - 須磨学園 - 伊川谷北 - 啓明学院 - 須磨東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved