高校受験ナビ
検索
夢野台須磨学園神戸国際須磨東北須磨啓明学院神戸市立工業高等専門学校神戸学園都市兵庫御影
私立
共学

滝川高校

たきがわ
偏差値 62
滝川高校のいいね1109
595件の質問と1713件の回答
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
滝川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(滝川高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      予備校にはどれくらいの割合の人が行っていますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今の新高1の男女比はどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ミラ探は分からないですけどSGは4クラス男子女子3対1人クラス男子のみって感じですかね

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      カバン、くつ、くつしたの校則はありますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      在校生です。靴は黒色なら革靴じゃなくても良いということになっていて、実際足が疲れるから運動靴の人が多い。靴下は黒か紺。制カバンもあるけど、ノースフェイスみたいな大型リュックの人が多い。まじめに勉強する人はパンパンになるから大きいのを買ったほうがいいですよ。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      男子バレー部の新2年生が今年に入って、何人かやめたとききました。理由などわかりますか?
      バレー部は厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      タブレットってYouTube見れないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      校則どんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      滝川在校生@一般人

      滝川中学に在籍してます。この学校はコースで全く偏差値が違いますね。医進選抜とミライは全く違う学校?というほどレベルが違います。同じ学校で偏差値がここまで違うのも珍しいかと思います。ミライから医進に上がるのは可能と書いてますが現実はほぼ不可能。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      問題ないんですよ。指定校があるから。

    • 学校生活1

      10日に受験した@一般人

      クラス替えってあります?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もちろんあります。国立私立、文系理系など、進みたい大学の進路をよく考えておいてください

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      滝川高校でバイクの免許を取りたいのですが取る事はできますか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      バイトと免許は即退学処分。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バトミントン部の活動日を教えてください。
      男子と女子は何人ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      はじめまして。男子高校1年生の保護者です。制服について教えてください。冬服/夏服の着用時期は決まっていますか。(6月10月など)また、いまの時期はブレザーを着ずセーター&ネクタイで登校してもいいんでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@保護者

      決まっていません。体感に合わせて制服であれば大丈夫ですよ。始業式などで「式典制服で」と言われると思いますので、そのときは、夏、冬、それぞれ指定されている制服の組み合わせで登校します。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      席替えとかってあるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      10日に受験した@一般人

      バレー部には男子ばっかりですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      4月4日の新入生登校日スクバで行く方いますか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月からScienceGlobalコースに行きます。
      パンフレットなどにセブ島研修と書いてあるのですが、高校のインスタなどでも行った様子がなくて…国内研修はありましたが…
      セブ島はみんな行くのですか?

      1件の回答開閉
    • 78@一般人

      今年の卒業生です
      セブ島行くか国内に残るかは自由に決められるみたいですよ

    • 学校生活1

      10日に受験した@中学生

      みんなぶっちゃけバイトと免許取ってますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まさか。バイトをする滝生なんていませんよ。
      推薦入試で早期に大学合格が決まった生徒でも、免許は卒業するまでは取りません。

    • 学校生活1

      @中学生

      4月の課題考査で赤点を3教科をとった場合即留年ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      スタサポのことですかね?滝川に合格したのなら余裕でしょ。スタサポで赤点を取る滝生なんていません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      8時30分までに教室に入ると書いていますが皆さん大体何時頃に学校着いてるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      だいたい8:25くらいです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      髪をスプレーで固めたりするんですが、注意されたりしますか?
      また、髪を結ぶ位置などの指定はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      男の子との絡みはありますか?!内部進学組の男の子も、高校入学組の男の子も。どっちも教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      個人によります。内部生との関わりはないです