高校受験ナビ
検索
御影神戸龍谷神戸鈴蘭台須磨学園夢野台親和女子神戸国際甲南芦屋滝川
公立
共学

葺合高校

ふきあい
偏差値 60
葺合高校のいいね3685
2892件の質問と14194件の回答
概要
神戸市立葺合高等学校は、兵庫県神戸市中央区野崎通に所在する市立高等学校。この項では、同じ校地で発足し1951年まで存続していた旧制中学校およびその後継校の歴史についても記述する。1949年(昭和24年)に、高校三原則に基づく総合制を実施する新制高等学校として神戸市葺合区に開校した。教育機関としての連続性はないものの、現在の校地にかつて存在した神戸市立神戸中学校(旧制)とその後継校の学籍を管理し、同窓会である筒台会も引き継ぎ現在に至っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
葺合高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(葺合高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      i@在校生

      葺合高校に好きな先生がいますどうしたらいいですか。
      すきすぎてつらいです。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      舞台に出てたCoCoって人はほんとのアイドルなんですか??

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      葺合陰キャ多くないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ポロシャツにベスト着たりリボンつけたりするのありですかね??

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3です。普通科の方々と国際科の方々どちらもに聞きたいです!今まで国際科に行きたいと思うことは何度かあったのですが偏差値が高いことを気にしてたので、推薦をとることはないと思って英検3級まだしか取ってないんです。2年学年末の通知表は204で、 ...200字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      わたしの周りには英検うけたことがない人も多かったのでそこは安心していいと思います。入試はそこまで難易度が高いわけではないけれど、読解力、あとは時間が全然足りないのでどんだけ早く読めるかが大切だと思います。 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文化祭バンド組みたい人いませんか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生の7月辺りの進研模試の日程、オリエンテーションで言われていましたよね、いつかわかる方いたら教えて頂きたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      赤点は何点からですか?
      赤点をとったらどうなりますか?補習ですか?
      どれくらい、いつ補習がありますか?
      普通科国際科一緒に補習なのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      普通科の方の情報教えてください

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      文化祭でカラコンつけてたらバレますか?
      またアイラインをひいていたらなにか言われますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほんまにカラコン、アイライン無しなの意味わからん。クソすぎる‼️

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体操服を追加で注文したいのですがどうすればいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      セーターやベストは入学してからも買えると聞いたのですが学校のどこで買えますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      @中学生

      葺合高校のダンス部に入りたいものです‼️カバンについてなんですけど、、、ダンス部の制カバンって今も、「🔍️葺合高校 ダンス部 リュック」 と調べたら出てくる、黒のリュックで間違いないですか?個人的にはスクバに憧れてて…でもダンス部にはいるならそのリュックが指定ですよね??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本ダンスのリュックを使ってるけど、全然スクバの日があっても大丈夫だよー👌

    • 学校生活1

      @中学生

      中3です!!!!小さい頃から英語が好きで、葺合高校の国際化に憧れています。でも好きなだけで、全然ペラペラとかでもないですし、これで入学できる…?と不安が大きいです。一応中2のときに順2級を取得してますが、2級も取ったほうが良いのでしょうか!! ...100字以上

      2件の回答移動
    • 自称進@在校生

      今年国際科に受かったものです🪏国際科の子はペラペラの子もいますし、スピーキングが苦手な生徒もいます🧌中2で英検準2級を取得しているなら少し安心はできますが、 ...80字以上

    • その他

      内緒さん@一般人

      国際科の中間テストの科目は何ですか?
      gwに勉強したくて、、!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ダンス部って文化祭髪の毛巻いてもいいんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      何回休んだら留年ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      現中3です
      この前初めて兵庫統一模試を受けました
      総合判定偏差値が57と出たのですが、葺合が加点ありでA評価でした
      この結果は信用しても良いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      このままキープしたら内申点も取れていたら合格できます!でも、まだ受験始まったばかりなので油断せず!ここからみんな勉強して上がってくるのでくるので気をつけて

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校から案内があったパソコンを注文した方、もう届きましたか?
      早めに注文したんですが、まだ届いてなくて。
      間に合うのか心配です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      私も今日届きました!
      間に合ってよかったです!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      運動部は部活のとき髪をくくらないといけないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育の授業について質問です。
      男子は1kmの周回走があると聞いたのですがそれは現在もありますか?また毎授業行いますか?
      また、1年の1学期は何の種目をしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      周回走は男女一緒に800.1000mのコースどちらかを選んで走ります!高一の時は週2でし走ります。また一学期では水泳、陸上、器械運動のなかから1つ好きなの選んでやります:3