内緒さん先輩 111字:推薦入試です 当日風邪を引いており、面接の時の声がガサガサでした笑 やはり英語が難しかったです 去年の問題と比べて数学も難しく感じました 私の内申点はかなり低くほとんどオール3です 定員割れしてたので受かれた感じだと思います手ピカジェル先輩 375字:普通科国際コミュニケーションコースに合格しました。2021年度は倍率1.0だったので、受験者全員受かってました。倍率がもう少しあれば、受かってないであろう私も受かってました。内申点158(英社だけ4その他オール3)1月の校内実力テスト322(国58、数61、理60、社76、英67)でしたが、面接の練習と過去問と小論文の練習と英検3級をとることをしたら、受かりました。面接に至っては試験管の目を見て、スラスラと話すことが出来れば、受かります。(日本語)英語の面接はダメダメでしたが、受かりました。小論文は1度コツを掴めば、国際コミュニケーションが入ってのテーマなので、範囲が狭いということで結構かけます。過去問はそんなに難しくは無いですが、年度によって差は大きいと思います。こんなガチのアホでも受かったので、(テストの5教科最低点261点)来年の受験者の方々は頑張ってください!!りおまる先輩 27字:面接練習が大変でした! 適性検査はそんなにでもなかった
掲示板の質問(最新3件)
神戸鈴蘭台高校
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥2
-
一般入試なら学区内または隣接区域の学校しか無理ですね、、、
推薦入試なら学区外でも受験可能です!
-
-
-
学校生活♥1
-
体調悪くなって迎えに来てもらうとか足をケガしてる人なんかは届け出をして送迎してもらうと思います 基本的に送迎は禁止です。
-
-
-
学校生活♥3
-
制服のジャケットとスカートまたはズボンは入学時に購入して、その他のベストやカーディガンやブラウス、リボン、ネクタイなどは自分で好きなのを買って良いです。リボンはSHEINとかで買ってる人が多い気がします。個性が出せるから女子は可愛くしてる子は本当にかわいいです。 男子は私服登校の人が多めだと思います。
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥2
-
私は1時間40分かけて学校通ってます!
-
-
-
部活動♥1
-
そうなんですか!
ありがとうございます
-
-
-
学校生活♥1
-
普通に走ってたはずです
-
-
-
部活動♥2
-
「とんでもない」という表現は素晴らしいという意味です。
-
-
-
学校生活♥1
-
全く言われないです
-
-
-
学校生活♥1
-
全然okです!!コンビニで買ってみんなでお菓子パーティーとかしてますよ~
-
-
-
学校生活♥2
-
スカート丈は膝頭の真ん中程度の長さって書いてました!
-
-
-
部活動♥1
-
顧問の先生は比較的優しくて楽しそうな方ですよ〜
私は剣道部所属ではないので詳しくは分かりませんが剣道部はすごい人数が多いって感じではなくてみんな仲良さそうに見えます!
-
-
-
学校生活♥6
-
ありがとうございます😭とっても安心しました😭先輩方と仲良くしていただけるよう頑張ります‼️🔥
-
-
-
高校受験♥2
-
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
-
-
-
学校生活♥1
-
留学に行ってる生徒ほぼいないかなと思います
-
-
-
学校生活♥3
-
今私たちの代が新中3の子達の代になると思うのですがすごくいい先生しかいません!!比較的言われないです!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
書道選択してました!先生があたりすぎる
もともと書道するのが好きっていうのもあったかもしれへんけど、息抜きみたいな感じでちょー楽しい!れ
-
-
-
学校生活♥2
-
もし2年生で文系すすんで選択科目芸術にしたいと考えている場合は1年で選択した科目持ち上がりなので気をつけてください!
-
-
-
学校生活♥2
-
どんな組み合わせも大丈夫です ネクタイとかリボンつけても可愛くなりますね
-

