教えて!鹿児島南高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今日樟南高校の結果が出て
5教科合計272点でした。
鹿児島南高校の普通科は受かると思いますか?
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
樟南高校のテスト内容と公立高校入試のテスト内容は大きく異なります。私も樟南高校の英数科を中学当時に受験しておりましたが、テスト内容は別物と言っても良いくらい異なります。ですので、樟南高校の点数から合否の推測はできません。
模試の結果や先生との相談から決めた方が確実かと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます。
追加の質問ですが、バスケ部はどんな感じですか?
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
私はバスケ部ではないので内部のことはよく知りませんが、クラスの様子を見て。
男子バスケはなんとなく仲が良いように見受けられます。
女子バスケは…あまり聞かないのですが、おそらく悪い話はそんなに聞かなかったような気がしますよ…!
もしもっと詳しいことが知りたいようであれば返信欄ではなく、新規での質問の投稿をお勧めします。めったに私以外の方がこのサイトにおいて返信することはありませんが、たまにその部活の方がいらっしゃったりすることもあるので…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
公立高校はエアコンが効かないと聞きましたが、
南高校はエアコンなどは効いてますか??

朝練後などは暑くて授業に集中できないのでは、
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
ガンガン効いてます。公立高校の中ではかなりエアコンつけてる方だと思いますね…先生によっては寒すぎるくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
返信ありがとうございます!
他の公立高校の体験に行った時に、全然エアコンが効いておらず、南高校はどうかと心配だったので知れて良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
商業科の面接ってどんなことを聞かれますか?
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
なぜ志望しているのか、入学したらどうしたいのか、中学では何をしたのか、将来どうなりたいのか等、様々ですが一般的な質問だと思います。公立高校の受験ですので、他校や他学科と差異はほとんどないかと思います。
他の質問欄でもご説明しておりますが、推薦でない限り、あまり公立高校において面接に対するウェイトは高くありません。なので面接で多少失敗したり、答えられなくても不合格にされるようなことはありません。どちらかというと学力基準ですので…

中学校の先生方から教えていただいていることを練習しておけば大丈夫ですよ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
面接のときどんなことを聞かれるか教えてほしいです!
商業科です!
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
なぜ志望しているのか、入学したらどうしたいのか、中学では何をしたのか、将来どうなりたいのか等、様々ですが一般的な質問だと思います。公立高校の受験ですので、他校や他学科と差異はほとんどないかと思います。
他の質問欄でもご説明しておりますが、あまり公立高校において面接に対するウェイトは高くありません。なので面接で多少失敗したり、答えられなくても不合格にされるようなことはありません。どちらかというと学力基準ですので…

中学校の先生方から教えていただいていることを練習しておけば大丈夫ですよ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん!@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
面接では何を聞かれましたか?
普通科を受けます。
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
なぜ志望しているのか、入学したらどうしたいのか、中学では何をしたのか、将来どうなりたいのか等、様々ですが一般的な質問だと思います。公立高校の受験ですので、他校や他学科と差異はほとんどないかと思います。私立の対策と同じで大丈夫だと思いますよ。

私立高校では面接のウェイトが少し高いかもしれませんが、公立高校面接は合否にあまり影響しません。よほどのことでなければ面接だけの影響で落ちる、ということはないと聞きました。
リラックスして頑張ってください(*´ー`*)在校生一同、受験生の皆さんを応援しております。
内緒さん!@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
優しいお言葉、ありがとうございます!!
あと一週間ほどですが、頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
普通科か情報処理科の方へ
面接では何を聞かれましたか?
また、質問は一人一人順番に聞かれるのか挙手制とかなのかを教えて下さると嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
実は(゚∀゚)もいつもの人@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
私自身、コロナで鹿児島南では面接を受けていませんが、他校での受験、中学の頃の先生方からの情報、そして面接担当の先生と話をしたことがあるのでお答えします。
まず、挙手制ではありません。
次に、一人一人順番にーとのことですが、一般的に公立高校では一つの質問をされた後に右から順にー、左から順にーと、ランダムな順番で聞かれることが多いです。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
教えて下さりありがとうございます!!不謹慎だけど面接無かったのは羨ましいです…緊張します!挙手制ではないようなのでひとまず安心しましたε-(´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
南の情報処理科を受験しようと思っている中2です。
情報処理科の新入生テストって理科はないんですか?
情報処理科新2年@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
ありますよ。
普通科・情報処理科・商業科・体育科。一般入試であれば、どの学科も同じ試験内容です。
詳しく説明しますと、
国語数学・社会・理科・英語いずれも90点満点。+内申点各教科10点満点ずつと面接。これが公立高校の試験内容です。
仮に鶴丸で受けても、指宿商業でうけても、錦江湾で受けても、試験内容・採点は全て同じです。勿論学科が何であろうと同じ試験内容です。
全ての中学生が同じ試験を受け、採点を受ける。そして、受験した学校内で出る順番で合否が決まる。ということです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
新入生の学力検査テストのことでしたら、理科はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
お二方ともありがとうございます!
新入生学力テストのことです!語彙力足りなくてすみません💦理科はないんですね!
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
鹿児島南に行きたいです。
制服とか 生徒数とか どんな感じですか?
南に合格した方は何点取りましたか?
(普通科希望です)
秘密@関係者 [ 2014/08/22(金) ]
制服は、作りがおかしいと思いました。女子ですがボタンがたくさんあったり、、とにかく夏、冬服はきにくいです。男子はわかりません
生徒数は一学年320人
普通科だったら、入試で350とればいけるかもね??
300でギリギりかな
ま、倍率とか内申点によって合格率は変わるけど。
参考になれば幸いです。(^-^)
がんばれ!!
名無し@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
311点で最初のテストが25位/160人

俺らの年の入試が難しいかったから入試では低かったけど、中学の時は模試はだいたい360点/450点は取ってた。

友達で220点前後で最下位合格したって奴もいたってぐらい問題が難しい年だった。

倍率とその年の入試にもよるけど、本当に最低300取れば最下位でもだいたい滑り込めるとは思よ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
南は女子の夏服が可愛いですね
ちなみに男子は青っぽいシャツです
公立高校にしては可愛いいし、いい方だと思います!

入試に関しては、倍率やその年の問題の難易度が高いと、どの学校も合格ボーダーラインがさがるのではっきりと何点で合格とはいえませんが最低300で入れると思います!
最近の南はレベルも上がってきてるので、いい学校だと思います!
合格するといいですね!(*^^*)

内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
南は女子の夏服が可愛いですね
ちなみに男子は青っぽいシャツです
公立高校にしては可愛いいし、いい方だと思います!

入試に関しては、倍率やその年の問題の難易度が高いと、どの学校も合格ボーダーラインがさがるのではっきりと何点で合格とはいえませんが最低300で入れると思います!
最近の南はレベルも上がってきてるので、いい学校だと思います!
受験勉強頑張ってください!
合格するといいですね!(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
senana@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
鹿児島市内の公立高校でどこかバイトが出来るとこってありませんか?
せぇか。@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
開陽ぐらいじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島南高校の情報
名称 鹿児島南
かな かごしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 891-0116
住所 鹿児島県 鹿児島市 上福元町5255
最寄駅 0.8km 谷山駅 / 指宿枕崎線
1.2km 慈眼寺駅 / 指宿枕崎線
1.3km 谷山駅 / 谷山線
電話 099-268-2255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved