ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 偏差値の意味と役割更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:607
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:364
過去問
[全国] コメント:35
嫌いな芸能人
[全国] コメント:585
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:3148
高校受験の面接対策
[全国] コメント:13
数学の図形について。
[全国] コメント:13
ストレス溜まるね(。_。)
[全国] コメント:30
好きな教科
[愛知] コメント:3
愛知県 環境推薦 卑怯だと思いませんか
[全国] コメント:339
合格できる小論文
[全国] コメント:406
高校受験の基本知識
[全国] コメント:129
数学の勉強法
[全国] コメント:23
高校受験と意味
[神奈] コメント:331
内申点20の俺が……
[埼玉] コメント:59
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:7
面接の質問について情報交換
[全国] コメント:118
オススメの参考書
[全国] コメント:1
質問です
[全国] コメント:1
受験生
[全国] コメント:102
英語の勉強法
[ 全国 ] 偏差値の意味と役割[ コメント:607 閲覧:1 ] 
1 ナビスタッフ [ 01/10(火) 11:33 ]
偏差値の意味と役割に関するスレッドです。
579 あいうえお [ 10/21(水) 18:15 ] hgqH.bgCiHA
偏差値ってどうしたらわかるんですか
580 ないしょ [ 11/05(木) 21:44 ] T9ZGi9feMO.
わからない
581 [制限]アナログ [ 11/11(水) 16:53 ] 6Bg8UQqrDu6
偏差値をググる
582 [制限]アナログ [ 11/11(水) 16:53 ] 6Bg8UQqrDu6

求め方を
583 ないしょ [ 11/23(月) 14:37 ] 5aeh9bWfJ/.
今中一です。定期テストから偏差値を求めたいんですけどぉ
584 一般 [ 11/23(月) 14:39 ] 5aeh9bWfJ/.
リア充
585  [ 12/25(金) 15:55 ] VNKpkzstLa.
爆ぜろ
586 にのむつ [ 12/30(水) 13:56 ] cT3x1krCzbQ
勉強つらたん。。
587 Hey!Say!JUMP.LOVE [ 01/07(木) 22:59 ] ytdRj1f3POs
偏差値は、どうやって出すんですか????教えて!!!!!
588 匿名 [ 01/08(金) 16:44 ] j5TTDuHTIHs
偏差値は平均からの差、すなわちテストごとの平均点から割り出されているものです。なので今すぐ偏差値を割り出すことはできません、もし自分の偏差値が知りたい場合は偏差値までだしてくれるテストに参加するなどしないといけません。
589 ONE PIECE [ 02/03(水) 14:02 ] vG.KLpoN/M.
中学2年生です。
偏差値って何ですか?
意味はあるんでしょうか?
590 おろか者 [ 02/03(水) 18:42 ] HHSgsa8HqXo
偏差値(へんさち、)とは、ある数値がサンプルの中でどれくらいの位置にいるかを表した無次元数。平均値が50、標準偏差が10となるように標本変数を規格化したものである。
[引用Wikipedia]
591 水先案内人 [ 02/06(土) 15:31 ] hIeVQJWFEUw
>>589
テストを受けた人の中で自分がどの辺にいるのかを見るのが偏差値
分布が理想的なら70以上で上位2%、60で16%、50で50%(平均)になる。
得点は難易度で左右されるから参考にならないし、順位も志望校を考える上では役に立たないから受験には偏差値を使う。

出し方は(自分の点数-平均点)÷標準偏差×10+50

標準偏差を出すためには全員の得点が必要だから、定期試験の成績で出そうと思うと全員分の得点を把握しないと出せない。
592 ナート [ 02/23(火) 19:10 ] p8WLajyYN06
偏差値の出し方って・・・
593 豆腐 [ 02/25(木) 17:58 ] Aw7gieEQfJE
598>>標準偏差とゎ…?(´ε`;)ウーン…
594 ないしょ [ 03/06(日) 08:29 ] HHSgsa8HqXo
↑馬鹿だから分からないんだなおっさん
595 豆腐 [ 03/06(日) 11:03 ] Aw7gieEQfJE
んー、だってまだ学校で習ってないしー、まず習うかどーかも知らないしー
596 敵対者駆除マニュアル [ 03/29(火) 10:08 ] 9dkJDxxYEHI
創価学会の敵対者駆除マニュアル
a)創価学会への強固な敵対者に対しては、
将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは創価学会へ反発しないよう躾ける。
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。

b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう

d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない

e)敵対...
597 78378 [ 03/29(火) 10:09 ] 9dkJDxxYEHI
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
598 村上駿介 [ 09/18(日) 14:55 ] v4BdSEa9yj2
僕はあんまり頭が良くないんですけど、それでも近畿に行けますか?
599 バカ丸出し [ 11/10(木) 21:10 ] a07IlkGXRbo
いい勉強方法教えてください。
やっぱり塾とかに行ったほうがいいですか?。。。

※返事お願いします※
600 山本太郎 [ 11/12(土) 22:58 ] hVU/Oq0TZ9s
バカでも近大、京都産業大は行けます。一人でできない生徒はマンツーマン的な塾的なところへ行ってわからないところや勉強方法を知った方がいいかもしれませんね。能力ある人は自分でやればいいです。人それぞれですから。
601 遊戯王 [ 02/11(土) 11:56 ] Gw8SW6XkazI
じょう

602 え? [ 03/13(月) 05:01 ] 36wcF01nkTA
現代ではインターネットに投稿されている動画は沢山あるので、その動画から自分の志望するレベルに等しいものを抽出し、参考にすると良いと考えます。
603 ないしょ [ 04/02(日) 19:13 ] I3BDX7rqjPI


604 じょうじ [ 04/03(月) 16:49 ] caquNQ/Cab.
中2です。学年末の実力テストで400点ギリ超えるくらいなんですけど、盛一いけますかね。
605 じょうじ [ 04/03(月) 16:51 ] caquNQ/Cab.
だれか盛岡一校出身の人答えていただけますか。 ないしょさんとか…
606 じょうじ [ 04/03(月) 16:54 ] caquNQ/Cab.
ないしょとか言わないでねー(笑)
607 じょうじ [ 04/03(月) 16:59 ] caquNQ/Cab.
テラフォーマーより…じょじょじょじょじょうじじょうじじょうじ 訳すと3つ上の質問に答えてチョーだい お願いしまーース

[ 偏差値の意味と役割 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006-2017 高校受験ナビ All rights reserved