ホーム > 掲示板一覧 > 学習支援(塾・家庭教師など) > 自己満足の塾より、基本は自学自習!更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[京都] コメント:2
塾に行かせるべきか
[全国] コメント:4
ためになる名言言い合おう
[愛知] コメント:5
公立第一志望の人!!!!
[全国] コメント:104
好きな芸能人を言って去るスレ
[全国] コメント:45
ボカロ大好きな人あつまれー!
[神奈] コメント:11
塾に行くべきかどうか
[福岡] コメント:29
数学・英語が特に苦手な人達。
[全国] コメント:73
好きな曲
[全国] コメント:24
面白動画とか好きな漫画
[全国] コメント:16
作家になりたい!
[茨城] コメント:42
[東京] コメント:20
桜新町 大石進学塾
[全国] コメント:6
るぅさんをいじめる奴の根絶活動
[全国] コメント:211
どこの塾が1番良い?
[全国] コメント:54
絵を描くこと、アニメが好きな人集合!
[岡山] コメント:5
作家になるための高校はドコ?
[全国] コメント:202
命って何?
[全国] コメント:109
将来何になりたい??(・ω・★)。*
[全国] コメント:16
ミクと話そう
[全国] コメント:27
僕は東大
[ 全国 ] 自己満足の塾より、基本は自学自習![ コメント:5 閲覧:771 ] 
1 1 [ 02/23(月) 01:22 ]
大手塾で講師のアルバイトをしていた、大学生です。塾の方針で、社会人と偽っていて、いつも罪悪感に苦しんでいました。今思い出しても、むちゃくちゃな授業をしていましたね。講師の9割以上をしめる他の大学生バイトも似たようなものだと思います。結局、塾って自己満足でしかないと思うんです。たしかにテキストはよくできているし、模試は積極的に受けるべきです。しかし、大学生バイトの適当な授業に高いお金を払う価値があるとは、正直思えないんです。
塾に行くと勉強した気になってしまいますが、基本はあくまで自学自習です。学校の授業をしっかりと集中して聞いて、自分で塾のテキストや参考書を勉強しながら、分からないところだけ...
2 かんな [ 03/25(水) 16:44 ] 
学校の先生に質問するってこと?
3 ここあ [ 03/25(水) 18:00 ] 
そうじゃん?
4 かんな [ 03/26(木) 14:39 ] 
そっかあ。
5 ないしょ [ 05/28(木) 23:37 ] HHSgsa8HqXo
お前の意見なんかどうでもいい。

[ 自己満足の塾より、基本は自学自習! ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved