教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とらねこ@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
新入生ですー(^ ^)

ここではあまり見かけないのですが、
今年の新入生で美術選択の方は少ないのでしょうか?(・・?)

ちなみに2組になったのですが…
何組まで美術選択のクラス分けなんでしょう?

同じクラスの方がいましたら
よろしくお願いします!(*^^*)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こもまもこ@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
私も3組でした!よろしくお願いいたします!
朝香@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
3組ですか!
じゃあおとなりですね(*^_^*)
よろしくお願いします♪
こもまもこ@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
2組ですか?よろしくお願いします(^-^)/
朝香@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
なぜか間違えて、@質問した人で投稿しちゃいました!
とらねこさん、すみませんっm(_ _)m
私も2組なのでよろしくお願いします!
こもまもこさんもよろしくお願いしますね!
とらねこ@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
いえいえ大丈夫ですよー(*^_^*)
朝香さんも同じ2組なんですね♪
よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
明日はいよいよ入学式ですね♪
とらねこさん、朝香さん、二組の皆さんよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
頑張りましょーε-(´∀`; )
とらねこ@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
はい!
2組の皆さんや同じ美術選択の皆さん、よろしくお願いします(*^_^*)
私の特徴は前に書いた感じですので(笑)
見かけたら声かけてやってくださいねー

頑張って行きましょう!!
朝香@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
入学前に2組の皆さんと話せて
ほっとしました(^o^)

とらねこさん、見かけたら声かけますね!
2組みの皆さんや内緒さんもよろしくお願いしまーす☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]

新入生です。
制服のスカートの採寸を失敗しました(泣)
ウエストもゆるくて長さも長いです
新しく買うってことはありですか?
また、切っても大丈夫なんでしょうか?
教えてください
中山@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
私も実は失敗しちゃって💦
母にはナイショできって縫いました💦
ピカチュウ@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
奈緒ちゃんは、はかずにくるのがいいとおもいます。
中山は、制服の改造にあたる行為のため、
処分問題になりかねません、
買い換えるとをお勧めします。
日習は、中学でも公立でもありません。
成績や素行に問題があると
すぐに処分問題になりかねません
高い志しをもって高校生活にとりくみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりか@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ピアスの穴って塞いでもばれますかね?( ;´Д`)
中学の時、先生にばれたんですが…
それが日習に伝わってる可能性があって…泣
わたし内部推薦希望してるんですが…やばいですよね(/ _ ; )
卒業生@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
穴開いててもばれないよ。普通に,登下校だけピアスしてるやついるからね。
まい@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
↑卒業生の方、ほんとですか?
わたしは在校生ですが、ばれました泣
先生による違いなんですかね…
卒業生@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
流石に頭検時はマズイから,何か穴に詰めてる?人はいたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
4月から日習生です。
よろしくおねがいします。

中学のときは武道の時間ありましたが、
日習では武道の時間ありますか?

ある場合は何年生で習いますか?
柔道、剣道選択ですか?
それとも決まっていますか?

卒業生@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
武道の授業はないよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
教えてくれてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
朝香@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
こんにちは。
春から日習に通う者です(^_^*)

部活動についてなのですが、
今、吹奏楽部と放送部で迷っています(・・;)

中学では三年間吹奏楽部だったのですが、
日習の吹奏楽部は活動があまり活発ではないと聞いたので…

また、中学で放送委員会だったので
放送部にも興味があります。

兼部するという手もありますが、
入学前にいろいろ知っておきたいです(ー ー;)

在校生の方、ご回答よろしくお願いします!
朝香@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
質問内容がわかりにくくてすみませんm(_ _)m

吹奏楽部と放送部、二つの部の雰囲気や
詳しい活動内容など教えていただければと思います。
卒業生@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
間をとって,生徒会執行部どうかな?S部長神だよ!
朝香@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
生徒会執行部って、
希望すれば入れるんですか?!

元執行部兼放送部員@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
だれでもOKだよ。文化祭や体育祭準備等々で忙しい(夜9時まで)分楽しいよ。放送部も執行部とおんなじ感じだよ。
朝香@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
なるほどー(^^)
参考になりました^_^

ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
こんにちは

私は前期B入試で合格した者ですが、

前期B入試で合格して春から通うことになった方々、
制服って届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
同じく前期B入試のものですがうちは今日届きました ^m^
宜しくお願いします(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
まだ届いていません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
20日に届きました。
制服はちょっと大きめでした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
お返事ありがとうございます(*^^*)

同じ中学の子がすくないので

仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
制服届きました~
ジャケットが思ってた以上にブカブカでワンサイズ落とせば良かったと後悔してます~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
春から日習に通う事になりました…
陸上部に入るつもりでいるのですが、雰囲気とか成績とかを教えて下さい。あと、朝練はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
現陸上部員でーす。

ゆる〜いかんじで、、上下関係もあんま厳しくないよ
ただ、練習中は違うね。

成績は次の大会みてみないとわかんないや

あ、朝練は禁止らしいけどやってもバレないてか自主的にやったほうがいいと思う

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
そーなんですか…
参考になりました!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
現在、部員はどれくらいいますか?
朝練はジョグくらいですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
3年10人
2年30人ぐらいかな(^-^)♪
朝練とかまずやったことないから知らーんw←

陸上部入るんだー!よろしくね☆
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
春から日習に通います
高校でも陸上をやるつもりでいます
中学ではトラックをやっていたので、そのまま続けたいです
そこで現在の先輩方の記録が知りたいです

100m、200m、400mで一番速い方でどれくらいで走るのでしょうか?

入学前に目標をたてたいのでお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ああ、無情
前後期、東葛飾落ちました
春からよろしくですm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
うちの子どもも前後期、東葛飾落ちました(T-T)
同じですね。
でも、日大習志野で頑張ると言ってます。

同じ中学校から行く友達があまりいないみたいなので、宜しくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
わたしは前期後期千葉東落ちて
春から日習行くことになりました…
日習っ子@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
辛い気持ちはよく分かります。
ですが、日習は環境に恵まれているし、三年という案外長いようで短い学生生活を満喫するには良い学校だと思っています。
受験はこれで終わりではありません。受験で味わった苦い経験をしっかり反省し、次の大学受験というステップに繋げていくのがよろしいかと思います。
長くなりましたが、皆さんの高校生活がその先の人生において、実りあるものになるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
東葛、千葉東を受験されるような方達でも、
私立は日習しか押さえてなかったのですか?
上位校(東邦や秀英以上)を受験されて残念だったのでしょうか?
子どもが来年受験なので、参考までに教えてください、

内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
↑の一般人の質問はとても失礼な質問です!
日習しかって馬鹿にしてます。
こんな質問に答えたくはありません。
こんな親の子供は受験失敗間違いなし!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
↑まあまあ、落ち着いて、素朴な疑問だと思いますよ。
私は千葉東、秀英落ちです
でも、三年後にリベンジします!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
市川残念、公立は県船受けました。
日習では推薦ねらいます。
卒業生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
学習環境は最悪だよ。推薦組や日大進学組は定期テストしか対策しないから日頃からうるさいしバカで学年順位は参考にならない。千葉大やMARCH以上を一般入試で目指すなら,学年50番以内当たり前にしないとならん(正直…,学年50以内はラクにはいれるよ)。最初は頑張るって言って結局,日大や推薦に変わる奴半端なく多いから…,周りに流されないように。日習はダメだから…,遅くとも2年から大手予備校に入った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
卒業生様
日習はそんなに学習環境ダメですか?
学年50位以内とは、NPコースに入って目指せば良いのでしょうか?
NPコースが他の学校で言う特進と同じになるんですか?
自分はGAコースで私立一般入試を目指そうと思ってましたが実際のシステムがよくわからず、入学前にチョッと不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]

ピアスの穴開いてるんですが
隠せますか(>_<)?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
頭髪検査のときにバレますね...
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]

閉じなきゃいけまけんかね?(>_<)

内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私も空いてるんですが隠せるなら閉じづに隠したいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
閉じろって言われますけど、そんなに強くは言われないかと思います
先生より周りがうるさいかなって感じですね!
亜美@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
最初のうちにそーゆのにひっかかると、
その後ちゃんとしても
先生たちから目つけられちゃう(身だしなみ×の生徒として見られる)から、塞げるなら塞ぎなー。

内部進学(日本大学進学希望)なら尚更だよー

な@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私もピアスの穴の塞がりかけならありますw最初は色々めんどくさかったですが、頭検の前に担任の先生に言ってなんとかしてもらえば大丈夫でしたー。
w@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
中学生の癖にピアスとかちょっと
桜@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
ピアスは厳しいかもです。
毎月頭髪服装検査でチェックされます。

3年生、受験ってなった時に
ずっと付き続けた×のせいで推薦は厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]

春から日習通います!

そこで質問なんですが
女子の校則はどんな感じでしょうか。

厳しいことなどできるだけ
詳しく教えてもらいたいです。

お願いします。

また友達ができるか不安です。
春から日習いくひとよろしくお願いします!
M@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も春から日習通います!

よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も4月から日習です!!
中学校から行くのが私だけなので、不安です……

4月から、よろしくお願いいたします!!
みるくてぃー@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私も春から日習です!
私も一人かもしれません(´・Д・` )w

春からよろしくお願いしますッ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]

みなさんよろしくお願いします♪( ´▽`)

みなさんはmixiやLINEなどやっていますか?
よかったら入学前に絡みたいとおもうんですが。
りっきい@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
うちも春から日習だよ♪絡もう絡もう♡♡
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]

絡もーう(*´∀`*)
どうすればいいかな?
あおい@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
からみたーい(。・ω・。)

どうしたらいいかなー???
りりな@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
わたしもー!
どうするん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved