教えて!柏陽高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
柏陽高校のロボット作りは具体的にどのようなことをするのですか
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
WROに認められること
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
ロボコンとかに出場してるんじゃない?
高専とかガチのところが上位らしいけど。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/27(木) ]
また柏陽関係者さんを逆撫でしてしまいそうだけど、ロボコン決勝進出したのは平塚中等とサイフロの2校のみだったね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
柏陽はロボット遊びやってる生徒もいるけど簡単なモノしか作ってないと思うよ。趣味というか、全体的に冷めてる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
柏陽理科部はロボコンの世界大会WROに出場しました。
平塚中等、サイフロより上ですね
内緒@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
↑、

昔のお話ですね。
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
残念なのはサイフロだなあ。
「サイエンスフロンティア」って校名が
示すように新しい領域の学校だと思っていたけど。柏陽相手に進学実績だの偏差値だので絡んでどうするの?
てっきり最先端のカリキュラムで
MITとかCaltechとかの合格者を目指すかと思ってたけど、単なるドメスティックな高校なのか。別にいいけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
記述式だと差が出ないから、特色検査は難問・奇問でいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
一般的な論文や小論文は文言の統一できないと減点の対象です。
ただ
高校受験ではそこまで求められるかどうかです。全体的な投稿の内容が稚拙になってますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
柏陽は理系:文系が6:4くらい。(今は5:5かな?)
サイフロというとこは基本全員理系なのかな?
同じ土俵に上げることに無理があるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
進学実績の低迷が続いているのは、やはりサイフロ附属中と南附属中の公立中高一貫校が影響していると思います。本来柏陽高校で取込める層がほどんど流れてしまいました。

柏陽は運悪く地理的・路線的両面からモロに影響を受けました。この先、大学実績が上昇する事はまず、ないのではないかと・・・。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
塾はどっちを勧めたの?
立地できめる人もいれば、
国公立大学への進学率できめる人もいるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
南もサイフロも立地が良いとは言えないよ。
柏陽高校も中高一貫教育にすれば挽回できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
公立の中高一貫ってのも、しばらく様子を見ないとわからない。
文科省とか自治体の教育委員会でも実験中なんじゃないの?
ある程度の実績は出せるが、青天井ってことはないはず。
高校受験のリスク回避と学費が安いのはメリットだけどね。
一方で高校の授業料無料化?政策もあるけど、どうなって行くんだろうね。10年先、いや5年先でも、誰にもわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
某大手塾の柏陽高校受験者平均点が420点らしいです。ですから実際の平均点は若干下がると想定すると、だいたい何点取ってれば合格可能でしょうか?390点ですと難しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/16(金) ]
H29 ステップ受験生平均:436
全県模試調査
合格者平均:442
1次ボーダー:718(800点)
2次ボーダー:434(500点)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
回答ありがとうございました(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年は倍率が低いから、ボーダーは間違い無く下がりそう。
内申点と特色次第では400以下での合格者も出ると思うけどね。
諦めるのは早いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
平均点が高かった昨年の数値は参考にならないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
明日の某大手塾の入試平均速報を参考にしてみます。
ありがとうございますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
特色の自己採点したい〜
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
二次選考のライン予想は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
ステップでは、湘南受験者が多すぎると柏陽への志願変更を勧めると聞いたのですが本当ですか?
内緒@関係者 [ 2018/01/10(水) ]
それはぜったいないですね。
そもそもステップでは本人が希望していない高校をゴリ押しすることはありえません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
ステップはそれはない。
うちも湘南と柏陽とどちらにするか迷ってた時に親身に相談に乗ってもらいましたが、ゴリ押しはありませんでした。先生方に感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
臨海だってなかったですよー。
他塾と翠嵐合格率を競ってましたが、湘南にしたいと言ったら特に引きとめなどありませんでしたよ。
今どきはごり押しなど出来ないと思いますよ。
ただし戦略的判断で、合否予想から下げることを勧める事はあると思います。
湘南高校受験生に占めるステップ生の多さを考えると、塾内テストの結果で先生方はある程度の予想をしているでしょうから。
先生方は一人でも多く合格させたいのですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
実力を考慮してのアドバイスはあり得る。
それはゴリ推しなどではなく適切な進路指導。あくまでもアドバイスであり最終判断は受験生とその保護者がしているはずです。
内緒@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
柏陽へ志願変更を進めるって話はどこから出てきたんですか??
内緒@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
そうですね。
その話の出どころは気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
ステップでは、というより力量的に厳しいと判断されれば他の塾や中学でも「一つ下の高校にしてはどうか」という話は普通に出てくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
ここを経由せずにステップに直接問い合わせればよいのではないか。なぜ回りくどいことをするのか?
情報源がどこか?を問うてる者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
いまどきゴリ押しは評判を下げるからどの塾もやらないよ。
ただ、折にふれ塾で力を入れている高校、翠嵐をアピールしたり湘南をアピールしたり、、はある。
内緒@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
質問者は何も答えないな。
無責任な荒らしかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
湘南諦めて柏陽に来る奴、ステップではよく見かけるよな〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
無記名投稿の板で何を証明できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
同意。
偏差値65の公立から早慶>>>>>>偏差値70超のSSHからMARCH
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
就活時に、大学の入学方法はいっさい問われませんよ。
一般は勝ちとか、指定校は負けとか、全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
偏差値という意味ではマーチより慶応が上。そこは間違いない。勝った負けたかは個人がどう捉えるかだね。
例えば翠嵐湘南に行ける人が両校の校風を嫌って柏陽を選んだら負けになるかな?偏差値では翠嵐湘南の方が上だが本人は負けとは思わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いや、早慶がMARCHに負けることもある。
定時制高校から早大人科eスクール卒のフリーター<<<<<<<SSHから中大法法卒の弁護士
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
早稲田がニッコマに負けることもあるぞ。
ハンカチ(早大卒)<<<<<<マー君(駒苫卒)
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
自分自信が証明したってこと。
まあ掲示板では証明できないが。
高校受験では私立回避のため、湘南翠嵐は回避したけど
大学受験では勝負した。
最終的に湘南翠嵐の大多数には勝てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?
君に絡んでくる奴は放置でいいんじゃない。
早稲田のことは置いておいて。
まずは受験生を励ましてあげてね。
お願い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
中学では定期テストはいつもトップ10内でしたが、柏陽に入ってだいたい平均点です。
横浜国大は無理でしょうか❓
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]

と、24時間、板に張り付いている事を宣言しています。張り付いてないといつ投稿されたかなんて分からないはずです。
キモ男とは自分自身を指しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
何を言われるか気になって板から離れられないんだろうな。
自分の異常行動に気づいてない哀れな男です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?連投や似非関西言葉は不要だよ。君の言葉は残すべき。いつかまでも。みんなが見ればいい。
稲田 早男@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
神宮に行ってきたよ。
早大3 vs 4立大。
小島(4年浦学)はよく投げたが、バックがエラーと貧打で足を引っ張った。
春の首位打者、加藤(2年早実)が特に不調。
清宮は、正式にプロ志望宣言してしまったみたいだし、来年以降も厳しいかな?
明日は、頼みまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
横国大はまずセンターだよ。高一生までは現行のセンターだよね。とにかく英数国は手を抜かず、しかかないと思うよ。時々、模試うけたりしてみれば。質問からはこのくらいしか回答できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
カチンとくると二連投の癖ねえ。なるほど。一回で言い足りない。まあ心の土台が怒りなんだろうね。神宮に行こうが何をしようが変わらないと思うけど。嘘と怒りは絡まるとややこしいね。他人のやってることを見てるだけじゃなく。勉強でもスポーツでも一度、自分自身でやってみたらどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
カチンとくるとオネエ言葉の癖ねえ。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
質問に戻れば
校内の順位だけでは回答不能です、
個人的には無理だと思います。
なぜなら
質問内容が回答を得やすいと思いますか?
もう少し考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
成績が、国語5数学4理科4社会5英語4技家5美術5体育5音楽4
で、柏陽高校には合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
5教科は全部余裕で5が取れるようにしないと厳しいかな。
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
まさか、冗談で
一年生の時の成績でした、とか?

いずれにしても
これだけの情報量では
回答不能だとわかってるくせに。
とりあえず人々のコメントが欲しい
くらいだろ。
頑張れ!ってコメントで満足か?
だとしたら
NO!英数もヤバいけど特色がダメそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
質問の仕方が悪いな。
合格できるか否か判断するには情報不足。
このくらいの内申で合格した人いますかって聞きたいのかな?
3年生@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
yes < no
この内申から推理すると、柏陽Step平均 5科目436.3点、特色58点には及ばないと思われる。
ボーダーを超えられるかどうか?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/02(金) ]

高3にもなって、高校受験ナビの掲示板に投稿?
クラスメイト達は、東進、河合、駿台で必死だというのに。
君の合格出来る大学は、横浜銀蠅の先輩達の母校、神奈川大か関東学院大で決まりだな。笑
3年生@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
入試450点(易化)、特色70点で大丈夫です。
(面接は全員ほぼ同点数)
3年生@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
私の心配はしなくて結構。
東工大 合格圏内キープしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
あなたが内申不美人タイプなのかどうかで話しが変わるよ。
提出物をサボりぎみ、授業中に内職しているのがバレている、などで実力以下の評価をつけられているタイプなら、本番の点でいくらでもカバー出来る。
そうでなくとも、まだまだ時間はある。
ギリギリまで努力したまえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
柏陽高校は医学部の進学実績が少ないですが学校として医学部に進学する雰囲気が少ないですか?今年の実績は2人ですが、翠嵐湘南サイフロは10名以上医学部に進学しています。何かげんいはありますか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑横市医医推薦は指定校推薦とは違って、普通に面接やセーターで落ちる試験だよ

偏差値や倍率は一般と同じぐらいだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
一般企業への就職と医者は全く別物。同列に考えてるなんてビックリ。
医者は入学過程より大学での成績の方が重要視されます。
推薦入学で知識も技量も確かな人と一般入学で未熟な人がいたらどちらに診てもらいたい?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
ふ〜ん、横市医医の推薦試験は、セーターで落ちるのか。
青や黒の地味めの色でもダメかい?
なら、革ジャンで行こう。


内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
やっべ、誤字ったったw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
誤字などよくある事。センターと分かりきってるのにくだらない事言ってる奴が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキにならないの。
ちょっとしたギャグだろ?
そんなんじゃ、どこも受からんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキになるならないと入試の合否を結びつける事も馬鹿馬鹿しく幼稚な発想。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
そうだよ。
医学部なんだから、白衣を着ていけよ。
印象良くなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
倍率が高いってだけで君たちの高校は翠嵐湘南より遥かに下。超進学校みたいにオラつくのよしたら?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
残念ながら、
高校が県下一だろうがなんだろうが、
要は最終学歴か資格。

高校入試で燃え尽きてたら負け組。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
>内定式は、ハワイで拘束。
>東京一工、地帝は、
>もっと高待遇と聞いている。
>MARCHは、社員食堂で
>1次試験からだってさ

これってどこの会社よ?
信じてんのか?
今どきあると思ってんのか?
おめでたいやつだな。
早慶でもダメだなこりゃ。
大手ほど地味で質素だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
つまり、それを書き込んだ奴は早慶でもなけりゃ大手勤めでもない負け組って事だな。早慶以上で大手に勤めている人間なら今時そんな待遇はない事くらい知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
◯芝だって、◯ャープだって、こんな事になると就活時に予想出来たかな。
勝ち組だって、一寸先は闇。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
よくわかってないなあ。会社名だけじゃないでしょうが。要は個人だよ。最近はコンプライアンス重視だかね。どこの大学から大手だろうが、勝ち組?なんて調子に乗って変なことしたら即、懲戒だよ。酔っ払ってバッグとか無くすなよ。一発だぞ。SNSの誹謗中傷な投稿もだからね。何が勝ち組なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあメガバンクとかの総合職見ても、早慶国立の席はあってもマーチの席はないから(少しはいるけどね)。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
結果、柏陽は湘南を抜けなかったどころか、川和に後ろに立たれたね。抜かれないよう頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
川和はメガバンクとなんらかの関係があるの?うーん、聞いたことないなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved