教えて!新潟高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
´:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
1年の理数科です。入学してからわかったのですが、理数科のほとんどが心の奥底で普通科の人を見下しているような気がして嫌です。
内緒@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
そもそもほんとに僕と同じ理数科ですか。8組と9組どっちですか?
内緒@質問した人 [ 2023/07/03(月) ]
9組男子です!
あなたこそほんとに理数科なんですか?
証明出来ますか?
出来ないですよね
まず、理数科だからといって何か偉いんですか?
ただ理系が強いだけの集団の何が偉いのか意味分かりません
同じ理数科として恥ずかしいです!
内緒@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
奇遇ですね!!!僕も9組男子です!
確かに理数系は強いですが、他の教科も普通科とは比べ物にならないほどできます。実際、小中間の英語のテストでは9組と普通科の平均点の差は歴然でした!!
𓀀@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
とある理数科の男です
9組さんは見てて哀れです
それより普通科の皆さんは哀れですけどね笑
あり@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
とりあえずこのやり取りで理数科がクッソ寒いガキだってことがわかった
質問者@質問した人 [ 2023/07/03(月) ]
⬆︎こんな感じで普通科を下に見てることを言いたかったのです
普通科しか勝たん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
普通科ですらない一般人は口を挟まないでくださーいww
な@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
地獄だろここ笑
人生頑張って
名無し@関係者 [ 2023/07/03(月) ]
理数科と言っても、所詮は地方の公立。
関東関西の私立難関校と比べると、メジャーリーガーとリトルリーグほどの差があります。
そのコンプレックスから見下すのでしょうね。
哀れ…
あり@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
掲示板を荒らすノリ自体が面白くない。中学生の発想。恥ずかしい。
おっふ@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
これどういう地獄?普通科文系にも理解できるように理数科様が説明してほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
普通科文系が理数科を馬鹿にしているのではないかということです。
理系は文章が読めないのですね。
有効数字kin@卒業生 [ 2023/07/03(月) ]
1000じゃ有効数字が分からナイ!
それから「れ!!」は笑、ゥ
月@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
理数科が普通科文系を馬鹿にしている‼️
ありえない話し‼️
謝れ‼️謝れ‼️
large snow@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
あのー、そもそも質問自体に疑問があるんですけど、
「理数科のほとんどが心の奥底で普通科の人を見下しているような気がして嫌です。」それってあなたの感想ですよね
もちろん実際仲間が誰かを見下してると感じたら嫌な気持ちになるのは分かるんですけど、本当に見下してるかどうかはあなたでも分かっていないじゃないですか
なんだろう、それを他クラスや他学年や卒業生、校外の人に答えを求める質問にしたところで誰にも実情が分からないので答えようがないんですよ
つまり、質問として破綻してるってことです。
そもそも解決策が「あなたが嫌だと思わなくなる」「理数科が普通科を見下してるような気がしなくなる」だけなんですよね。
助けを求めたい気持ちは分かりますが、他の人も理数科が普通科を見下してるように感じるか聞いたり、アンガーマネジメントの方法でも質問や検索で模索した方が建設的なんじゃないかなーって思います。
猗窩点座@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
素晴らしい提案をしよう
お前も理数科に転入しないか?
現代の学歴社会の中、ましてや県高という進学校、弱者が強者に見下されるのは当然だ。この時点での学歴は職歴にも大きく関係してくる。@内緒さん だって今は弱者を見下してる仲間が嫌でも、大学に進学するなり就職するなりランクアップするなりいずれかのタイミングで奴らを見下す時が来る。そういうもんなんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved