教えて!札幌大谷高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
キリッシャー@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
今年進学に入学する女子ですが、
ピアスの穴空いてるんですけど検査でひっかかりますかね?
耳まで髪がかかるので
中学では隠し通せたんですが…
ファンデーションかなにかで誤魔化せますかね?
fool for your ...@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
aho
あほ
foolish
こんな奴と同級生なんて
だから私立は・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私立でも優秀なところは優秀です。第一の文理とかね・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
くる@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
制服についての質問です。

この春大谷高校に入学することになったのですが、セーター、ベストの色が豊富ですよね。ベージュは必須なので買いますが、
ベージュ以外に人気の色があれば教えてください。
あと、全員購入品以外に買ったものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くる@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
質問します><
ジャージが届くまでは中学校のジャージと書いてあるのですが、やっぱり学校が始まるまでには届かないですかね?
中学校のジャージは着ていきたくなくて・・・。
紗奈さんのときはどうだったか教えてください!
紗奈@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
ごめんなさい。私の説明不足ですね(*_*)
私、くるさんと同学年です。新高1です☆
でも、新しいジャージは宿泊研修の直前に届くそうですよ‼私が中学に入学した時もまだジャージが出来上がってなくて自分が持ってるジャージでした。
予想ですが中学の時のジャージの人が多いのではないかと思いますo(^_^)o 中学のジャージ以外でも良いと思いますよ(^_^) 後、同学年なので敬語じゃなくて大丈夫です☆ もし良ければコース教えて貰っても良いですか⁇
くる@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
そうだったんですか!!びっくりです!
こちらこそ知らずにごめんなさい><
じゃあ敬語やめますね^^

宿泊研修の直前だとその前に1回は着そう^^;
私の中学のジャージはすごいダサいし、友達に書いてもらったメッセージとかがあって;
まぁ自分が悪いんだけど・・。
教えてくれてありがとうございます^^

私は特進コースだよ!
紗奈さんは中学からってことは、英数コースに行くのかな?
紗奈@在校生 [ 2013/03/28(木) ]

そっかぁ(^^;;ジャージにメッセージがあるんだ!
それは大変だね>_<

特進コースなんだ‼
自分で聞いておいて申し訳無いんだけど、人数が少ないから特殊なコースとしか言えないんだ(°_°)
ごめんね。
英数選抜•英数以外にも中学からの人たくさんいると思うよo(^▽^)o
くるさんのクラスにも何人かいると思うよ♪
くる@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
へぇ!すごいね!

何人かいるんだ!友達になれるといいなー(^o^)
紗奈さんにも会えるといいな(*^▽^*)
紗奈@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
友達たくさんできると良いねo(^▽^)o

私もくるさんに会えたらいいな(^_^)
札幌@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
友達がたくさんたくさんできますように
受験生@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
今年大谷を単願で受験します。少し早いかもしれませんが、制服について質問に答えていただきたいです。
1、正装の時のベージュのベストかセーターはどちらの方が多いですか?
2、セーターやベストを着ている人は多いですか?(それと、どの色が多いですか?)
3、持っている人は1人何色くらいもっているのでしょうか?
4、ブルーのセーターとベストは来ている人がほとんどいないと聞いたのですが本当ですか?
答えられるものだけでいいので答えていただけるとうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3迷い人@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
大谷高校美術科を合格して、私はFランクの上なんですが、そんなんで授業についていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
合格したということは学校側が大谷で通じる学力があると判断したということなので大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
同じくFランクで入った者ですが、高校入学で心機一転!と力をいれたらAランクになれました。最初が肝心ですから、気を抜かないように。授業では先生の話したことをしっかりメモする癖をつけると良いです。
中学の時の何倍も簡単な内容ですが、そこも気を抜かないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ソーマ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
大谷中から大谷高校に学年で何人くらい進学しますか。
ひよこ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
110人位でしょうか。
しかし中学の英数、英数選抜コースは校舎も違いますし、関わりはないと思いますので、60人程度と考え良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
get@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
大谷高校の陸上部(短距離 女子)の成績や活動、部内の雰囲気などわかること全部教えていただけませんか?年間の活動費用(合宿・大会)おおよそが知りたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
女子は今年度の全道で4継で3位、10年連続インターハイ出場で個人でもハードル、幅跳びでインターハイ出場、全道新人戦は100で4位、ハードルで2位、4継は失格になったけどランキングは3位以内に入ってます。
費用は合宿は25000円前後で遠征だと15000円前後でジャージ、ユニフォーム代が7万前後で年度末に請求がきます。
年間どれくらいかかるかはよくわかりませんが記録会はよく出るので参加費は結構かかります。
インターハイや北海道選手権、国体なんかは参加費は学校がだしてくれるので遠征費だけです。
get@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
とても貴重な情報です。ありがとうございます。感謝です。
もう一つ質問していいですか?部活推薦ありますか?もしあって推薦を狙うなら中学校での成績レベルどのくらいで可能ですか?
ちなみに私は100m200m100×4リレーを種目としてます。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
部活動推薦はあります。条件は個人で全道出場していれば条件は満たしていますが部活動推薦の人は11月の時点で声がかかっていて顧問の梅津先生が中学校まで説明に来てくれているはずです。

get@@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ありがとうございますっっ✿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
中学からの人たちと同じクラスになりますか
そうなら、変な目で見られたりしませんか
内緒さん@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
そんなことないよ(笑)大谷中だろうがよその中学だろうが関係なく仲いいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
スキー学習はどこに行きますか?
在校生@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
中学生、高校生共に藻岩山です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
maru@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
進学に単願で行くつもりなんですけど
Gランクでも大丈夫ですかね?

誰か至急ご回答よろしくおねがいします
S.S 中学生@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
今、僕は、Gランクです。
単願入試で進学科に入りたんですけど
どうすれば良いですか!?

誰でも良いので色々と教えてください。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
単願なら行けるでしょうね、Gランクでも。

しかし入学後の準備は怠らないでください。
せめてこれ位はできなければ、というプライドを持って学業に励んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて下さい@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
中学3年です。地方の中学から札幌の高校を目指しています。
最初は光星の文理を希望していたんですが、最近このサイトを知って、光星のも見たら、特進の生徒が文理を馬鹿扱いしている書き込みの多さに幻滅しました。大谷高校は特進コースの方進学コースの方を馬鹿にしたりするんですか?
光星の文理より大谷高校の方がレベルが高いと思うんですが今のランクはDなんですけど今から頑張れば入れますか?
教えて下さいm(__)m
札幌大谷高校3年@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
普通に進学と特進の人は仲いいですよ。あと単願試験なら入試のほとんどが基本問題なのでDランクもあれば普通に特進でも合格できると思います。大学受験を推薦ではなく一般の学力試験で受けるつもりなら授業時間も多くて大変ですが特進じゃないと厳しいとおもわれます。
@@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
馬鹿にしたりということは特に無い!
しかし進学は美術科や音楽科に比べて授業中うるさく、定期考査も平均点数が良くないです。
進学は五年生(大谷で言う高校二年生)になると少し騒がしくなります。面白い人達も沢山いるし、悪目立ちする人もいる。
大谷の文理で何を得ますか?
Dなら余裕ですが、頑張って上位目指そうよ!
教えて下さい@中学生 [ 2012/07/15(日) ]
回答をして下さった方ありがとうございます。
私の住んでる所はすごく田舎でDランクと言っても札幌の人達とレベルが違うと思い光星の文理を希望してました。
光星の特進は東西南北や開成、旭ヶ丘の滑り止めが多いと聞きました。
そんな所を受けれる程頭いい人達と一緒に勉強していけるのか不安で…
大谷高校の特進は主にみなさん公立はどこを受けるんですか?(失礼な質問ですみません)
特進の方は大学は推薦ではなく一般で入る方が多いですか?
通りすがり@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
あちこちで同じような質問をしていますが、自分はどこの高校に行きたいんですか?
バカにするとかしないとかは、特に関係ないのでは?ドコの学校でも有り得る事だと思いますが。
嫌なら公立でも行けばいいんですよ。
教えて下さい@中学生 [ 2012/07/16(月) ]
あちこち質問したらいけませんか?
まだ志望校が決まっていないからこうしてあちこちの学校の方に質問してるんです。
高校選びに慎重になっちゃいけませんか?
私はこちらの高校に通っている方に質問しているんです!
あ@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
自分が進みたい大学・専門学校等があるなら、各学校の指定校枠等を調べたら?どの高校に入っても、あとは自分の努力次第ですよ!
札幌大谷高校3年@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
特進は開成とか国際情報とか受けた人が多いですけどあまりテストで上位にいないので特進の学力レベルはそんなに高くなく特進の下位より進学の上位の人の方が勉強ができます。大学入試は推薦はコース関係なく成績のいい人が枠をとれるので授業のレベルが比較的低くていい成績をとりやすい進学の人がほとんどなんです。
札幌大谷高校3年@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
なにはともあれ遠くて大変だと思いますが一度学校説明会にきて実際に雰囲気を感じてみた方がいいです。わたしも中学時代いきました。次回の学校説明会は9月あたりにあります。
上智大学一年@卒業生 [ 2012/08/06(月) ]
私は大谷の特進の卒業生ですが進学にも友人は多いですしバカにする空気はまったくなかったと記憶しています。
特進だから推薦がもらえないわけではありません。
現に私は特進から推薦を頂いて大学を決めました。

ちなみに私はDランクで特進に単願で合格しました。今は少し基準はあがっていると聞きますが単願でDあれば落ちるとは思えません。
遅レスですが参考になればと思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
上智大学の方ってサッカー部だったTくんですよね?なつかしい…元気そうでなによりです。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドミノ倒し@中学生 [ 2012/07/05(木) ]
中2女子です。

*プール・スキー授業はありますか
?Yes.→何回行われますか

*ドラマとかみたく、キャハハ言って楽しめる学校ではありませんよね…?
?ホームページを見て、真ん中のコースか一番下のコース希望です。
在校生@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
プールはないです。スキーは1年生に3回、2年生に2回で3年生はないです。
@@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
授業でプールは無い!部活はありますよー。
スキーはあります。2〜3回。一日中スキー場で過ごすので、授業が潰れる!ラッキー!
スキーに参加しない(できない)人はロッジ内でスキー用語をプリントにまとめたりします。課題です。

真ん中のコース?下のコース?!
ちゃんと名称を記して!!

ちなみに英数は中学からの一貫コースなので高校からは行けません。
在校生@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
あとスキーは1、2年のそれぞれ最後の授業でテストをやるので休んでしまうと個人でスキー場いって追試になってしまいます。費用は個人負担です。
札幌@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
個人負担なんですね。聞いておいて良かったです
ドミノ倒し@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
皆さんありがとうございます!!。

英語は高校から入れないんですね…。

本当に助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌大谷高校の情報
名称 札幌大谷
かな さっぽろおおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 065-0016
住所 北海道 札幌市東区 北16条東9丁目1-1
最寄駅 0.4km 東区役所前駅 / 東豊線
0.8km 環状通東駅 / 東豊線
1.1km 北13条東駅 / 東豊線
電話 011-731-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved