教えて!札幌白石高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
ぼくは今年推薦で受かりました 学力推薦です
学力推薦で入った人は
特選クラスに入るのですか!? 特選クラスがあると言う人もいれば
無いと言う人もいます。どちらが本当でしょうか?長文スミマセン
内緒さん@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
まずは合格おめでとう。 僕はいま1年生で特進クラスです(あまり詳しく書くとバレるから控えめに…)
僕の知ってる中では(先生が言ってた)2年では特進クラスを作らず他校のように文系理系で分けてしまおうと考えているようです。せっかく特進で入ったのに2年でごちゃ混ぜになるのは少々不安ですが…

その年度で先生方の考えが違うので、毎年毎年(特進が)復活したり消滅したり…という感じですかね
特進といっても学力推薦以外は、入学してから希望すれば入れるクラスなので、かなりアホもいます(親に言われて渋々希望したとか)なので、あまり特進と言ってもね…
現に、現在2クラスある特進のうち1組はテストも学年トップですが2組は普通クラスに抜かれてる状態なんで名ばかりの特進はいらんだろ…という考え方なのかもしれないですね
ポチ@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
ないって聞くけどね。
今までは推薦入学者は特進クラスにすすんでいたが今年はごっちゃになるみたいだよ(^^;;
まあ事実かどうかはさておき一つの噂として
頭にいれといて。
推薦合格羨ましいな(^-^)/
受験生@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
なるほど
みなさんわかりやすく説明していただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved