教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
1年生の自転車通学はいつ頃から許可されますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/20(火) ]
入学式に(チャリ通学申請書)もらうから、それ書いてチャリ保険(2000円)払って許可シールもらってから点検(結構適当な点検だから多少ぶっ壊れててもok)して……
て流れだから4月下旬までには乗れるんじゃなかったっけ??

いまの在校生は もう申請書もらってるから4月に入ったら乗っていいはず
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
ありがとうございます。
JRは定期だとかなり安くなるので、一ヶ月だけ定期を買うか悩んでいました。
4月下旬と仮定して、定期と実費と安くなりそうな方にします。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
定期のタイミング難しいよね。
絶対に金使いたくないなら学校まで乗らないでJ白に置いて、そこから歩くとか…まぁシールとか貼ってないと盗まれそうだがww その感じだと厚別区あたりから通学かな?
だったら定期も3000円位だしね。
俺の6000円に比べりゃ安いもんだ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
冬はバス→JR→バスと交通費がかなりかかるので夏は自転車で頑張ります。
バスの定期って高いですよね。
JRとの乗り継ぎ割引もないようですし…。
白石駅から高校まで…朝からそんなに歩くの嫌です<(_ _)>。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
そりゃそうだな(笑)

若いのに残念だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元@中学生@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
パソコンの白石高等学校入学者選抜における合格者の受検番号は確実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
先生が作ってるから正確だよ
間違う事はないんじゃない?やっぱ不安なら見に行った方がいいかと…
内緒さん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
受かっていたなら明日か明後日には「合格通知書&入学の手引き」みたいな封書が届くからね

高校側も手違いがあったら大変だから何十回と確認してHPに載せてると思うし まぁ確実でしょう
元@中学生 @一般人 [ 2012/03/19(月) ]
ありがとうございました!
念のため見に行ったら合格でした。
内緒さん@在校正さんは入学式前に、
一度、高校へいったりしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みなみ@一般人 [ 2012/03/02(金) ]

今年の入学式はいつですか??
合格しました@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
4月9日だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
入学式ってどんな格好で行けばいいんですか?
鞄とか上着とか靴など(#^.^#)
内緒さん@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
普通に制服きて いま中学に着て行ってるコートやら何やら自由に、、。

当日は親の車で来る人が多いから上着着ない人も沢山いるわ(気温によりけり) 上靴は指定だから外靴の事だよね?ローファーやスニーカーやら自由に。
みんな中学はスニーカーが多いから高校生になった嬉しさからローファが多いかな?
鞄はスクバでもリュックでも自由。
中学と違って教科書配られる事がないんで何も入れる物は無いけどね。

女子は携帯でアドレス交換してる奴多かったけど、初日からアド交換して顔なんか覚えられるのかね(笑) うっかりアド交換して すごく性格合わなかったらどうするんだろうか、、、 まぁ 入学前にmixiや前略で絡んでも あとあと仲良くなってる奴なんか少ないから友達作りは焦らず失敗しないようにね。

服装や規則も大事だけど まずはクラスに慣れる事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
電車とかで通学する人は
少ないんですか?

スクバはナイロンと革だったら
どっちの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
鞄のくだり つい先日も同じ質問でたよ。
エンドレスで同じ質問書かれそうだから過去レス見てから書き込んで下さいな。
JR通学は沢山います

明日は卒業式だー
みんな祝卒業
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
最初って推薦の人は1組か2組になるんですか?

入るとして、
2年生になったらクラス替えがあると思うんですけど
そこでも1組か2組になってしまうのでしょうか?

回答お願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
だーかーらー
2年からは「特進」とか区別されなくなるんだってば

1年で「特進」だった奴らも2年になったらバラバラになるっていうシステム。
「特進」作った意味ないからね。

だから1年の時に馬鹿な親が「うちの子、白石の特進クラスなのー」とか自慢してても2学年からは「普通のクラス」だからww

内緒さん@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
あっ、ごめん
特進の話じゃなくて推薦の話かww

推薦の子が1、2組っていう言はないよ

1年生の1、2組はあくまでも「勉強がんばる子」クラスだからね。

吹奏楽で推薦された子とかバスケ推薦とかは違うクラスだったよ

学力推薦で入った子は1、2組のどちらかに入ります
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
お返事ありがとうございます^^
1年のということは
2年生はばらばらということでしょうか?
また質問してしまいすみません汗
匿名@一般人 [ 2012/03/01(木) ]

今年の入学式っていつか分かる方いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゅう@中学生 [ 2012/01/09(月) ]

人見知りで
同中の人は誰も一緒じゃないんですが
こんな私でもグループとか
すぐ溶け込めますかね・・・?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
なにか部活に入ってみたら?
どうせ同じ中学から誰も一緒じゃないんならチャンスじゃん。
高校で何かに挑戦して人見知り克服してみるのも良し
人見知りってだけで慣れたら普通に喋れるのかな?
それとも人と関わるのが苦手なタイプ?
後者なら難しいけど別に虐められたりはしないよ。 孤独が好きな人はたくさんいるからね。
みゅう@中学生 [ 2012/01/09(月) ]

答えてくれてありがとうございます。
慣れたら話せれるんですがなれるまでが…
部活に入ったりして頑張りたいです☆
(白石高校に入れたらの話ですが…)
内緒さん@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
高校生活が不安なのは皆一緒だから大丈夫さ。
調子こいて入学式からギャーギャー騒いでる奴らだって不安で仕方ないから必死にテンションあげてるだけだよ。
慌てて溶け込もうと思わなくても大丈夫。
2、3ヶ月かけて ゆっくり周り見て過ごしなよ 頑張って下さい
みゅう@中学生 [ 2012/01/10(火) ]

答えてくれてありがとうございます
高校生活に不安がたくさんありましたが
なんだか少しだけど解消できた気がします
マイペースにがんばります。
…@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
自分も元中からは誰も居なかったけど、最初にクラス写真撮影があるんだけど、それで話し掛けてみたら意外にいけますよ^^
白高生@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
みんな最初は不安で誰かに話しかけようとしてる人多いと思う

だから頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☆ソーダー♪@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
一番盛り上がる行事はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/27(日) ]
高校生って思ってたより楽しくないよ。
入学したての頃は皆「新しい友達できて楽しいフリ」してるだけ。
高校合格した日からmixiや前略で友達集めして、入学式からテンション上げるも結局ネット友達なので深く付き合えず…って感じ。
虐めとかある訳じゃないけど、中学の仲間といる方が楽しいと今でも思ってるわもう高3になるのにな。

多分 高校生活に期待しすぎたんだな。
まっ、白石に限らずなんだろうけどさ
白高生@在校生 [ 2011/11/29(火) ]
学祭楽しいですよ。
楽しいと思うのも楽しくないと思うのも自分次第です。自分から楽しむという心を忘れずに。
☆ソーダー♪@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
白高生さんへ)学祭の何が一番盛り上がりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2011/04/09(土) ]

昨日の入学式で、先生方がお財布を回収して預かってくださったのですが、
毎朝先生方が預かってくれるのですか?

匿名@在校生 [ 2011/04/09(土) ]
毎朝頼めば預かってもらえますよ^^
一年生はロッカーが当たらないので
心配なら預けた方がいいですね><

2年生からはロッカーが当たるので
ロッカーの中に入れておけるので便利ですよ
新入生@質問した人 [ 2011/04/09(土) ]
回答ありがとうございます!!
そうしたいと思います★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
入学式に指定のカーディガンは
着ていきますか?
MK23@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
体育館内は寒いようなので着ていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
白石高校って入学式までにやらなきゃいけない宿題はないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
英語の課題は提出するんですか?
あと、丸付けもした方がいいんですか?
新入生@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
学校から言われた訳ではないので、あくまで私の推測ですが…;課題というくらいですから提出するのではないでしょうか?丸付けは、解答が付いているので私はしていこうと思います。
新入生@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
回答ありがとうございます。私も丸付けをしていこうとおもいます。
工藤新一@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
上の方で教えてくださってる「春休みの課題」
おもいっきり見落としていました。
遅ればせながら今日から頑張るとします。
ありがとうございました。
ハンター@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
その宿題、見落としていました!
ありがとうございます!!

それに書き込みしてもいいんでしょうか?
こ@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
良いと思うよ(笑)
丸つけしちゃったし(^▽^)
しおりにも駄目なんか書いてないしね
ハンター@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
そうですね。
丸付けします!
ありがとうございました!
春から高校生@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
Base Builder 高校英文法の礎を得る の解答がある人ー
見せてください(^ー^)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved