教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
質問とは違うかもしれませんが
・白石高校に入った理由、入りたいと思う理由
在校生は、実際入った感想も

できるだけたくさん答えてもらえると嬉しいです。
質問した人@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
私は、
・学力を少し上げれば入れそうなちょうどいいレベルだから
・ギチギチしてなくて楽しく過ごせそう。つまり校風。
・小中学校ずっと同じメンバーで慣れすぎて飽きていて
私の中学からは例年白石高校に進学する人が少ないので(3学年で5人くらい)なので新しい出会いがありプラスになると思うから

実際大学進学などは無知です。

でも将来の夢があり現在それに向かって頑張ってます。が
漫画家やスポーツ選手、芸能界のような一生頑張っても食べていけるかわからない職種なので

高校に入って視野を広げて人生の選択肢を増やしたいです。

白石高校には学力、校風、出会い(?)に惹かれて
入りたいと思いました。
白高生@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
ただ家から近かったからです
レベル落として行きました
経済的な問題でした
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
入った理由・中学の時に白石の学祭を 見に行って馬鹿馬鹿しいほど盛り上がっていたから。

実際入ってみて・馬鹿馬鹿しいほど楽しいよ。
ただ自分の場合通学に1時間弱かかるから早起きが苦痛で、地元の学校に通えばギリギリまで寝られるし、早く帰って色んな事できるのにって後悔はあった。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
一番の理由は部活です。
高校までは子供の頃からやっているスポーツを頑張りたかったので学力のレベルは少し落として入学しました。

地元の高校、ワンランク上の高校、白石と迷いましたが、学校見学の時の雰囲気が学校、部活ともに良かったので、1時間かけて通学する事やレベルを落とした事を差し引いても白石にして良かったと思っています。

進学したいとも思っているので、少しでも上位でいられるように勉強も頑張っています。
毎日が充実していてとても楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
今年の1年生のレベルで、
Fランクで180点だと落ちてましたか?
在校生@一般人 [ 2012/05/23(水) ]
たぶん。落ちてると思います。
大和@中学生 [ 2012/06/21(木) ]
白石高校に行きたいんですけど、最低でも何ランクだと合格できますか!?
今は、中2です!!!!!
高校生@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
100点あればいけんじゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りりかる@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
今年の学校祭っていつか分かりますか??(土日にやるか平日にやるか決まっていますか?)
内緒さん@在校生 [ 2012/04/16(月) ]
確か7月の第2土日じゃなかったかな…
もう生徒会、学実、放送の皆さんが案件立て始めてるから日程は決まっているはず。
りりかる@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
返答ありがとうございます。
ちなみに私は他校の者なので、一般公開もいつか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/16(月) ]
あー他校の子なのね?納得
年間行事見たら7月7、8日で一般公開は8日の日曜日です。
知り合いに「招待状」貰わないと入れないから気をつけて下さい。
りりかる@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
ご丁寧にどうもありがとうございます。
招待状については初めて知ったので、とてもありがたいです。
知り合いがいる関係で是非行きたいと思っていますが、内緒さんも学校祭に向けて頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
どういたしまして
「招待状」は、確か在校生1人に3枚もらえるはずなので(先生に申告する)友達に事前に頼んで下さい。
白石に限らずかもしれないけど学祭って自分たちの自己満足で盛り上がってるだけだから 他校の人が楽しめるかは微妙。
だけど学祭に命かけてアホ全開で騒いでる我々と一緒にアホになって楽しんで下さい。
お待ちしておりまーす
りりかる@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
またまたありがとうございます。
やっぱり学校祭なんて馬鹿まるだしで楽しむ行事ですよね笑
では白石祭まあまあ楽しみにして行きます笑!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ワイシャツとかカーディガンとかそれぞれ何着くらい必要ですか。そのほか制服関係で買ったものってありますか。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
ワイシャツ(ブラウス)は月ー金曜日まで着る事を考えたら4、5枚だけど毎日洗濯できるなら2、3枚でも大丈夫。
カーディガンは指定のは値段が高いから1着でも十分。経済的に余裕があるなら2着どうぞ(雑な子とかは1年くらいで穴あけたりするから…ちゃんと3年間上手に着る子もいます)

ソックス4、5足
そんな焦って買う物は無いです。
足りなかったら買い足しゃいいんだから。

白石HP見てみると気持ち悪くなるくらい在校生の写真載ってますから参考にしてみて下さい。

ほんっとに白石のHPは よくわかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
1年生の自転車通学はいつ頃から許可されますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/20(火) ]
入学式に(チャリ通学申請書)もらうから、それ書いてチャリ保険(2000円)払って許可シールもらってから点検(結構適当な点検だから多少ぶっ壊れててもok)して……
て流れだから4月下旬までには乗れるんじゃなかったっけ??

いまの在校生は もう申請書もらってるから4月に入ったら乗っていいはず
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
ありがとうございます。
JRは定期だとかなり安くなるので、一ヶ月だけ定期を買うか悩んでいました。
4月下旬と仮定して、定期と実費と安くなりそうな方にします。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
定期のタイミング難しいよね。
絶対に金使いたくないなら学校まで乗らないでJ白に置いて、そこから歩くとか…まぁシールとか貼ってないと盗まれそうだがww その感じだと厚別区あたりから通学かな?
だったら定期も3000円位だしね。
俺の6000円に比べりゃ安いもんだ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
冬はバス→JR→バスと交通費がかなりかかるので夏は自転車で頑張ります。
バスの定期って高いですよね。
JRとの乗り継ぎ割引もないようですし…。
白石駅から高校まで…朝からそんなに歩くの嫌です<(_ _)>。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
そりゃそうだな(笑)

若いのに残念だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2012/03/18(日) ]

2年のクラス替えってどう決まるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
基本適当ww
なるべく似たような単位を選択した者同士で集めているって先生は言うが バラバラだわ。
多分最初は考えてたんだろうけど途中から面倒臭くなってバラバラになったんだろうね。
頭いい奴も悪い奴も同じクラスだよ。
在校生@一般人 [ 2012/03/20(火) ]

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こう@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
白石受かりたいな、受からなかったら親に怒られる
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こう@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
PSPはテストの結果が悪くて取り上げられました。白石高校には優しい先輩が多いって聞きましたが先生も優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
釣りか?

小出しでゲーム没収する親なんかいるか?
成績わるけりゃ普通全て没収するだろ

まぁ おまえはヤバいから勉強してくれ
受かるまでここに来んな
こう@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
口が悪いですね。でも今日卒業式ですね。卒業おめでとうございます。僕はGランクですが頑張って合格目指します。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
その口の悪さも含んで結構ファンだったりします。
「白石の面倒見のよい在校生さん」ご卒業おめでとうございます。
けいま@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
白石には面倒見が多い先輩が多いって聞いたことあります。とても平和でいじめもないみたいです。
秘密@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
とっても平和ですよ。みんな仲が良いし楽しい高校生活過ごせますよ。
厚別@卒業生 [ 2012/03/03(土) ]
部活も学校生活も楽しく過ごせました。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
なんだかんだ言っても白石楽しかったわ
バカできるのも高校生までなんだから残りの学校生活大事に過ごせよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
白高生@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
白高1年です。
2年生になると特進クラスはありますか?

今年実施した3回目の進路調査の紙に講習を受けるかどうかの項目があり全て受けるに希望すると『隠れ特進』というクラスに入るという噂を聞いたのですがそれって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
隠れ特進ってなんだよ(笑)隠すメリットって何だよ
一応2年になると特進は解体されて いままでのクラスは何だったの?ってなるんだけど……
今の2学年(次3年)に関してはダントツ1組が成績トップ。これが隠れ特進かと言われたら??だな。 偶然だと思うぞ
1組にだってアホいるし こだわってクラス分けしている訳ではないわ。

そもそも単位制にしているって事は特進とか作れるわけないよ
逆に特進なんか作られると他のクラスと疎遠になりそうで可哀想だわ
カス@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
ダントツ1組が成績トップってあなた本当に在校生ですか?(笑)
白高生@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
回答ありがとうございます。

先生から聞いたのですが…

全ては2年生になってからですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
理科の天体の問題がとても難しくて・・・
在校生のみなさんゎ、天体の問題どうやってやってましたか?(白石についてでゎなくてすいません><
内緒さん@在校生 [ 2011/12/20(火) ]
中学の理科担当の先生に聞いて下さいww
毎年 微妙に問題形式が変わるので、適当な事は答えられん
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
すみません><:
自分で考えます・・・
☆春馬☆@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
弓道部にかっこぃぃ部員いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
在校生の方に質問です!白石高校合格の勉強法を教えてください!!(できればくわしくおねがいします^^
ユーノ@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
清田高校に入るつもりだったが妥協した
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
ユーノkへ)たくさんの質問に答えてくれてありがとぅございました!!
白石高校入るためにがんばりたぃと思いますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved