教えて!札幌新陽高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ま@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
私は21日に単願で総合コースを受けるのですが、Eランクだと何点ぐらいで受かるのですか。
凛@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
私も単願で受けますよ^^
私もEランクです。
点数はやはり自分の努力だとおもいますよ。
良い点数をとる対策としては、受験のしおりの今年度の単願入試問題をしっかりといてだいたいどの部分が出るかと予想しながら勉強するのがいいと思います。

お互い、21日の入試頑張りましょう!
一緒に入学できることを祈ってます!^^
ま@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
ありがとうございます!(^∀^)

総合と特進、どっちを受けるんですか?
凛@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
お返事が遅くなってごめんなさいっ

総合コースを受けましたよ^^*
ま@一般人 [ 2012/01/23(月) ]

私も総合受けました^^

合否早く来ないかドキドキですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tomo@中学生 [ 2011/10/25(火) ]
友人が受けるので一緒に受けようと思っています。
友人はFランクなので特進で大学進学を考えていますが、私はIランクなので総合しか行けません。

新陽は、総合でも3年間頑張って大学にいっている人がけっこういると友人がいうのですが本当ですか。

あと、このところ雰囲気がとても良くなっていると担任や塾の先生がいうのですが本当ですか。

質問多くてスミマセン。
爽健美茶@卒業生 [ 2011/10/30(日) ]
新陽は本当にやめたほうがいいよ

私卒業生だけど
ここに行くぐらいなら学費高いばかりであとはつらいだけだよ

まず、校則が厳しすぎ、あと職員室はあったかいけどあとはみんな寒いとにかく寒い

みんなあまりにもつらすぎて最初の一年で1クラス分の人数が減る

あとは女子も男子も派閥だらけ

今からこの学校に通おうとしているこ…
ここだけはやめたほうがいいよなんにもいいことないよ
爽健美茶@卒業生 [ 2011/10/30(日) ]
TOMOさんへ

まず進学もしくは就職率はとても悪いです。

進学はそれなりに普通に勉強をこれからでもすればできなくはないですが

就職率が本当に悪い
実際に約2クラス分生徒が進路を決まらないまま卒業したこともあるくらい

問題は先生
元借金とりをしていた訳ありの先生がいたり

授業中に卑猥なDVDをみせる先生がいたり
中には生徒に妊娠させて結婚した先生がいたり

みんな実話です

総合コースはとりあえず1年間やってから進学コースにはいることもできます
最終的に絶対進学しなければいけないなんてことはないです。

まぃ@中学生 [ 2011/11/05(土) ]
質問したものではないですが・・
そうなんですか?!
説明会に2回行って、先輩も先生方もすっごいあったかくていいなって思ったんですが・・

確かに他の私立校より色々いじめがあったり荒れてるって言うのは掲示板に多く書いてあるし身内などから色々聞いておりますが、そんなに悪い学校なんですか?

正直信じられません・・

やめといたほうがいいのですか・・

yuki@卒業生 [ 2011/11/07(月) ]
別な卒業生なんだけど、読んでてびっくり!
自分は新陽卒業してすっげーよかったよ
2.3年とスポーツクラスだったんだけど、担任の先生も進路の先生も夜遅くまで面倒見てくれたし、自分のときは希望者結構就職できてたけどな〜今大学なんだけど他の高校の就職より全然ましだと思うよ。まあ大学いってからちょっと勉強大変だけど、もっと高校で勉強しとけばよかったかなくらいで、どこの高校もあんまかわんないよ
からかわれてたやつはいたけど、いじめってほどでもないし、まわりにはなっかたかな
元借金とりの先生の話は聞いたこと有るけど、それ以外は聞いたこと無いな〜
校則が厳しいたって私立はどこもそうだよ、だってもっと厳ししとこ知ってるよ

まあネガティブなやつもいるってことかな?そんなやつどこにでもいるよ!
うちのクラスはみんなよかったって言ってるよ。俺みたいなのでもちゃんと大学行って教職とってるから。ちなみにそんな優等生でなかったけどね(むしろ悪い方だったかな?)
通りすがり@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
いじめと言っても無視や陰口程度の何処にでもあるようなものです。
ある程度のコミュ力があれば問題ありません。
虐め過激派は居ても大抵停学か退学で居なくなりますから。

先生方は皆熱意のある良い方々ですよ。
正直入学して良かったと思います。
悪い先生が居るという話は前々からありましたが、怒られた逆恨みから変な噂が広まり、それが実話だとすり替えられているケースもあるようです。
校則守ってれば先生方も優しいですよ。
そんな程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鮎@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
いまGランクのいちばん上で、1こあがればFランクです。

友達が新陽を受けるので、
私も新陽を受けようかなって思ってるんですが(まだ北斗とどっちがいいか悩み中だけど)
過去の質問を見てたら、結構いじめや物を盗まれるとかがめっちゃ書いてあって、心配です・・・

見学会行ったとき、先生も先輩もいい人ばかりだなって思ったんですが・・・

ちなみに学力テストAの総合は73です(勉強しないで)泣。

ここの学校はあまりお勧めでは
ないんでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2011/10/14(金) ]
こんにちは。札幌で学習塾に勤めています。

まず,あなたがどのような目的で高校進学を考えているかということがとても重要になると思います。
ただ,北海道は公立高校に進学する生徒が圧倒的に多いことと,この景気の悪さから,ランクがGの一番上でしたら,2学期にFランクにあげることを目指して一生懸命勉強することが大切なことです。

公立高校に不合格となった場合の併願校として,どの私立高校を受験するかということであれば,新陽高校と北斗高校は,私が知る限り,校風に違いはあると思いますが,どちらも同じような学力レベルの高校です。
ただ,大学への進学を目指すなら,国公立か私立かで,どちらの高校も入学するコースが変わってきます。

また,生活面でも,どちらの高校ももと女子校ですが,ここ数年大きく変わってきていて落ち着いてきていると聞いていますし,登下校時の服装などを比較する限り校則や生活指導などにほとんど違いはないと思います。したがってどちらがいいとか悪いとかの差はないと考えるのが一般的でしょう。公立高校でも私立高校でも,どの高校にいっても,多少のいじめはありますが,先生方が対応していない学校は無いと思います。

各高校の掲示板をみると,それぞれの立場で書かれているため,偏差値が高いとか低いとか,いじめが多いとか,中には面白がって書き込んだり,PRで書き込んだりしているのが結構見受けられるので,簡単な参考程度にするのがいいのではないでしょうか。

高校生活はあなたにとってかけがえのない3年間となるので,それぞれの学校の説明会や見学会に直接行って,あなた自身で実際に体験して決定するのが一番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☆めろん☆@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
新陽合格しました☆

卒業式髪染めたら合格取り消しとかになりますかね?´`;
匿名@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
例えば万引きや学校で問題を起こしたりなどしない限り合格取り消しまではならないと思います。
ただ、服装や頭髪に厳しい学校なので例え中学校でも新陽に評価を悪く与えるような行いはしない方がいいです。
入学早々目を付けられてしまうかもしれません。
めろん@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
入学式の前の日とかに黒染めしてもだめですかね?
南区住人@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
新陽は最近真面目になってきたので、染めたらやばいですよ・・・
黒染めとかばれて帰宅させられますよ(汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
やっぱりいじめはありますか?

たとえば
どういういじめがあるのでしょうか
い@卒業生 [ 2011/01/17(月) ]

ない、とは言えません。
私もそうでしたから。

でも精神的な成長は
すると思います。

いじめと向き合える
精神力がなければ
新陽では苦しむかもです。

ただ落ち着いて考えて
行動していくとなくなる
ってのは確かですよ。

私は入学1ヶ月以内で
携帯を盗まれました。

貴重品は自分で管理
しないとやばいっす。

くまねずみ@卒業生 [ 2011/01/23(日) ]
かなり前の卒業生です。ですから今は私の時より、改善されたかも知れませんが、いじめはありましたよ。
他の方もおっしゃってるように、盗難も日常的にありました。
馬鹿か不良しかいない、学校でしたからね。勉強しなかった、自分が悪いとしか言えません。
我が子にはまともな学校へ行って欲しいです。
通りすがり@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
確かに盗難(紛失?)はありますし、多少の虐めくらいはあるでしょう。

しかし先生方もそういった対象には厳しくなっているので、改善されていくと思います。(先生によりますが…
あっても無視、陰口程度では。
一年次は調子に乗って過激になりますが、2,3年にもなれば落ち着いてきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校のこと@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
特進クラスは一クラス
だけですか?
い@卒業生 [ 2010/12/17(金) ]

特進クラスは1クラス。

2年生から進学クラスが
設けられ、特進クラスと
一緒の授業が増えます。

特進は模試の数が多く
(何教科もあるセット)
進学は自分の受験科目
だけを受けれます。

特別講義も
特進3教科、進学1教科
と必修も変わります。

夏冬の講習も特進は
強制的に通わされます
高校のこと@一般人 [ 2010/12/18(土) ]

大変そうですね
ありがとうございます

ちなみに講習は
学校で行うのですか?
い@卒業生 [ 2010/12/20(月) ]

はい。
学校です。

比較的連続ですが
たまに空き時間が
発生します。

あっ、講習は
1教科1000円かかり
模試は3000円近いです。
高校のこと@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
特進はやはり頭の良い人が多いですか?
あと、落ち着いて有意義な勉強ができますかね?
たごさく@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
いや、最初から総合コースを志望してても単願&一般&推薦関係無く、入試の点数が良ければ「特進に行きませんか?」っていう案内が届きますよ。

そこそこ頭の良い公立落ちた人もいますし、部活目当てでランクが良かったのにわざわざ入学した人もいます。
ですが、あとから案内が届いて入ったHランク以下の人も結構いますよ。

でも勉強のレベルはちゃんと中学校で勉強していないとついていけませんよ。本当に。
特進は一応、南陵高校と同じ偏差値ですが私立のアホ校なので入るのは簡単です。

あと3年間クラス替えもありません。
そこはイチかバチか・・ですね。

私はあまりオススメしません^^;
高校のこと@一般人 [ 2011/01/16(日) ]

特進希望なんで詳しく知れてよかったです。
ありがとうございます。

やはりクラス替えは無いんですね…
不安なので、総合にしようか検討してみます

国際も勉強などクラス替えなども同様なのでしょうか?
卒業生@卒業生 [ 2011/10/16(日) ]
うちが通ってた時は国際と特進のコースの人数が少ないから国際と特進コースを一緒にして1クラスにしてます。総合コースはそのままです。
通りすがり@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
来年度から特進への入学希望が多かった場合、特進クラスを2クラスにする事も検討しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TT@中学生 [ 2010/11/06(土) ]
今、Fランクぐらいですけど
入れますか?けっこう不安です
あと学校には不良は多いですか?
変な質問ですいません!
雰囲気が知りたいです!
み@卒業生 [ 2010/11/06(土) ]

普通に入学できますが、
もう少し上を目指した方が
言いと思いますよ。

Fランクにはもったいない
学校だと思うんで?ォ

ちなみにMランクの友達も
居たくらいですから??

不良は多いですけど
次第に退学していって
残るのは良い不良ですw
卒業生@卒業生 [ 2011/10/16(日) ]
Fランクなら頑張れば平岸高校とか行けますよ。新陽はうちらのクラスで大麻やってる人が2人いて後はタバコ吸ってる人が何人かいました。ヤンキーは多いけど、ヤンキーは学校中退しますよ。授業中に友達と喋ったりやる気のない奴はそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まめ@保護者 [ 2010/03/23(火) ]
この春新陽高校に入学しますっ誰か女の子の制服譲ってくれませんか??
匿名@中学生 [ 2010/03/29(月) ]
私もこの春、新陽高校に入学します。
制服ですが譲って貰う場合、殆ど卒業生のものになると思います。
ですが、2009年度から制服がMCしており
まだ、この制服での卒業生は出ておりません。
なので譲って貰う・・のはちょっと難しいかと思われます。
北海道の中古の制服を扱うお店も御座いますので
そちらの方を覗くと学校を中退した子の制服も売られていますが
時々見るくらいですし新陽高校の新制服はまだ出回っていないと思われます。
あと、ブルセラなどちょっと危ないお店にもなってしまいます。
譲って貰うというのはかなり難しいですよ。
まめ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
今日返事見ましたっ制服買いました。あまりリサーチしてなくて今の制服去年からなんですね。カーデガンやベストも去年から?
はーと@一般人 [ 2010/10/31(日) ]
ベストもカーデガンの去年からです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌新陽高校の情報
名称 札幌新陽
かな さっぽろしんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 005-0005
住所 北海道 札幌市南区 澄川5条7丁目1-1
最寄駅 0.4km 自衛隊前駅 / 南北線
1.2km 澄川駅 / 南北線
2.0km 真駒内駅 / 南北線
電話 011-821-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved