教えて!札幌琴似工業高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
僕は琴工は道コンで余裕の98%でした。実際、道コンは勉強していません。勉強すれば国際情報の情報技術に入れるレベルになります。琴工と国際情報どっちがいいと思いますか?
内緒@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
自分の行きたいところへ行くべし
何を勉強したいかでは?
内緒@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
理系の勉強して、大学は道外の私大の同志社、出来れば早稲田などの理工学部に入りたいです。
内緒@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
それなら工業科より普通科へ進学して理系クラスに入った方がいいのでは?保護者や学校の先生ともよく相談して志望校決めて下さい。
内緒@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
僕はFランクなんです。だから理系クラスには無理かと、だから国際情報と琴工と迷うのです。だけど国際情報の部活をやりたいと思っています。余裕で勉強も適当で琴工か、今から頑張って国際情報かどうすればいいと思いますか?
内緒@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
どのレベルの普通科でも2年または3年生で理系、文系と別れたクラス編制をするところが多いです。
工業科は入試の受験科目を普通科の半分くらいしか履修しませんので大学進学をする人はほとんどが指定校推薦で進学します。あなたの行きたい大学の推薦枠があれば工業科でもいいですけどそうでなければ普通科へ行って理系クラスに入り受験するのが一般的です。

勉強すれば国情といいますけどそもそも国情はFランクで入学するには相当の点数が要りますよ。裁量問題もありますしね。琴工は余裕とかましてますけど、Fランクの受験者はいっぱいいるでしょうし、当日点取れなければいくら道コンで98%でもダメです。

受験なめないでしっかり今から勉強してください。
内緒@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
おそらくあちこちの高校の掲示板でも質問されてる方と推測しますが、そのような勉強の姿勢ではどこの高校へ行っても落ちこぼれます。たとえ上位で入っても努力しなければ成績は下がります。何をしに高校へ進学するのかよく考えて下さい。

いくら公立高校は授業料無償とはいえ進学にはお金がかかります。保護者の一生懸命働いて稼いだお金であなたは義務教育ではない高等教育を受けるのですよ。

内緒@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
きつい一言ありがとうございます。受験なめないで今から勉強します。Fランクで合格するためにはどのくらい当日点が必要ですか?
内緒@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
Fだと琴工と国際情報、情報技術当日点それぞれ何点とれば合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
国際情報の情報技術科は合格平均はE の上で裁量問題で185点です!去年のデータです。
とても良い学校なので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
聴牌@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
ここの高校の指定校推薦について質問があります。
琴似工業高校にある指定校推薦はどうやって調べればいいのでしょうか?学校にメールすれば教えてもらえるものなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌琴似工業高校の情報
名称 札幌琴似工業
かな さっぽろことにこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 44
郵便番号 063-0833
住所 北海道 札幌市西区 発寒13条11丁目3-1
最寄駅 0.9km 発寒駅 / 函館線
1.4km 発寒中央駅 / 函館線
1.5km 宮の沢駅 / 東西線
電話 011-661-3251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved