教えて!札幌啓成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
緊急!
今普通科志望しているんですけど理数科に変えようと思っています。
そこで理数科に落ちても普通科に受かることってありますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
私は中学校の先生に高校に問い合わせてもらったところ、
「ないことはない」
と言われたらしいです…
でも、中学校の先生は「厳しいんじゃないか」
と言っていました…
ほんとのところどうだかは分かりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
落ちたレベルにもよりますね
在校生の母親@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
倍率も違いますから、単純に数字だけでは語れませんが、昨年の(現1年生)入試では、2名理数科で受験して普通科で合格している子がいました

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます。やっぱり少しは可能性があるんですね!
あともし普通科で受験したが点数がよく理数科に合格した。ということってありますか?
ちなみに願書に第二志望?みたいなところに理数科と書きました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
変えずにこのままいく、っていうのもいいんじゃないですか
在校生の母親@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
理数科→普通科への志望順位は可能です、第一希望普通科、第二理数科は内申共レベルが上がるので第二希望できませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
みなさんありがとうございました。
やっぱり普通科でいこうと思います!
あと気になったのですが合格した場合、テストの点数って教えてくれますか?
卒業生@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
成績開示の期間があるはずなので合格発表後の通知にしたがって手続きしたら教えてもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌啓成高校の情報
名称 札幌啓成
かな さっぽろけいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 004-0004
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別東4条8丁目6-1
最寄駅 0.7km 森林公園駅 / 函館線
1.9km 大麻駅 / 函館線
2.2km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-898-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved