教えて!札幌啓成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
ハンドボール部の部員数を
教えてください。
スーパースター@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
啓成高校のホームページには新3年生7名。

新2年生5名。

マネージャー5名。

君もレギュラー目指してがんばろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
帯広柏葉から異動される先生ってハンドボール指導のベテラン?
さすらいのジョニー@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
ハンドボール部がある高校は少ないよ。
目指せ全道大会。目指せ全国大会。
ガンバレ札幌啓成。
ガンバレ若人。
さすらいのジョニー@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
ハンドボール部がある高校は少ないよ。
目指せ全道大会。目指せ全国大会。
ガンバレ札幌啓成。
ガンバレ若人。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
啓成のハンドは全国レベルの経験があるね。
伝統復活なるか。
そう言えば。@卒業生 [ 2017/04/08(土) ]
今から45年ほど前のお話です。当時札幌の高校でハンドボール部があったのは,月寒,札幌商業そして啓成の3校でした。札幌商業(札商)は現北海学園札幌高です。この3校で札幌地区予選を行い,連勝すれば全道大会出場だったのです!しかし,札商が強く,全道大会への道は遠かったのです。当時の啓成ハンドボール部はコートもグラウンド(正確には学校の敷地)の端っこで整備も十分ではなく,練習試合も満足に組めないような状況下でした。そこで北大ハンドボール部の練習に参加させてもらったり練習試合するなどして強化した結果,その年の札幌地区予選で札商を破り全道大会出場を勝ち取りました。全道大会では優勝候補の一角であった函館有斗高校と1回戦で対戦し,奮闘するも残念ながら敗れました。
現在札幌地区予選に何校参加するのかわかりませんが,母校には悔いのない試合を期待しています。
以上昭和のお話でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
2年生が7人
1年生が7人
2年生マネージャーが1人
1年生マネージャーが1人
今年の1年生には、全国経験のある人が入ってるみたいで、レベルが高いと思いますよ
でも、ハンドボールは高校から始める人が多いので、初心者でも大歓迎だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌啓成高校の情報
名称 札幌啓成
かな さっぽろけいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 004-0004
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別東4条8丁目6-1
最寄駅 0.7km 森林公園駅 / 函館線
1.9km 大麻駅 / 函館線
2.2km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-898-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved